カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

シルクと良導絡
2009/02/03 [Tue]19:49
category:開業準備&開業後の色々
私の只今のキーワード

シルク

良導絡

お産

リンパ







そして

重曹



言うまでもなく

アロマテラピーや美容もキーワード

こうやって書き出してみるとキリがない。


そのなかで、hikari's キーワードの新入りさんは

シルクと良導絡です

目下勉強中。こま切れの時間を利用しての学びは歩みはゆっくりですが
期待していてくださいね。


 

ゆったりの空き状況はこちらです


愉しいこと盛りだくさん!
2008/12/15 [Mon]12:50
category:開業準備&開業後の色々
なぜか大切なスケジュールって
ある一時に集中してくることが多い

12月に入り盛りだくさんで、すごく充実して過ごしています
サロンゆったりもおかげさまで新メニューにご満足いただいており
産院でのアロマルームも大盛況!

そんななか、

川崎市麻生区のママたちのサークルでのアロマ講座
素敵なパワーをたくさんいただきながらの
愉しい手作りクラフト。
作り手が素人とはまるで思えない
本格的なエコクラフトなども見せていただいた
(ご参加いただいたみなさま、1月講座もお楽しみに!)

mamaWellのクリスマスパーティは
1st Anniversary の意味も込め
参加してくださる皆様に
大いに愉しみ・食べ・飲んでいただこうと
藤が丘の美味スポットCoCoChiさんを貸し切って
プチエステサロンつきパーティを!
ほんとにおいしかった~(←それかい 汗)
20081210123116.jpg
↑お土産のXmasクッキー
サロンをお手伝いいただいたのはご近所セラピストの会「地域連合」の面々(なちょすさん、ロミ姉さんありがとう!)

娘の保育園では生活発表会
息子の個人面談と作品展

自治会のお餅つきに
マンションのクリスマスイベント

お友達のお宅でたらふく「大根もち」をいただいたり
ママ友とのお茶会も欠かせない時間

そして昨日は親子の利き脳を調べに人形町へ

いつもこのブログにも書いているけれど
いち女性・サロンオーナー・講師・母・妻・娘etc.
たくさんの顔を持つことで
たくさんの愉しみを味わうことができ
それぞれのシーンで新鮮な気持ちになれる

もちろん、こなさなくてはならないことも多いけど
自分を知り、自分を信じ
たまにはちょっと無理もして
時々なまけて

ああ、楽しいな、幸せだな
いそがしいけど、充実だな

毎日は輝いている

最近、ho'o ponoponoを頭でイメージすることも
してみている
これがなかなかいい感じ

日々、一時一時をキラキラしたものにするのか
どんより曇り空にするのかは
全部自分次第

さー!あと2週間
駆け足もしながら
愉しみまくりましょう!

 

ゆったりの空き状況はこちらです



愉しいと感じる時
2008/11/26 [Wed]10:19
category:開業準備&開業後の色々
より快適で愉しみも結果も求められるサロンを目指して

より愉しく役に立つ教室を目指して

日々是学。


昨晩も個人サロンオーナー仲間、siestaの直子さんとのメールでやり取りのなかで

「なんだか私たち、常に学びよね。」
なんて言い合って励ましあっていました

セラピストに特化した事ではなく、どんな仕事だって
きっと常に学びなのだろうと思います

がんばってでも学びたいと思うか、
ま、このあたりで少し落ち着こうとおもうか
欲張り度合いがその時々によって変わってくる
またその人の状況によっても違うと思う

私の欲張りモードはいまのところ
尽きることがなく
ぽっとできた空き時間には
「あ!あれを調べよう」
「あの本を読もう」
なんていうこともざら。
お風呂に専門書を持ち込んで気づいたら2時間はあっという間。

たとえば、お料理が好きな人だったら
キッチンで丸一日過ごしたりすることもあるだろうし

映画好きの人は一日に何本もの映画を観ることもあるだろう

そんなふうに時間を忘れ没頭する先が
たまたま私の場合はサロンゆったりに関わること
そんな感じ。



先週も充実した研修を受けてきました

プライベートレッスンの利点のひとつは
自分のサロンの状況に合わせて
得た知識をコーディネートしながらすすめてゆける点
研修を受けながら、
私の頭の中では仕入れ先やサロンでの活用方法を
シュミレーション

さっそく復習を兼ねて、
ゆったりのワークの中にどうやって取り入れていこうかと
いろいろな試作をしてみています

自分で生み出したものををサロンやお教室で提供していくわけだから
責任は大きいのだけど
愉しくてしょうがない


愉しまないと、もったいない


山積みの仕事もこつこつとこなしながら
いろいろを同時進行しています
ああ、税務書類も届いたんだった~(汗)



あっという間に11月も終盤。

喉に来る風邪が流行っているので
どうぞお部屋を暖かく湿度を維持してお過ごしください


風邪気味かな?というときには
ビューティーアクティブを2ポーション飲んで
たっぷり寝ます
風邪、季節の変わり目の不調には
我が家はこれだけです
抗酸化対策が大事ということ、いろんな面から実感しているのです


 

ゆったりの空き状況はこちらです





やっと!
2008/10/23 [Thu]18:51
category:開業準備&開業後の色々
今日は雨の横浜です
すっかり秋めいてきて、これからひと雨ごとに寒くなっていくのだろうな~
冬生まれのせいか、冬が近づくとそれだけでわくわくしてくるのです、わたし。

ただし、季節の変わり目は体調を崩しやすかったり
空気が急に乾燥してくるため、お肌ものどもいまいちだったり、と
自分や家族のからだにしっかり目を配らなければならない時期でもあります

さて、今夏からずっと告知だけはしてきたメニューリニューアルですが

やっと完成の模様!

今晩ゆったりポイントカードをお持ちの方へ郵送いたしますね

只今PCでホームページのリニューアルができない状況にあるため、ブログで順次お知らせしていきます

アロマトリートメントもフェイシャルも、そしてスペシャルメニュー(!)も
グレードアップ!
きめ細やかなコンサルテーションとさらに充実した施術で、今まで以上に結果が期待できるようになりました!

いつもいつも感じることは
駅からバス便という、便利とは言い難いサロンへお越しくださるお客様と
友人や仲間や師、
そして家族。
なんてありがたいのだろう。
なんて恵まれているのだろう。
ということ。

たくさんの方々に育てていただいているサロンゆったりは
また一つ、ステップをのぼる場面へとたどり着くことができました

開業準備に入っていた3年前のわたしと、今のわたしとが
並んで歩いていたら
おもしろいだろうな~

では!

これからプリンターに頑張ってもらいます



 

ゆったりの空き状況はこちらです



リニューアル
2008/09/18 [Thu]13:08
category:開業準備&開業後の色々
ものすごいことになっています













…書類の山が(汗)


プライベートサロンのもろもろのリニューアル作業
ひそかに進行中です

途中経過のどたばたをブログに書かないで
スマートにリニューアルしようと思っていたのだけど

ついついこうして息抜きに記事を書いています

HPやサロンの空き状況なども
もっと見やすくわかりやすくしたいと
試行錯誤するものの

余計わかりにくくなってしまっているかも~!!

皆様からの忌諱のないご意見をお待ちしています

変えてみたのはこちら↓

ゆったりの空き状況はこちらです




最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

