カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマ検定対策講座
2012/09/28 [Fri]21:41
category:lesson*アロマテラピー
紅葉がはじまった札幌からこんばんは。札幌・南区の自然療法サロンWacca かわかみです。

昨日、Wacca初のアロマ講座を開催しました。

11月に実施されるアロマテラピー検定。日本にはいくつかのアロマテラピーの協会がありますが、そのうち恐らく一番メジャーな協会、日本アロマセラピー環境協会が主催している検定試験です。

私が受験したのは2005年。
公式テキストの内容にもだいぶ変化が見られます。
環境についての項目の中で、3R(リデュース、リユース、リサイクル)や「環境カオリスタ」などは7年前にはなかった単語。
インストラクターさんで、検定対策を年に二回は開講している方なら既に知っているかもしれませんが、メインの活動がセラピスト、という私たちは時々確認しないといけないなぁ、と改めて感じました。


WaccaはAEAJの認定校ではないのですが、

アロマテラピーを楽しく学び、更に家庭で家族のケアや家事にも活用したい、
実務経験談を聞いてみたい、
オリジナルのアロマクラフトを作れるようになりたい。

そんなご要望があるかたにはピッタリのアロマレッスンを開催しています。

プライベートレッスン,グループレッスンともにスケジュールも内容もカスタムメイド(ご要望を伺いながらご提案します)で作っていきます。

気軽にお問い合わせくださいね。


昨日の生徒さんは独学でもきちんと勉強を進めており、11月の試験までにしっかり復習すれば大丈夫(^-^)/
精油の実際の使い方を提案したので、これからぐぐっと精油と仲良くなるでしょう♪
自身を持って、楽しんで勉強してくださいね!




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
スポンサーサイト
Waccaの新しいスタッフ!!
2012/09/25 [Tue]19:54
category:Waccaからのお知らせ

こんにちは!札幌・南区の自然療法サロンWacca オーナーかわかみです。

急にぐっと冷え込み、「日中でも長袖」の時期がいよいよやってきましたね。


ン十年前の大学在学時以来の北海道の冬、だんだん近づいてきました~

ワクワク、ドキドキ。


さて、早いもので、札幌でのサロン開業から1か月が経とうとしています。

皆様のおかげで、順調な滑り出しでやってまいりました。

ありがとうございます。


10月からは新メニュー「Body Making」 も加わります。


そして、なんと、スタッフも加わることになりました!


リフレクソロジーの施術、アロマレッスンのアシスタントとしてWaccaで活躍する予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。



分銅ゆかり (Yukari Fundo)


AEAJ 認定 アロマテラピーアドバイザー

AHA 英国式リフレクソロジー マスター


「4年前、体調不良をきっかけにアロマテラピーに出会いました。アロマテラピーによって体調を回復させることができ、驚きと感動を覚え、もっと知りたい、と勉強を始めました。

また、足をほぐすことによって、疲れが取れ、リラックスするんだという体験から、リフレクソロジーに興味が湧き、アロマテラピーと合わせて学び始め、スクールに通ってきました。


日々頑張っている皆様に、癒しやリラックスを少しでも感じていただけ、笑顔が増えるようお手伝いをしていきたいと思います」




なお、10月は分銅、トレイニー(trainee=修行中)月間です。

ディプロマは取得して、プロとしての施術はできますが、お客様をもてなすこと、サロンの看板をしょって立つリフレクソロジストとして活動するに当たり、ケーステイクをしてまいります。


次の記事でWaccaのリフレクソロジーメニューのご案内をいたします。

協力していただけるかたは、ぜひ分銅の施術を受けてみてくださいね!




今日のBGM
2012/09/19 [Wed]19:55
category:スタッフのつぶやき
photo:01


OLIVIA
a girl meets bossanova Ⅱ




しっとり雨模様の初秋に心地よい曲でした。
新メニュー「ボディメイキング」
2012/09/16 [Sun]09:38
category:menu*ボディケア
おはようございます。札幌南区の自然療法サロンWaccaです。
本日は横浜でこのブログを書いています。


9月も後半に入り、朝晩は秋めいてきましたね。

この夏は札幌でも横浜でも(ということは全国的に!?)酷暑でした。
北海道でゲリラ豪雨のような雨の振り方をするなんて、地球はよっぽど発熱度合いが高まっているんだなあ、とつくづく感じます。

数年後、沖縄や九州は熱帯雨林だらけになっていたりして!?

人の身体の調整は
そんな地球の変化に一歩遅れをとってしまいがち。一生懸命環境に適応しようとがんばっている自分の身体、労わってほしいな、と思います。

さてさて、表題の新メニュー、いよいよ10月にお披露目です。

たるんじゃったおなか、ヒップライン、太もも、二の腕。
ラインをスッキリ整え、余分な脂肪を消してゆくこのメニュー。
60分(体質カウンセリング+炭酸フットバス20分、施術40分)というコンパクトなコースですが、すごい結果が出ます。

マッサージジェルはお顔にも使える安全な素材だけで作られているものですが、滞ったリンパを流し、気のバランスを整えるツボを刺激してスッキリさせたあと、エレクトロポレーションという機械で皮下に導入させていきます。(この機械もかなり優れもの!)

たった数回でボディラインがかなり変わったモニターさんの喜びと驚きの声、来週記事にいたしますのでお楽しみにニコニコ

新メニューお披露目キャンペーンも企画しております。

10月のご予定、ぜひあけておいてくださいねっひらめき電球


スゴイメニュー準備中です♪
2012/09/12 [Wed]07:56
category:スタッフのつぶやき

予約カレンダー更新しております(9/12 8:00)


おはようございます。Wacca代表川上です。

今日はすっきり青空でのスタート!!


さて、10月からスゴイメニューが一つ登場します。


このブログでのお知らせまでにはあと数日、かかりますが

うふふ、です。


素早い結果を求める貴女のために。

安心で安全な粧材を使い、身体に無理のない、むしろ、流れの良くなるプログラムで施術します。


モニターさんにご協力をいただき、

データを収集しております。


9月後半のご予約も午前枠は残りわずか。

ありがとうございます。



もう一つお知らせです。


Waccaの定休日、金・土曜を基本といたします。

そのほか、研修などでお休みをいただくことがありますので、予約カレンダーをご確認の上ご連絡ください。

当日予約ご希望の方は、朝9時までに電話(011-596-8061)をお願いいたします。

なお、当日予約は午後の施術のみ受付いたします。


今日も一日、愉しくまいりましょう!



おかげさま。
2012/09/06 [Thu]09:37
category:スタッフのつぶやき

おはようございます。朝晩がすっかり涼しくなった札幌、窓を閉め忘れると、うっかり風邪をひきそうです。

やっとエアコンレス(!?)の厳しい夏も終盤かな~


8/31のサロンWaccaオープンから1週間目、ブログ、FBの更新が滞っております汗


予約状況の更新、できておらず、お電話いただき、ご希望の日時がすでに埋まっているケースがすでに数件。。。申し訳ありません。。。


予約状況、更新しましたら、更新日時を記載しますので、そこをチェックしてみてくださいね。

更新日時からだいぶ経ってるな~、と思われたら、まずはお電話ください。

空き状況、リアルタイムで変わっております。



嬉しい悲鳴でもありますが、予想外にご利用いただくことが多く、事務作業、追いついておりません。

(オープンしたってぼちぼちだろうし、空き時間に事務作業しようっと、と甘い考えだったことは内緒ん~・・・。


ありがたいことです。


気を引き締めなおしてまいりまーす!



さて、こうして最初の1週間、


お産でいうと、産褥入院から自宅や実家に戻った頃。


赤ちゃんも、母親も、新しい役割を与えられてから、まだ右も左もわからぬ新米です。


これから1か月ほど、授乳やら沐浴やら、おむつ替えなど初めての作業に慣れるのに精一杯。

生きるエネルギーに満ち溢れてるから、何とか乗り越えられる、とも言えるハードな時期。


赤ちゃんは「生きる」ということ、そして自分のからだを作っていくことに、


お母さんはお産で一旦ゆるみきったからだを元に戻し、わが子を「生かす」ことに


全身全霊で取り組んでいます。




ほかに3人の子供、そして夫に義理の両親、

遠く東京から応援してくれる母、

たくさんの友人たち、仲間


新しく仲間入りしたわが子を育てるために

たくさんの人の協力や応援をいただき

このスペシャルな時期を


大切に過ごしていきたいです。


おかげさまで、1週間、すこやかに過ごすことができました。


ありがとうございます!






妊婦さんとすべての女性のための自然療法サロン Wacca


ご予約フォーム はこちら→メール


お問い合わせはこちら→メール


札幌市南区常盤2条1丁目6-5 (P2台あり)


地下鉄真駒内駅2番乗り場より中央バス「真101 空沼線・真102 滝野線」 (←クリックで時刻表が開きます)常盤中学校前下車徒歩1分



誕生祝いありがとうございます
2012/09/02 [Sun]12:44
category:スタッフのつぶやき
たくさんのお花に囲まれて。

パワーいただいてます!

photo:01



photo:02



ありがとうございます。


最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。