カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

かけこみで「人体の不思議展」
2006/06/14 [Wed]21:09
category:つれづれなるまま…
今日は午前中、久しぶりに海の香りを嗅いできました

横浜・関内にある「産貿センター」で開催されている
「人体の不思議展」。
こちらが目的でした

とうとう6月18日で終わってしまうので駆け込みで行ってきました!


banner_03.gif←ポチッとありがとうございまーす!


平日の午前中なのに結構な人でびっくり!
中には、いかにも進級のお仕事をされていらっしゃるような男性や、
エステスクールの生徒さん?と思わしき女の子たちも。
ラブラブパワー全開でお手手つないでるカップルもいました\(◎o◎)/!

展示してあるのは全て本物の人。

リアルな骨格筋
リアルな内臓断面図
リアルな神経系統

リアルな輪切り人間!!

食い入るように見つめたり、人体模型を何週もぐるぐる回り、さらに覗きこむ私の横で、夫が一言
「ケンタのチキンの残骸を思い出すよ。。。」
「この人たちがどういう経緯でここで見世物になってるのかが気になるよ」

あ。。。

しばらくケンタッキーは食べられません(^^;

脳の重さを感じてみよう!のコーナーでは
実際に手にとり、重さを体感することができました
男性で1.4キロ、女性で1.25キロが平均重量なんですって。
ずっしりきました
(これも本物を特殊な樹脂で加工したものだそうです)


すごく興味深い人間の仕組み
ちょっと垣間見ることができました。

次は仙台で開催だそうです


平日の午前中なのに結構な人でびっくり!
中には、いかにも進級のお仕事をされていらっしゃるような男性や、
エステスクールの生徒さん?と思わしき女の子たちも。
ラブラブパワー全開でお手手つないでるカップルもいました\(◎o◎)/!

展示してあるのは全て本物の人。

リアルな骨格筋
リアルな内臓断面図
リアルな神経系統

リアルな輪切り人間!!

食い入るように見つめたり、人体模型を何週もぐるぐる回り、さらに覗きこむ私の横で、夫が一言
「ケンタのチキンの残骸を思い出すよ。。。」
「この人たちがどういう経緯でここで見世物になってるのかが気になるよ」

あ。。。

しばらくケンタッキーは食べられません(^^;

脳の重さを感じてみよう!のコーナーでは
実際に手にとり、重さを体感することができました
男性で1.4キロ、女性で1.25キロが平均重量なんですって。
ずっしりきました
(これも本物を特殊な樹脂で加工したものだそうです)


すごく興味深い人間の仕組み
ちょっと垣間見ることができました。

次は仙台で開催だそうです


この記事に対するコメント

もうすぐ終わりなんだよね。
確か横浜会場は18日までだったっけ?
勉強した後だったから、すごくためになりました。

旦那さんの言葉「この人たちがどういう経緯でここで見世物になってるのかが気になるよ」
そうなのよ、私もそればかりが気になってしまいました。
標本になっていただいたかた、ありがとうございます。
とお礼を言いながら見てきましたよ。
【2006/06/14 21:28】 URL | ひよこ #- [ 編集]


面白そうですね。
昔は、人体模型すら気持ち近寄れない私でしたけど、興味津々です。
【2006/06/14 23:50】 URL | ai #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 08:10】 | # [ 編集]


私も名古屋で見に行きました・・・もうずいぶん前ですが。
直接触れることができるゴムのような皮膚や筋肉。
周りの人たちの話に聞き耳を立てると、結構
医療関係の方々も多かったような気がします。
(おなかの大きな妊婦さんがいて、ちょっとびっくり!)
当時まだ小学生だった息子は、少し気分が悪そうで、
「もう出よう・・・」と訴えてました。(笑)
【2006/06/15 13:01】 URL | hikari2号 #- [ 編集]


そういうことだったのか!お休みだったんだね、帰りに車ですれ違うとき娘が「Y君のパパ~♪」って声かけてこうね、って思ってたらぐったりうな垂れてたわよ…

昔行ったよー場所も同じとこだった!学生の頃だなきっと。あの人たちは生前そういう契約をちゃんと結んでる人たちなんだよ。自分の体を使ってください!みたいな。
書いてなかった??

すごいよねー!輪切りだったり、血管だらけのだったり 妊婦だったり、子どもだったり・・・。

今でもリアルに思い出すわ、強烈だった!!

誰と行ったかは秘密よん♪
【2006/06/15 17:25】 URL | mary #- [ 編集]


毎回見てみたいな…行ってみたいな…と
思うんだけど、勇気が出ない(゚ー゚;A
絶対勉強になるだろうなぁ。。
【2006/06/15 18:41】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


◇ひよこさん◇
ひよこさんはデートで行ったんでしたよね~♡
大きな病院の検体となってくださった方たちとはわかっているものの、まだまだ青い私たち夫婦には何かずっしりくるものがありましたわ~

◇aiさん◇
わかるわかる!今は興味ありますよね。神経系をずーっと目でたどったりしちゃった(^^;

◇hikari2号さん◇
横浜でも業界関係者(!?)らしき方々、たくさんいらっしゃいましたよー。一生懸命ノートにメモしているひとも。。。
大人でもちょっと食欲なくなる感じだもの、小学生のお子さんは…(^^;

◇maryさん◇
つながったでしょ(笑)。彼が行きたいって言い出したのに、グロッキーになっちゃって(>w<)
そう、検体だという説明が気のパネルはあったんだけど、「どんな病気をしたんだろうね」とか「親類の人はこの姿、見たりしちゃうんだろうか」とかね。。。
秘密って言われると聞きたくなっちゃうわー♪♪

◇あほろさん◇
はい、絶対勉強になります!(断言!)
しかし、きっとしばらく食欲が落ちます!
ダイエットしたい人にはおすすめ!?
【2006/06/15 20:32】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/110-9a0d69fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

