カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

ホウロウたらいが(>_<)
2006/06/11 [Sun]14:20
category:開業準備&開業後の色々
サロンのフットバスとしてオープン時から活躍してくれたホーローのたらい
小さいキズがついてしまって、さびが出てしまいました。。。

見た目も使いやすさもとても気に入っていたたらいなので
大切にしてあげたいのです
何か補修する方法はないだろうか?
とネットサーフィンして見るものの、いつの間にか横道にそれて、石鹸材料のお店を覗いていたりする私(-_-;

とりあえずはサロンで使えるフットバスをgetしなくては!
と、気になっていたフットバス名で検索してみました(「ググる」って言うのね)

出ました出ました!
有名フットサロンのオリジナルフットバス
特殊発泡スチロール製でエッセンシャルオイルでも腐食しない(しにくいのでしょう)。ふくらはぎまでしっかり入るサイズ
1割引で出ていたので即買いしちゃいました

当面、ゆったりでの足浴は
見た目よりも実力でのフットバスになります!
どうぞお楽しみに♪


banner_03.gif←応援ありがとう!クリッククリック♪




この記事に対するコメント

ホーローくん、私も気に入ってたから
ザンネン、、でもでも!発泡スチロール製の
深くて冷めにくいあの子。好きなのよね~
あーほしい( ̄∀ ̄* )
今のも壊れてないから、
・電動ブルブル好き!な人と
・深いの好き!という人と
選んでもらおうか。。
なんて考えてるとまた楽しく
なっちゃうねーv(≧∇≦v)
【2006/06/11 16:17】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


同じく、発砲スチロール君、結構好きです。
あの深いのがお気に入りよ♪
特に冬は、ポッカポッカに温まるし、さめにくいのがまた良し。

あれってアロマオイル使えるの?
使えるといわれても、怖くて使えないわよ・・・。
ぜひ使っている人に聞いてみたいもんだ。
【2006/06/11 22:47】 URL | ひよこ #- [ 編集]


◇あほろさん◇
足首より上まででしっかり温めるのでいいですのよねー。身体にもお肌にも影響するから、これからも楽しみ♪
【2006/06/12 00:07】 URL | hikari #- [ 編集]


◇ひよこさん◇
ね、私も「精油の使用可」と書いてあっても「えー???」と思いましたよ
そして問い合わせました。
「原液でなければ大丈夫です」ですって(^^;
はい、重曹できちんと希釈して使うことにしますよー
【2006/06/12 00:22】 URL | hikari #- [ 編集]


え~ん!あのたらい、好きでしたのに!
ホーローびきだったのですね・・・おなじもの、もうお店にないのですか?残念ですね。
でも深いのも魅力ですよね。確かに精油原液だったらとけますよ・・・発泡スチロールは。まあ、お湯はってそこに数滴ならオッケーなのでしょうね。
【2006/06/13 00:43】 URL | dolcevita #- [ 編集]


◇dolcevitaさん◇
うれしい!dolcevitaさんも気に入っていただいてましたか~
同じもの、まだあるのでしょうけど(「野田琺瑯たらい」で検索するとたくさんhitします)、あえて違うタイプにトライしてみたのです^^
「やっぱりほーろーくんがいい!」となれば、きっとまた戻るのでしょうが…
でもでも、さすが!new発泡ちゃんの実力はすごいですよ♪
【2006/06/13 21:21】 URL | hikari #- [ 編集]


こんにちは!遅ればせながらおじゃましますv-290実は随分前に自宅でサロンをするなら足湯にはホーローのたらいを使おう!!なんて勝手に思っていて・・・で、まだ開業予定もないのに買っちゃいました!今でも箱の中に眠っています。(早く出してくれ~!たらいの叫び)hikariさんはどんなの使ってたんですか~?使い心地も好評のようでしたねv-363私はネットで検索して探したんですけど、“野田琺瑯”で検索するとでてきまーす。
【2006/06/14 17:50】 URL | アロマりんりん #- [ 編集]


◇アロマりんりんさん◇
りんりんさんのと同じものですよ♪
見た目も深さも(くるぶしまでは浸かります)Good!だったんだけど、扱い方が雑だったんでしょうね(^^;小さなキズに気がつかず、錆が発生しちゃって。。。涙
りんりんさんもお気をつけくださいね~
【2006/06/14 20:51】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/109-528ba89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

