カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

アロマクラフト教室
2006/10/24 [Tue]10:04
category:アロマテラピー
寒くなってくると、バストイレタリー部門のアロマクラフトを作りたくなります

昨日は久しぶりのアロマクラフト教室
自宅のリビングでグループレッスンをしております^^
実習がメインでハーブティーを飲みながら
わいわいとお話しながら講座をすすめていくのですが…

私の大雑把な性格(一応A型なんですがね、これでも)が災いしました~(>_<)
ビーカーに計り取る精製水の量を間違えちゃったり
ちょっとした手違いで、完成品を入れる容器の納品が間に合わず
急遽100円ショップに走り、詰め替え用の容器を買ってきて
あわてて洗浄&消毒したり
(後日容器はお届けにうかがいます、生徒さん、もうちょっとお待ちくださいね)
リップバームを容器につめるのも、私よりもずっと手先が器用な生徒さんが全部やってくれました♪
丁寧にきれいにへらで撫で付けるようにすると、こんなにも仕上がりが美しいんだ!とうっとり
仕上がりの見た目も大切だな。。。

色んなハプニングがありましたが

楽しい2時間があっという間に過ぎていきました

さっぱりタイプのアロマハンドクリームと
しっかりしっとりリップバーム

感性に任せて香りを選びブレンドするという作業は
数分でも自分と向き合う大事な時間

「好きな香り」を選ぶもよし、精油の持つ作用重視でブレンドしていくのもよし

オリジナルブレンドの世界でたった一つだけのMYクリーム
「え~!こんなに簡単に作れるんだ!」という驚きもありました
皆さん、気に入って使ってくれるといいな~


banner_03.gif←ぽちっと応援、いつもありがとうございます!
セミナーのお知らせ
2児の母として子育てに試行錯誤をしながらも自分らしい生き方、やりがいのある志事(しごと)に出会えた、ここのところ本当にそれを実感しています

収入を得るために働く
それも大事だけどそれだけが目的じゃない

ひとりでも多くの人に「こんなチョイスもあるんだよ」ということをお知らせしたい

何かしたいな、私には何ができるんだろう?
そんな思いを持つ人に、きちんとした知識と技術を得るチャンスを提供していきたいな、と思うようになりました

そんなに難しいことではないのです。しっかりと志さえあれば…

「もう忙しくって、全然時間がないの!」
「子供が、手が離れたら何かしたい」
そんな声をよく耳にします
欲張りな私はその度に思います
「もったいない!!」

たった2時間のセミナーですが
きっと何かが得られると思いますよ

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
i-whiteLadyセミナー
~素肌が好き!夢・叶えたい!~

あなたの夢は何ですか?
あなたの肌、隠したい?それとも活かしたい?

仕事・結婚・育児・介護…それぞれのステージでがんばるすべての女性へ限られた時間を有効に使え、肌だけでなく身体の健康もきちんと知ることができるお仕事を紹介します

私たちi-whiteLadyは限られた時間を活かして、訪問エステや自宅サロンでのエステという志事(しごと)をしています
本当のシンプルスキンケアをご自分に、そして志事(しごと)として取り入れて
あなたらしく、もっともっと輝いてみませんか?
お肌のトラブルで悩んでいる、化粧品を選ぶ時に気をつけることを知りたい人も
それから、エステのお仕事をされている・したいかたも大歓迎!!
ただし、会場はあまり広くありません
人数に限りがありますので(定員12名ほどです)
ご応募多数の場合は、申し訳ありませんが先着順で締め切らせていただきます

i-whiteLadyについての説明につづき、スキンケアの実習を行います
安全性にとことんこだわったスキンケア化粧品i-whiteを実際にお試しいただけます

お問い合わせ、お申し込みは画面左のメールフォームかこちらからお気軽にどうぞ
(私のサロン「ゆったり」のお問い合わせ用メールフォームです。「セミナーについて」と一言添えて送信してくださいね)

日時 ; 2006年11月29日(水) 13:30~15:30

会場 ; アートフォーラムあざみ野 会議室
    (田園都市線あざみ野駅より徒歩5分、駐車場あり・事前予約制・近隣にコインパーキングあり)

講師;Stunning Beauty 代表 菅野豊樹氏
   i-whiteLady事業本部 代表 菅野美紀氏
   i-whiteLadyトータルビューティーアドバイザー 川上 光

参加費;無料(事前予約制・先着順)

持ち物;フェイスタオル・ターバン・ご自身のメイク用品・筆記用具


* お子様連れでも参加できます。詳しくはお問い合わせください
* MLM(マルチ商法)ではありません
* 化粧品等の販売や強引な勧誘などは一切ありません。


ブログ一周年だった!
2006/10/20 [Fri]16:19
category:つれづれなるまま…
うわっ!
気付いちゃった!

ブログをはじめて、1年が過ぎていました

はじめて「アロマな日々」に記事を書いたのが
去年の10月15日

それから、もう1年。
…いや、まだ1年しか経っていなかったのかぁ、というのが正直なところです

人生でこれだけたくさんのことを吸収した1年、初めてじゃあないかな?

hikariの人生、まだ土台作りの途中です
なかなかいい土台ができそうで
ちょっとほっとしています

1年間、主婦日記でもあり、アロマセラピストへのたどたどしい(でも突っ走ってきた)足取りを綴った日記でもあり、一人の人間として書きたいことをその日の思いに任せて書いてきました

縁あって、このブログを訪れてくださっている皆さん、
どうもありがとう!!
これからもマイペースな更新ですが
どうぞよろしくお願いします

もうひとつのブログ、「目指せ美肌!」にも色々綴っています
今後はこちらのほうが更新ペースが短くなるかもしれません
よかったら一度覗いてみてくださいね~


banner_03.gif←1周年記念にクリックプリーズ♪



砂嵐の中のフリマ
2006/10/17 [Tue]00:29
category:つれづれなるまま…
先週末のフリマ、大盛況でした♪
立ち寄ってくださった皆さん、ありがとう!!

実は初の出店だったのです!
フリマ慣れしているママ友達が出店すると聞いて
「入れて入れて~」とお願いして便乗しました
総勢5人で2ブースを確保して
子供服からおもちゃ、食器まで色んなものを出しました
朝8:45に入って準備をしながらもお互いの出品チェック!
これが楽しいのね~
すでに身内同士でお取り置き(^^;

もちろん片隅に石けんも置かせてもらいましたよ
好評だったALOE&PEACH LEAFと麦飯石せっけんの2種
前記事でアドバイスをいただいたとおり
しっかり説明入りのラベルを作ってみました

興味がある人、意外と多いものだな、というのが実感。
「子供の肌が弱くって。。。」と言いながら
成分の話をじっくり聞いてくれた人もいました
子育て世代が多いこの地域ならでは、かな?
ひとりでも「手作り石けん」の良さを知ってくれる人がいたらいいな、と思っていたので大成功!

ピーカンの秋晴れで「よかったねー!」と笑っていたのは午前中だけ
午後からは風が出てきました
…会場は細かーい砂地
コンタクトレンズをしている友人がまずやられました
…だんだん風が強くなってきて
出品している洋服がどんどん埃っぽくなっていく~(涙)
黒いパンツなんて最悪です

こうなったらひたすらはたくはたく!
出品している洋服たちを
パンパンはたいては畳んで並べて、またはたいて…

みんな砂埃の中、髪も顔もごわごわになりながら
楽しみました!

片付けながら、お互いの残った洋服をまた物色して、最後の最後には物々交換

びば!ふりま!

砂嵐の中での教訓。
フリマにはキャンプ用のテーブルが必須!

家に着いたら風呂場直行!家族全員で埃を落として
宅配ピザ&サザエさんの日曜の夜
そして一家の母は子供たちよりも早く
サザエさん終了とともに寝室へと消えていったのでした…
(↑これはブログアップが遅くなった言い訳でもあります(^^;)

banner_03.gif←クリックありがとう!




よこはまハロウィン
2006/10/12 [Thu]09:40
category:つれづれなるまま…
15日(日)に青葉区の秋のおまつり
「よこはまハロウィン」が催されます
(↑BGMつき。音が嫌な方はクリックする前に、PCの音量を調節してね)

仮装コンテストあり
ゲームあり屋台あり
フリーマーケットあり
でなかなか楽しいイベントです
特にちっちゃい子がいるおうちの人たちにとっては
ここのフリマはおすすめ!
毎年あちこちのママ友達に「今年のフリマもかなりレベル高かったよー」という声を聞きます


ことしは私もお友達と一緒にフリマに出店します
子供のものが多いけど、ちょこっとだけ石けんも出すかもしれません~
もし見かけたら声をかけてくださいね^^
(他のブースをうろうろしてるほうが多いかも!)

場所は東名高速横浜青葉インターの下のスポーツ広場です
フリマ狙いの皆さんは早い時間に頑張って行ってみて下さいね!
(注;パーキングはありませんので市ヶ尾周辺のコインパーキングを使うといいかも)


banner_03.gif←クリックありがとう!



ホームページリニューアルが…
2006/10/09 [Mon]02:28
category:開業準備&開業後の色々
亀の歩みでなかなか進まないホームページのリニューアル

自宅サロンのオープンから8ヶ月
この間に色々な気付きがありました
たくさん勉強もしました
うれしい出会いも
へこんだ出来事も
たくさんあって
とても濃い期間。

少しずつだけど前に進んでいけているのは
周りにいてくれる皆さんのおかげです


そしてホームページもそろそろ一度見直しをしよう!
リニューアルして見やすくしよう!

…と思ったのは9月のはじめ

…1ヶ月たっちゃいました

本当はじっくり完璧に仕上げておいて
どーん!と全とっかえしたかったのですが

…むりでした(涙)

スマートに、全体がうまくまとまるように作ろう!
と思っていたのですが

…あまりスマートな感じじゃなさそうです(汗)

ただ、個人サロンの居心地を感じてもらえるように
「自分に合うサロンなのかな?」というのを判断しやすいように
作っています
まだまだ作業は続きます

ちょっとずつね。。。

banner_03.gif←がんばれー!のクリックをぜひ!

ハンカチの持ち上げ方
2006/10/05 [Thu]09:08
category:こころとからだ
ハンカチ(もしくはハンカチタオルでも)を

膝の上にひろげます

そのハンカチを指でつまんで持ち上げてみてください


持ちあがりましたね、

さて、あなたはハンカチのどの部分をつまんだでしょう?



banner_03.gif←クリックありがとう!
今日の記事、心理テストではないですよ~



[-続きを読む-]
うっかりな結婚記念日
2006/10/04 [Wed]00:39
category:つれづれなるまま…
うわ~っ!
やってしまいました!

日中、スケジュール帳を開いた時に
「今日は10月3日、あれ~?誰かの誕生日だったっけ?」
と、ふと思ったのです

いつもどおりの日中のお仕事
いつもどおり保育園にお迎え
いつもどおり夕食の準備



こどもたちと3人で食事をはじめると
夫からのメール
「あと15分で家につくからね」
あら、いつもより1時間近く早いなー、と思い
「わかった、気をつけて帰ってきてね。今日は野菜炒めだよー」
と返信



なぜかワインとチーズを片手に
「ただいまー」
と玄関を入ってきた夫



まだ気付かない私



私「ビールも冷えてるけど?秋だからワインの気分だったの?」

夫「だって今日、結婚記念日じゃん」

(〇o〇;))))!!
そ、そうだった
うっかりにもほどがあります

9回目にして結婚記念日を忘れる妻なんて!!!

ああ、こころの広い夫でよかった

「きっと忘れてんなーと思ったよ。俺だって思い出したの昼だもん。『とおさん(注;103)の日』、なんかあったよなー、って」

「ま、これからもよろしく!」

ということでワインで乾杯したのでした

<今日の教訓>
 仕事と育児でいっぱいいっぱいでも
 夫婦愛やお互いへの思いやりや感謝を
 決して忘れるべからず!


  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

新キャンペーン、やっと公開しました

お待たせしました!

こちらです



banner_03.gif←応援クリック、ありがとうございます!

マルチポストは
2006/10/01 [Sun]12:06
category:つれづれなるまま…
人と人とのつながりが
私にとってかけがえのない財産です

家族・友人・仕事仲間・お客様・ご近所さん…
そして、ブログで知り合った友達
その友達、そしてまたその友達というように
どんどん輪が広がっていきます

幸せややりがいを感じることができたり
一緒にいるだけでほっとくつろげたり
時には叱咤激励も…

今までも、これからもそんな人のつながりを大切に、大切にしていきたい


だからね

このブログも私の大切な財産なんです

くじけたこともいっぱい綴ってきました

日々つれづれと思うことを書いてきて

それはもう稚拙な文章で恥ずかしいのだけど…




人様の大切なものや場所に土足で踏み込むのは
マナー違反
やっぱり納得できないので
すみません、マルチポスト(っていうのかな?)は
こちらで削除させていただきます

商売をしているものにとっては
宣伝は必要不可欠な重要な仕事ですが
マナーはわきまえましょうね


banner_03.gif←頑固ものに清き一票を!!


最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

