カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

不良主婦♪
2008/12/17 [Wed]01:29
category:ワーキングマザー
只今帰宅いたしました♪(1:20)

今日はミーティングと忘年会で

前もって子供のお迎えの手配を済ませ

横浜へと向かいました

普段は自家用車移動のわたしが
不慣れな電車で移動すると
つい乗り過ごしたり
きょろきょろしたり
落ち着かない(汗)
今日も「あざみ野」で乗り換えるはずが、気づいたら「次は~、みぞのくちです」と車内アナウンスが!
はあ。。。
すっかりおのぼりさんです

気を取り直して、クリスマスイルミネーションでぴっかぴかの横浜で
お食事をしてまいりました

サロンオーナーとしての私の師匠、そしてお仲間の面々
それぞれが皆、いろいろな背景を持ちながら
夢や志にむかって歩いている

パワーをチャージしながら
アルコールもチャージし

具だくさんのセラピスト話で盛り上がりました

こうして、時々は不良になるのもいいな。
ほんの少しの非日常
明日がさらに素敵な一日になりそうです♪


 

ゆったりの空き状況はこちらです


ママって
2008/11/02 [Sun]02:29
category:ワーキングマザー
ママってすごいな、としみじみ思う

からだのなかで、自分とは別の命をはぐくみ
わが子の乳児期には文字通り「命のもと」となる


今、産院で産褥期のアロマトリートメントを担当させていただき

大仕事をこなしたママたちのからだに触れさせていただいている私は
日々女性の尊さを感じている

おつかれさまでした。
おめでとう。
大丈夫だよ。

眠れないのがつらいというママ

からだのあちこちが痛いママ

はじめての子育てに不安を感じるママ

大変なことも多いけれど
幸せもいっぱい。

自信を持って、育児を楽しんでほしいと、心から思う

そんな風に思う私だって、8歳の子供の言動に一喜一憂してへこむこともあるし、
つい、子供に弱音を吐いたり、時には八つ当たりしてしまうこともある

いつもは「自分至上主義」の5歳の娘も8歳の息子も、
そんなよわっちいかーさんを、いたわってくれる時もある



家族っていいものだ。


学童父母仲間と夜中までにぎやかに語り合い
母同士他愛もないおしゃべりをしながら
そんなことをしみじみ感じた秋の夜でした



ひとりもいいけど

ふたりはもっといい。

3にん、4にんはもっともっといい。

自分を取り巻く世界はぐんと変わるし、いろんな人との出会いもある

大変なことも、楽しいことも山盛り

一度きりの人生、楽しんだもん勝ち!



最近読んで、共感した本。

講談社文庫 「怖くない育児」 大葉ナナコ
  

*プライベートサロンゆったり新メニューの発送、少しずつですが進んでいます
 まだお手元に届かない方は今しばらくお待ちくださいませ
 お急ぎの方は恐れ入りますがメールや電話でご一報ください


 

ゆったりの空き状況はこちらです



あたまの切り替え
2007/09/28 [Fri]23:09
category:ワーキングマザー
怒涛の9月はほんとうに!っという間に過ぎていきました

施術と講座と部活と
打ち合わせとイベントと勉強と
そして家族の通院サポートと…

振り返ってみると、いろんなことができました


それはもう、ばたばたと走り回る日も
キッチンで立ったまま食事をとることも
あったけど… (子供には見せられない~!)

メイクも落とさず、子供のベッドで眠り込んで
しまった夜もあるけれど… 

何だか充実感♪


世の中には今月の私の10倍も20倍もがんばっている女性もたくさんいることでしょうが


そんな方々の足元にも及ばない私ですが


それでも今月は自分に「よくやったね!」と言ってあげたい気分です


ひたすら
がむしゃらに
我慢しながら
よくやったわけではなく

やりたいことを
ちょっと欲張って
動いてみただけなので
疲労度も心地いい

ただ、それは個人の趣味の領域ではなく
「しごと」としてのものなので
大きな責任も伴うものもあった

程よいプレッシャーを感じつつ

日々を過ごしてきた

どんどんどんどん
拡がって

わくわくわくわく!


ひとつご紹介をしますね


フィットネスインストラクターTaekoちゃんと
共同企画がスタートします

mamaWell~ママのキレイと元気を応援!~



話を戻しますと・・・

Taekoちゃんも私もフリーで動いている
2児のママです

今日の打ち合わせで
「種類の違う企画が同時進行して
思考が入り乱れることってあるよね!」
という話になり

てきぱきと、自分の頭の中を整理していくことが
上手に時間を使うコツなんだろうな、と感じたわけです

うまく時間を使えれば、子供たちと一緒に遊ぶ時間も
もう少しふやせるかな…
増やしたいな…


欲張りママの可能性は無限大!



ゆったりの空き状況はこちらです


banner_03.gif
↑ランキングに1票! 応援クリック、ありがとうございます♪





ママのお仕事-最終回
2006/02/02 [Thu]21:00
category:ワーキングマザー
ママのお仕事・ママのお仕事-2の続きです


晴れて「代理店登録」を済ませ、所定の研修をこなし
とあるブランドの化粧品やさんになりました
肌の仕組み・化粧品の原料・フェイシャルトリートメントのテクニックと覚えることは山ほどありましたが、興味深いことばかりで楽しかったのです

子供たちを遊ばせながら、ママ友達のお顔を借りてトリートメントの練習をする日々。
慣れてくるにつれ、お客様も徐々に増え始め、化粧品をご紹介するために行うフェイシャルトリートメントもかなりの回数をこなすようになりました
すごく簡単な手技なのに、「すっごい気持ちいい~♪眠りそうになった」とおっしゃるかたが多いこと!!

みんな、疲れてるんだなー


banner_03.gif←ポチッと、本当に励みになります
今日もありがとうございます!!



[-続きを読む-]
ママの仕事-2
2006/01/31 [Tue]20:38
category:ワーキングマザー
ママのお仕事(1/30/'06)の続きです

自分に自信がなかったのです

家事にも、育児にも「これが正解!」という明確な答えがありません
初めての経験だから、まずはマニュアル…と思っても
そんなものありません!
でも、巷に溢れる育児雑誌を見ると、読者モデルのみんな(親も子も)は、おしゃれをして笑ってる!!!
「子供部屋ごほうも~ん♪」のコーナーなどでは、もうピッカピカにお掃除が行き届いて、センスのいいインテリアが並んでいて「ほんとにここにちびっ子怪獣が住んでいるのか!?」と疑問に感じるほど。

はたまた、「すてき○奥さん」などの主婦雑誌を見ると、そりゃもう、節約をしてこつこつ貯蓄を増やしている主婦の鏡のような方々がずらり勢ぞろい!

(思い返すと恥ずかしい、雑誌の中の世界が作り物だって気づかなかったのですから・・・(^^;)

家事&育児初心者の私は情報を鵜呑みにしてしまいました
これはまずい。
私には無理。
貯蓄と片付け。これは私にとって人生最大の難関です
でも、ここをクリアしないと主婦失格だ(…と思い込みました。おかしな人です)

banner_03.gif
↑苦笑いしちゃったらクリック♪ 今日もありがとうございます!



[-続きを読む-]

最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

