カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

夏のプール
2006/07/27 [Thu]10:00
category:こどもたちのこと
himawari.jpg


この夏初の「こどもの国」のプール
やっと夏らしくなった昨日の午後行ってきました!
長男の幼馴染たちと4家族、ちびっ子8人、ママ4人でにぎやか~

小学校、幼稚園はすっかり夏休みですから
平日でも結構な人出でした
待ちに待った夏晴れですものね~

びっくりしたのは5歳の長男
10メートルほど泳げるようになっていました!

水が苦手で、3歳まで「赤ちゃん抱っこ」で
顔にお湯がかからないようにシャンプーをしていた彼
(親も甘やかして手をかけすぎてはいましたが(^^;)
その頃、今回と同じメンバーで市営プールに遊びに行った時は
お友達と遊びたい一心でがんばってプールに入ってはみたものの
やっぱり怖くて号泣してしまった彼

たぶん、ちょうど「恐怖心」が芽生えてきた時期だったのでしょう
一般的に怖いもの知らずの1~2歳代でも慎重派だった長男ですから
他のお友達よりも怖がりだった気がします

それが、保育園のカリキュラムの中に組み込まれているスイミングスクールに通うようになってちょうど1年
親の知らないところでずいぶんと成長したんだな~

おやつで釣っても、何をしても水からあがって来ない彼
しまいには「ウォーターボーイズ!!」とか言って
男の子2人でシンクロナイズドの真似事をして盛り上がっていました(汗)

逆に3歳の長女は1歳前から水遊び大好き!
自宅のお庭のビニールプールにも躊躇なく入っていって
頭から水をかけられようとも
鼻にちょっと水が入っちゃってもお構いなしでした
当然大きいプールでは大はしゃぎ
キャーキャー黄色い声を上げて浮き輪スイミングを満喫していました

性格の違いなのか、生まれた順番なのか
はたまた男女差なのか。
兄妹、見比べてみるととっても面白い今日この頃です


banner_03.gif応援クリックありがとうございます!!




この記事に対するコメント

お久しぶりで~す!
母親としてもセラピストとしても
とても充実した日々を過していらっしゃる
みたいで素敵です★
私はもう何年もプールに行ってないです。
水着になるのも紫外線も怖くって・・・。
でも気持ち良さそうですね。
【2006/07/30 15:44】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


うんうん、長女ちゃん、そんな感じだね。
なにせ物怖じせずに元気!!!って雰囲気だものーーー♪
長男君は、うんうん長男らしく、お行儀のよい子だったね。(笑)

私が通っていたスポクラでは、幼児教室があり、イントラさんがポンポンと子供たちを放り込んでいました。
子供たちは咄嗟の反応なのか、ちゃんと泳ごうとするのねーーー!!!
見ていると楽しいので、よく幼児教室を覗き込んでいました。(笑)
【2006/07/30 17:34】 URL | ひよこ #- [ 編集]


◇あくびさん◇
久しぶり~ヽ(^o^)丿
充実した!うまい表現をしてくれてありがとう♪
太陽の下、そして自然いっぱいの中でのプール遊びはそりゃもう楽しいですが
紫外線は確かに怖いですねぇ。
日焼け止めで完全防備です
子供たちも最小限の日焼け止めは塗ってますよ。UV-Aが怖いから(>_<)

◇ひよこさん◇
覚えていてくれたんですね^^
うれしいなぁ
そうそう、スイミングスクールってそんな感じ。お友達と一緒だから、最初は水が苦手な子も意外と平気なんですよね~
【2006/07/30 18:13】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/118-1bf7007a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

