カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

【写真で発信力アップ!】札幌発信 MOTHER project !
2014/02/10 [Mon]07:46
category:女子として♡
札幌発
ママのストリートスナップ

MOTHER




Yogaレッスンの生徒さんに紹介していただき、

プロのカメラマンさんに撮影してもらいました。

ふふ、おまけでちびっ子たちも、ポージング指導をしてもらって
イッチョマエにモデル気分(笑

札幌発信の
こちらのプロジェクトは
私の理念にも通じるところがあるんだな~。

応援させていただきます!


MOTHER Project が伝えたいメッセージって、何かって言うと。


誰しも母がいて命があります。

家族のかたちはそれぞれですが、 母が抱く我が子への愛は、

我々男性からは計り知れないほど大きなものです。

その愛が繋がって常に感じ続けてさえいれば、

昨今の悲しいニュースも少しは減るのではないでしょうか。

子育てに奮闘しながら日々頑張る女性にスポットを当て、 多くの方に愛の形を伝えたい。

ママたちが充実したライフスタイルをおくれる環境、

ママがおしゃれで憧れられる文化づくりを、

ファッションストリートスナップを通じてお手伝いできれば。

そう考え我々は本企画をスタートしました。

 

がんばるママの応援団、それが我々「MOTHER PROJECT」です。




そう、ママはみーんながんばってる。
みーんなキラキラしてる。

もっともっと、伝えていこうよ、それを。


MOTHERモデル、やってみたいな!というかたは
ぜひご連絡くださいね。



と・く・に。

プロフィール写真、プロに撮ってもらってみたいなあ、という
起業ママさん。
発信者ママさん。


自分らしいオシャレをして、
ステキに撮ってもらえる。

こんなチャンスは、滅多にないかも♪
なんたって無料だもん!



女子のソコヂカラ
2014/01/05 [Sun]08:55
category:女子として♡
おはようございます。
Wacca 川上ひかりです。

東京に帰省しております。

祖母を見舞って、母との白金ランチを愉しんだあとは

高田馬場に移動し、

ホリスティックビューティナースゆきちゃんURL2ハート
対面ミーティング音譜

1/31、2/1の
札幌「おまたぢから&できるオンナは冷えてない」講座
(満員御礼!)の打ち合わせ含め、
今年前半の講座について練ってみました。
愉しみですよん~♡」

(雪どけの頃、初潮を迎える時期の娘ちゃんたちの為の講座も準備中)


そして、ナースゆきちゃんの貴重なお話をたっくさんうかがってきました~
またまた、ここでは書けない裏話満載(笑

あ、東京近郊の皆様、1/18は新宿にて
「おまたぢから」講座
開催されますよ~!!
ゆきちゃんの講座にしては貴重な、空席あり!

{2F5B4D96-BDB0-4466-9F5A-55F1553D7EE6:01}


東京は乾っ風(からっかぜ)がきつく、意外と寒い~

札幌のしんしんとした雪の中の体感温度とはまた違って

ほんとに乾燥します(汗

リップクリーム必須。

お風呂上がりは娘たちもたっぷり保湿して、休みました。
朝早かったから、長女もちび子も爆睡。


さて、今日は長女の劇団コンクール!

各地から東京に集合し、個人線、団体戦と愉しんできます^^







読者登録してね

Merry Christmas for You ♡
2013/12/31 [Tue]11:52
category:女子として♡
みなさま、メリークリスマス!
Wacca 川上です。

三連休は小4長女のHiphop舞台

明けてクリスマスイブ~!

3人の子供たちへのプレゼント準備や手配、
大騒ぎで夫と電話&メールでやり取りをして
ケーキは調達。

やっとひと段落。ふぅ。

まっきーのこの曲で和みます。
(*Youtubeです。音出ます)

世の中のサンタのみなさま、おつかれっす!

年末進行、がんばりましょう!

2013クリスマス


ペタしてね


起業ママ忘年会 at cafe Suvaco
2013/12/29 [Sun]19:50
category:女子として♡
こんばんは。自然療法スクールWaccaかわかみひかりです。

今年の12月は、例年になくスピーディーでした(笑

「サプリメントの正体」著者、田村社長のセミナー主催

札幌マヤ暦講座プロデュース

ビデオチャットを使ったメディカルアロマ講座

などなど、新しい試みにチャレンジしつつ、

ストレッチYogaクラスの生徒さんも増え、

マイクロバブルシャワーヘッドの取扱いを開始した途端にご注文殺到で、嬉しい悲鳴

などなど。

家族ネタでは、
末っ娘の入院やら
長女のHiphopチームの舞台など、

こうしてあらためて振り返ってみると
結構なボリュームでございました。


今年出会った、パワーマムたちと、
おなじみSuvacoさんで忘年会♡
{0A428B58-EE27-4643-897F-18D0AE2A431C:01}
画像左から、
保育のプロフェッショナルでもあるリフレクソロジストみゆちゃん、
現役ナースで、こどものケアに詳しいちーちゃん、
パティシェでカフェオーナーの実紀ちゃん、
そして、エステティシャンで自然療法セラピストのワタクシ。

今回は参加できませんでしたが、
ここに、出張助産師の千鶴さん、

そして、特別講師として、
北海道内での治療経験20年以上のお灸のプロ、根布じーちゃんと
HBAインストラクターであり、「おまたぢから」の札幌代表、ホリスティックビューティナースyukiちゃんも加わって、

ホリスティック(=色んな角度から)に
ひとのカラダとキモチを快適にするプロジェクトを
企画中です。(まだナイショ)


{B09105BE-C5E6-441E-9883-67A10E5B4715:01}
リフレのみゆちゃん、シードルを注いでくれてます♡


{35916D9F-EBE9-44D1-8621-8B47592E8C7B:01}
Suvacoさんのピザやケーキと、私たちの持ち寄りおつまみたち。



{D8A521DB-FB20-4DB2-963B-C468DB662F1A:01}
そうそう、この手前の木のスプーン、手作りだそうです。
年明け、1/13に、Suvacoさんでこの木のスプーン作りのワークショップが開催されるそう!
小学校高学年ぐらいなら、子供のみでも参加できるそうですよ。
冬休みの自由研究に、いかがでしょうか?
とのこと~かお


クリックで画像拡大します


来年、ますます楽しくなりそう!
パワーマムの会からの発信、どうぞお楽しみに!

長くなりました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

今年も後二日とちょっと。
気ぜわしかったり、
飲み過ぎ食べ過ぎになりがちな時期ですから、
ゆ~っくり、
深呼吸をしてみてくださいね。
ちょっと、ホッとできるかも♪



読者登録してね


今年最後の満月♡
2013/12/18 [Wed]02:03
category:女子として♡
トキミチテ。

{2CE62499-4149-4A39-9FEB-5C92D6B1794D:01}

雪景色に浮かぶまんまるお月さま。

仄かにあったかくて好き。





最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

