カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

チョコレートダイエット
2006/08/20 [Sun]23:09
category:つれづれなるまま…
久しぶりに「あるある大辞典」を見ました
だって大好きなチョコレートネタ(*^_^*)

チョコを食べてダイエット!!

なんて素敵なんでしょう

チョコフリークにはたまりません!!

高校時代前半は体育会系の「部活」のあと、VIPチョコ(ご存知かな?生クリームたっぷり、高脂肪高カロリーの板チョコでした)を2枚平らげるという驚愕の日々を過ごしていました

大人になってからはもっぱらビターチョコが好みですが
それでも私にとって
甘いもの=板チョコ
なんです


前置きが長くなりましたが…

つまるところ
 ☆カカオポリフェノールの効果
そして
 ☆カカオの食物繊維
でダイエットしましょう♪
というお話でした

番組でおすすめされていたのは
「食前にカカオ含有量70%以上のビターチョコを食べる」というもの
1日3食で50gが目安だそうです
小さめの板チョコ1枚分を一日で食べきるのか…

食欲抑制と基礎代謝量アップ、そして便秘の解消によいそうです

もともと冷え性などで代謝が悪い人、そして加齢で基礎代謝量が下がっている人に向いているそうです

逆にもともと代謝がよく、しっかり汗もかけるタイプの人はチョコでは痩せないってことですね…

ん~、微妙だな
久しぶりに体脂肪計で基礎代謝を見てみようかと思った日曜の夜でした


banner_03.gif←応援クリックありがとうございます!!





この記事に対するコメント
みました
あるある見ました。
しかしダイエットのことばかりで、チョコをそんなに食べて吹き出物は出ないのでしょうか?
そっちのほうが心配です・・・。
ジックリみていなかったので、そのへんも説明していたのかしら???
【2006/08/21 21:22】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]

お久しぶりです~
hikariさん お元気そうですね!まだまだあつい・・・汗
私は長男の妊娠中からチョコレート好きになってしまい、
ゼロ(糖分ゼロのチョコ)をかじっていましたっけ。
今はいろーんなチョコがありますよね。機能食品的な
チョコがいろいろあって。迷いますが値段も迷いますねー。
私もビターが好きです。ああ・・チョコ食べたいな。
でも私のようなアトピー肌には刺激物は厳禁と言われます。
以前かかっていたお医者様には「カレー、チョコレート、
砂糖、油は我慢して」と言われました。どうなんでしょうね?
もちろんカレーもチョコも甘いものもストレスになるから
我慢しすぎないです。というか食べちゃってます・・・
【2006/08/21 22:49】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]

◇ひよこさん◇
私も気になった!吹き出物!
乳脂肪分と糖分が少ないビターチョコだから平気なのかなー
【2006/08/23 11:27】 URL | hikari #- [ 編集]

◇dolcevitaさん◇
お久しぶりです~!
そう、アレルギー体質の方は気をつけてくださいと番組でも言っていましたよ
カカオに含まれる「チラミン」という成分が刺激になるそうです。鼻血が出るのもこの成分の影響が大きいとか…
何でもそうですが、万人に効果的なものなんてないのですよね、自分に合うか合わないかを見極めるのが大事、だけどこの見極めが難しいのですよね

>もちろんカレーもチョコも甘いものもストレスになるから
>我慢しすぎないです

そうそう、100:0じゃなくて80:20ぐらいでちょうどいいかも♪



【2006/08/23 11:34】 URL | hikari #- [ 編集]

チョコダイエット・・・
はじめまして。チョコダイエット私も見ました~^^
私も、チョコ大大大好きなのですが、カカオ70%のチョコって、食べても何だか、チョコ食べた気がしない・・・甘すぎるチョコは嫌いだけど、もう少し甘みが、ほしいかも。とっても、素敵なサロン&ブログですね。憧れちゃいます♪私も、いつかサロンを開けたらと思ってます。また、遊びに来させて下さいね。
【2006/08/24 01:07】 URL | チャーム #- [ 編集]

◇チャームさん◇
ようこそ!!
どっちかというと一口目の感想は「苦いっ!」ですよね~
慣れるとおいしいんだろうな、そして逆に甘すぎるチョコレートが苦手になるんだろうな、なんて思いつつ、実践にうつせないhikariです
どうぞいつでもお越しくださいね♪
【2006/08/25 10:28】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/127-12c2af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

