カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

帰省初日
2006/09/08 [Fri]06:30
category:アロマテラピー
ただ今札幌です!
遅目の夏休みで実家(夫)に帰省しております

昼間の気温は19度!涼しい~♪
しかし最寄駅まで迎えにきた義母いわく
「蒸し暑いっしょ、雨降ったからさ」…いえ、このぐらいの体感湿度、関東じゃ普通です(;^_^A

さて、実家について愛犬ヒメに歓待されたあと
まずは黄金色に輝く朝もぎとうきびにかぶりつく
甘い!ジューシー!!粒が大きい!
子供の頃に食べた「ハニーバンタム」これの味を濃くした感じかなー

そして数時間後には近所で評判の回転寿司
ネタの新鮮さ、接客サービスの良さは北海道ならではのもの。ウェイティングコーナーに置かれた冷たい麦茶と熱い昆布茶のポットの横には「お待たせして本当にごめんなさい」
絵本がどっさり。
折り紙たっぷり。

で、寿司は…
うふふー、ってぐらいおいしかった
生サバが、とろサンマが、すじこが、そして東京の寿司屋でも滅多に手がのびないイカも透きとおっていて美味しかった
めずらしどころだと
ぶどうえび(頭がぶどう色だから、らしい)
カニの外子(身体の外に抱いている卵)
珍味にして美味
しめに娘が頼んだソフトクリーム
一口もらったら「おまけのデザート」じゃなかった!

案の定欲張って食べ過ぎた私でした

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/08 09:27】 | # [ 編集]


hikariさんが近くに来てる~って言っても札幌と函館…ちと遠い?でも同じ道内にいるってことはなんだかうれし♪
北海道はおいしいものがたっくさんだからね!
いっぱい食べて行ってね~。
【2006/09/08 15:41】 URL | sato #yl2HcnkM [ 編集]

うほぅ
う、、じゅるじゅるじゅる、、
よいね~楽しんできてね~
イッパイお話聞かせてくだされ~(o^-^o)/
【2006/09/08 19:59】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]

◇satoさん◇
いやぁ、お天気にも恵まれて、爽やかな初秋の北海道満喫!!やっぱりいいな、北海道!
空気も食べ物もおいしいったらないですよ~^^
あとね、北海道の人はあったかいんです
これが一番好きなとこかも♪
次回は函館にも行きたいです!!
【2006/09/12 16:44】 URL | hikari #- [ 編集]

◇あほろさん◇
うほっうほっ
ただいま帰りました~!
楽しんできた~!
楽しみすぎてヘロヘロだけど(^^;
これからがんばってアップしますわ♪
【2006/09/12 16:46】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/132-c3eaeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

