カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

サイトリニューアル!!
2009/02/15 [Sun]08:08
category:mamaWell
mamaWellのサイトが全面リニューアル!!
ぜひぜひご覧になってみてください♪

さて、サイトリニューアルに先駆け
新年度の打ち合わせを。3児の母となったTaekoちゃんと。

Taeko家の姫、0歳3か月のユリアと遊びつつ
いつも熱い語りに入ってしまう私たち。

「ママはもっと尊重されるべき!!」
「母親ってすごいんだということ、もっと自信を持ってほしいよね」
「女として、個人としての時間も大事だよね」
ん~…
こうやって文章にすると薄っぺらくなってしまうのだけど

たった10年足らずの母親業のなかで、それぞれが体感してきたこと

レッスンやサロンで出会うママたちから教えてもらってきたこと

現代の子育てにまつわるいろいろな出来事やニュース

笑顔のスイッチの場所を忘れてしまうほど忙しいママたちも少なくない

スイッチは実はたくさんあるのだから、あちこちをオンにして

イキイキ&キレイをもっと欲張りましょう!!


<只今申込受付中!>

★集中シェィプアップ大作戦
毎回テーマを絞って集中シェィプアップ。
②④はセルフマッサージを伝授します。
ご自宅で家事や育児の合間に数分でできるホームワークシート付き。
(スケジュール)
①2月2日(月) 終了致しました。
②2月19日(木) 13時半~16時半
 ヨガレッグ&ヒップ  むくみ撃退マッサージ
③3月6日(金)  10時~11時半 
 ヨガ お腹シェィプ
④3月26日(木) 13時半~16時半
 ヨガ 背中&腕 & 表情筋リフトアップマッサージ
(場所) アートフォーラムあざみ野
(費用)
①と③は、1回2000円(+オイル代、保育費)
②と④は、1回3000円(+オイル代、保育費)

<新設クラス>

ベビークラス

★BabyConcorsクラス

ワンクール3ヶ月全6回のベビーとママのためのレッスン。
concorsとは・・・共にココロをあわせるという意味。
私たちにとってかけがえのない素晴らしい存在である赤ちゃん。
乳児期は親子のきずな作りがなされる、大切な・・・そしてとても楽しい時期。
mamaWellで赤ちゃんとココロをあわせるひとときを思いっきり楽しんでください。

(内容)
1レッスン90分
・ベビーマッサージ&エクササイズ
・ママのための簡単な産後体操
・アロマクラフト(1期につき1回開催)
お尻拭き・虫除けスプレー・保湿クリームなど、デリケートなベビーのために安全な材料にこだわっています。
・助産師さんと話そう!!(1期につき1回開催)
その時の旬なテーマでディスカッション。
赤ちゃんとママのカラダのことや母乳のことなど気軽にお話出来ます。

(スケジュール)
隔週水曜日の10時~11:30
第1期 4月8.22日、5月13.27日、6月10.24日

(場所)
アートフォーラムあざみ野

(費用)
全6回 1回90分 12600円 (アロマクラフト代込み)

※ご兄弟の保育をご希望の方はご相談ください。

申し込みはこちらのページ




新生児
2008/11/11 [Tue]20:10
category:mamaWell
生後4日目のかわいい女の子と会ってきました!

mamaWell相棒のtaekoちゃんの第3子。

自宅出産を経てとても穏やかな空気の流れるTaeko家。

赤ちゃんのいるおうち特有のゆるやかに流れる時間

幸せのおすそ分けをいただいて、涙が出るほどうれしかった

ずーっとこうして母と子のそばにいたいな、と感じる私。

すれ違ったtaekoちゃんのkidsも一回りお兄ちゃんらしくなったように見えたのは
気のせいではないでしょう。

taekoちゃん、そしてご家族の皆様、新しい家族のご誕生おめでとう!!


産院での産褥アロマトリートメントの施術で100人以上の産婦さんとのお話の中で
第2子以降のお産を無事終えて気になることナンバー1が「上の子の様子」。
お産入院しているママのお見舞いにきたわが子が甘えたいのを我慢している様子。
それがちらっと伺えてしまったり、ママと離れたくなくて泣いてしまっている上の子を見てたまらない気持ちになる。

激動の産後のホルモンバランスで感情の揺れ幅も大きくなっていることも多いので、余計それが辛い。

もちろん、兄弟の一番上は我慢しなくてはならないこともたくさんあるだろうし、
時にはさみしいこともあるだろう。

ひとが成長するきっかけは、そんなさみしさや辛さを感じた時というのが多い
年齢に関係なく。


母も子も試練の時。
その先には今以上にこころの強さを手にいれ、より素敵な人になれる

みんながよりハッピーに過ごせますよう!!

ああ、私もお産したいな~。。。




 

ゆったりの空き状況はこちらです





みんな、おめでとう!


YogaとAromaとBeauty
2008/10/07 [Tue]19:55
category:mamaWell

mamaWellワークショップ、無事8回目の開催!

そこにいるすべての人

参加メンバーのみなさん、そしてインストラクター、そしてちびっこたちも保育スタッフも

みんなが心地よい時間を共有できました。

心を感じる、からだを感じる貴重な時間。

たえこ先生のまんまるおなかの中のベビーも

きっと心地よかったことでしょう♪

健やかな美しさや内面からにじむ素敵なオーラって、こういう時間をどれだけ沢山持つことができるかで

決まってくるのかもしれないな、と改めて感じました

 

次回のmamaWellワークショップは

10月24日10:00~11:30

ひかり担当のBeauty-Careです

スキンケアのポイントは?

肌を健やかに、美しく保つには

簡単ないくつかのポイントがあります。

お化粧品に頼りすぎることなく、なおかつお化粧品を上手に活用して

「キレイなママ」「素肌美人」を目指していくレッスンです

お申し込みの受け付けは10月8日開始です

只今準備中!今しばらくお待ちください~

 

 

 

 

 


Aroma-Yoga workshopのお知らせです
2008/08/14 [Thu]09:27
category:mamaWell
夏休みです。
暑いです。
朝いちで庭に打ち水をしました

お盆で学童保育はお休みです
久しぶりに息子とのんびりの朝を過ごしています
夫と娘(保育園は年末年始だけのお休み)を送り出し
ふたりでお掃除・宿題に取り組み、しばしのティータイム
なかなか息子とふたりだけで話すことができないので
貴重な時間。

2年生ともなると
なかなかしっかりした発言が飛び出て驚くことも少なくない
もうすぐ8歳、まだまだ8歳。

さて、夏の暑さと湿気でついついエアコンと仲良しになっている皆様に
とっておきのお知らせです!

8月22日(金)
mamaWell ワークショップ
を開催します

久しぶりのワークショップは更にグレードアップ!

場所はお馴染みのフォーラムあざみ野です

詳しくはmamaWellブログをご覧ください


yogaインストラクターtaekoちゃんのおなかにはすくすくとbabyが育っています
マタニティ期のtaekoちゃん、また一味違います♪
私は爽やかブレンドオイルでのセルフマッサージパートを担当します
どうぞ私たちに会いにいらしてくださいね!


*0~未就学のお子様の保育もできます


夏休み、ほんのひと時、ご自分の身体やこころと向き合ってみませんか?
家事や育児を忘れる時間、大切です。


ゆったりの空き状況はこちらです


banner_03.gif
↑ブログランキングのカテゴリを変えてみました。
  投票クリックするとこのブログの順位が上がります
  応援、よろしくお願いします





春は家族でエクササ~イズ♪
2008/03/18 [Tue]22:09
category:mamaWell
子供たちが日々口ずさんでいるお笑いタレントのフレーズ
『ららら、ら~い』に引っ掛けてみました

mamaWell4月のワークショップの申し込み受付が始まりました!

Aroma-Yoga&パパベビマ

今回は土曜開催!

平日はお仕事をされている女性もAroma-Yoga体験ができます
ママに限らず、すべてのシーンの女性におすすめのプログラムです

そして、別室ではパパベビマ。
なかなかベビーからの癒しパワーを満喫する機会がないパパにも
小さな、そして柔らかなわが子とのふれあいの時間を楽しんでいただこうと企画しました



最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

