カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

お泊り保育
2006/06/07 [Wed]04:40
category:こどもたちのこと
先週末、年長さんの息子は保育園のお泊り保育でした

年長児10数名と担任の保育士さんとで
リュックを背負ってバスと電車に乗って
「こどもの杜」という近所のキッズ御用達の施設へ
(うちから車で10分ほどの場所なのですが、こうやって電車とバスで出かけると子供の足で1時間はかかっちゃうのですね~、先生、ご苦労さまです!)
ここはどうやら、市の保育園協会(?)の施設らしく、屋外は遊具がある公園、ヤギやポニーもいる動物小屋やちびグラウンドがあり
施設内はプチ運動場、お食事ルーム(調理室あり)、2回は小さなお泊り部屋がいくつもあって、お風呂・プールつき
一般開放されているのは屋外と運動場、プール。

息子が1歳代の頃からお友達と一緒によく利用していた施設です

馴染みの場所だから、と思ってはいたけど、初めての息子のお泊りに母はどっきどき!
「夜、トイレに起きて自分のおうちじゃない場所でびっくりしないかな~」「興奮して眠れなかったりしたらどうしよう。。。」などなど、心配はつきません。過保護な親です。

そんな思いに反して当の本人は指折り数えて楽しみにしていました

当日、大きなリュックを背負って「いってきま~す♪」と手を振って
みんな元気に出発したそうです
(談;2歳の娘)

ドキドキ、そしてちょっと物足りない、何か忘れ物をしてきたような息子不在の夜。
初めて娘と2人だけで食べる夕食。
娘とお風呂に入り、歯を磨き、妙にべったりと一緒にお布団に包まってたくさんお話をしました
それはそれでとっても貴重な時間
娘もお兄ちゃんがいない夜に何か物足りないようでしたが
母を独占できるのはめったにないチャンスなのでうれしかったようです

そして翌日の朝
こどもの杜へとお迎えにいくと、元気な息子の笑顔
「とっても楽しかったよ!次のお泊り保育はいつなの?」

ああ、親の心子知らず。。。

とにかく楽しかったようで、たくさんお話をしてくれました
ひと回り成長した息子なのでした。


banner_03.gif←ポチッと応援、今日もありがとうございます!

この記事に対するコメント

hikariさん、何時にUPしてんの・・・。私は夢の中だったわ(汗)

楽しかったみたいね~、citrusはとなりの先生の布団に潜り込んだらしい(^m^ )
泣いた子もいなかったみたいだし、いい経験だったようで♪
でも私はなんて楽観的な母親なのでしょう~あいつが泣くわけがない!と決め付け(* ̄m ̄) あっちも楽しんでるなら私も予定いれちまえ!(いや、ほんとは私が寂しいだけなのだけど)とお出かけさ。一人で家にいるのが耐えられなかったんだよね。

でも娘ちゃんはママ独占で大満足だったんじゃなーい?お兄ちゃんのいるとこはドラえもんみても一緒に笑う妹がいなくてさびしそうだとか言ってたわ。

今日のペアルック素敵だったわよ~同性の特権!いろいろおソロしたら!!私は持ってるよ、今度ピューロにきてくかな。26日でよろしこ。
【2006/06/07 09:39】 URL | mary #- [ 編集]


◇maryさん◇
いやいや、この日はちびたちと一緒に寝ちゃったから・・・(^^;
息子もY先生に抱きついて寝てたらしいよ♪
そう、お留守番チームも楽しまなきゃね^^ 久しぶりの仲間とはじけたかな?
娘はね、ちょっとうれしそうだったわよん。ただ、何かに付け『にーには?』って。。。「にーにたちね、大きなオミモツ(注;お荷物)しょって、いってきま~す!っておさんぽにでかけたんだよ」と言っていた2歳児。お泊りという概念はいまいち理解してないのね

ピューロ楽しみ♪我が家は3人ペアルックで行こうかしら(笑)
【2006/06/08 10:19】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/107-276a6645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

