カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

アロマミニ教室
2006/05/17 [Wed]11:38
category:開業準備&開業後の色々
leaf408-01.jpg

 *今日の記事はお知らせです*
 

 お客様からも、お友達からも
 ご要望を多数いただき
 この度お教室を企画しました!


市販の製品のその成分に疑問を持つかた。
アロマテラピー、好きなんだけど、おうちでちょこっと芳香浴をするぐらいしか使い方がわからないの、とおっしゃるかた。

巷にアロマテラピーを暮らしに取り入れよう!
という趣旨の本はずいぶん増えましたが
わざわざ本を買って、精油を揃えて…というのは
確かにちょっぴり面倒かもしれません。
上手に活用するコツを知ってもらって、楽しく安全に、そして快適に過ごすお手伝いができるように、今から準備に余念がありません

第1回は火を使わずに作れるアロマクラフトを2種類
自宅サロン ゆったり を開放してお子様連れでも気軽に参加していただけるように企画してみました
詳しい内容はこちらをご覧ください


季節に合わせたレシピをどんどん考えていきますよ!
ご意見・ご要望受付中です(^-^)


banner_03.gif
あ、ちなみにゆったりの所在地は神奈川県横浜市青葉区です。遠方のかたはなかなかお会いするチャンスがなくって残念!
応援クリックありがとうございます

この記事に対するコメント

こんにちは!お教室を開かれるのですね♪
いいですね~(^0^)
私は兵庫県出身。
遠方で参加できないのがとても残念(><) 
いやいや・・かりにも一応セラピストの端くれなので知識はあるのですが、会ってみたい・・・というそれだけでコメントしちゃいました。
がんばってくださいね。応援ポチッ!

【2006/05/17 14:14】 URL | アロマりんりん #- [ 編集]


◇アロマりんりんさん◇
私もアロマりんりんさんにお会いしてみたい~!
サロンでお客様とじっくりお話しするのも大好きですが、わいわいと大勢で話すのも大好きなので、お教室も楽しみなのです♪
お教室レポもアップする予定なので、そちらもお楽しみに^^
【2006/05/18 15:19】 URL | hikari #- [ 編集]


昨日はありがちゅ~~
アロマ教室参加・・調整中です!!
これからもやるんだもんね♪
↓カユプテ!いいね。。買おうかな。
お子ちゃん達はその後元気?^^
【2006/05/19 11:59】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


こんにちは!
いよいよお教室までしちゃうんですね!
すごいです!
小さいお子様も連れて行けるという点も
参加しやすくて良いですね。
私も夏の1DAYレッスンの内容を
そろそろ検討しなくちゃです★
レッスンのブログも楽しみにしています!
【2006/05/19 18:12】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


◇あほろさん◇
昨日は楽しかったです!緊張した?
またまた新たなあほろさんの魅力発見でした♪
うんうん、カユプテは便利ですよ~
子供たちは元気すぎるほど元気です(^^;

◇あくびさん◇
いや~、ミニ教室ですから、そんなに大層なことではないのですよ^^
あまり難しくなく、でも精油の力や禁忌はしっかりと理解していただいて、その上楽しくて実用的なものを作る、とそんなコンセプトです
【2006/05/19 22:22】 URL | hikari #- [ 編集]


教室やるんだね。
順調・順調!!!
アロマの楽しみ方って習うまで芳香浴しか知らなかったので、きっと参加する人は喜んで帰られると思います。
たくさん集まるとイイね。
【2006/05/20 11:55】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]


Hikariさん がんばっていらっしゃいますね~ 
お教室っていろんな方が集まるんでしょうね。
アロマでまたまた広がる輪ですね!素敵。
私もがんばります~。
【2006/05/20 12:39】 URL | dolcevita #- [ 編集]


楽しそうな教室ですね。
私もアロマの1dayレッスン大好きです。
私も明日、3回目の講師です。
緊張します・・・
【2006/05/20 16:33】 URL | ai #- [ 編集]


アロマいいですよね。自分はデュランス社?の木製ディフューザーでラバディンのオイルを使っています。もともとアロマに興味があったのですが、どうやるのか分からず、手を出していませんでしたが、テレビでやっているのを見てインタァーネットで探して始めました。アロマについて、もっと詳しくなりたいんす。どうすればいいか、わからんとです・・・・v-19
【2006/05/21 12:45】 URL | 溝の口のかねちょん #uqFaulzU [ 編集]


◇ひよこさん◇
確かに!!1000円以上する小瓶をいくつか集めても芳香浴以外にどう使えばいいのか。そんな疑問をよく聞くのです
難しくないように、でも精油の活用法をたくさん知ってもらうのに、資料の準備に追われています~

◇dolcevitaさん◇
セラピスト業とはまた違って、たくさんの人に会える楽しみもありますね♪
資料作りに苦戦しています!くどくならないように、わかりやすいように。。。
dolcevitaさんの講座ももうすぐですね!
ワクワク♪

◇aiさん◇
ai先生!もう3回目ですか~、すごい!
緊張もあり、でもきっと楽しいのでしょうね
aiさんの講座を受けてみたいなぁ♪

◇溝の口のかねちょんさん◇
ようこそ!はじめまして^^
もっと詳しくなるには。。。
アロマ検定を受けるのもひとつの手ですし(検定のテキストは入門編としてはよくできていますから、それを読むだけでも、ね)
たとえば、ベビーマッサージの講座などを受講するのいいかもしれませんよ♪
【2006/05/22 09:43】 URL | hikari #- [ 編集]


うわぁ!いいですね~!アロマについて色々楽しくやさしく教えてくれそうな教室のように感じます。
って、明日が初日なんですね★
hikariさん頑張って~!応援してます!
【2006/05/24 22:04】 URL | sato #- [ 編集]


◇satoさん◇
きゃー!応援ありがとうございます!
何とかレジメの準備が終わり、あとは使用する容器の消毒だけです♪
何せ初回なもので、準備の手際が悪いったら・・・(-_-;
【2006/05/25 02:55】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/100-0218211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

