カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

旭山動物園
2006/09/12 [Tue]17:37
category:つれづれなるまま…
ただいま帰りました!

羽田空港に降りたったとたん
むうっとくる湿気…
回れ右!して千歳空港に戻りたくなった(笑)
北海道と東京、こんなにも空気が違うんだな
9月の北海道、関東と最高気温はそんなに変わらなかった
むしろ週末は暑かった~!!
けど、湿度がぜんぜん違うんです

さて、今回の帰省のメインイベント
旭山動物園で撮ってきた写真を公開します!

あちこちで話題のこの動物園
入園料大人580円(なんと年間パスポートは破格の1000円!!)
小学生以下無料
カレーやおそば
そしてジンギスカンザンギ(注;ザンギ=から揚げ)!!
などの軽食も380~600円と良心的

道内に住む人なら大人も子供もぜひ一度訪れるべし
本州以西に住む人も、飛行機でわざわざ行く価値あり!です

まずは道中の景色をご紹介
札幌から旭川に向かっています
s-hurano.jpg


banner_03.gifクリックしてから続きを見てくれるとうれしいです!

s-azarashi3.jpg
アザラシ館の名物チューブ

s-azarashi3.jpg
の中をぬ~っとアザラシくん通ります

s-oranutan.jpg
こちらも名物オランウータンの「もぐもぐタイム」
右側が彼らの檻
左側の球体ジャングルジムで遊んでいるオランウータンくん

s-oranutan2.jpg

おやつのピーナッツやぶどうが檻の中に置かれました
飼育員さんがどこに置いたかしっかり確認してます

s-oranutan4.jpg
渡る渡る!大きな手でしっかりとロープをつかんでひょいひょいと身軽に渡りました
すごーい!
ドレッドな毛が風になびいていました

s-asahiyama_shirokuma.jpg
白くまのママ。巨大
観覧室は半地下で窓を覗けばそこは水、運がよければ
飛び込む白くまの姿が見られるの
写真を撮るのも忘れて白くまの身軽な泳ぎを堪能してしまいました

s-penguin3.jpg

s-penguin.jpg

s-penguin2.jpg

ペンギン館
人間を覗き込むペンギン
頭上を泳ぐペンギン

他にもチンパンジーやニホンザルが面白かったんだけど
さすがに動きが早すぎて写真は撮れなかった…
飼育員さん、決まった時間になると窓にはちみつを塗るそうです
するとチンパンジーたちが窓に張り付いてぺろぺろ
手相も見られちゃう~!!

童心に返って堪能しました
これじゃあ入園者数日本一にもなるってものだ
ここにいる動物たちも生き生きしている気がした
それぞれの種の特製をちゃんと考えて住処が作られている
いろんな事情でここに来た彼らにとって
一番住み心地がいい方法を
本気で考えている動物園
オランウータンの係の飼育員さんのひとこと
「彼の故郷、スマトラやボルネオでは熱帯雨林がどんどん減ってきて
オランウータンは絶滅の危機だということ
ほんの頭の片隅でもいいからどうぞ知っていてください」
s-azarashi3.jpg
アザラシ館の名物チューブ

s-azarashi3.jpg
の中をぬ~っとアザラシくん通ります

s-oranutan.jpg
こちらも名物オランウータンの「もぐもぐタイム」
右側が彼らの檻
左側の球体ジャングルジムで遊んでいるオランウータンくん

s-oranutan2.jpg

おやつのピーナッツやぶどうが檻の中に置かれました
飼育員さんがどこに置いたかしっかり確認してます

s-oranutan4.jpg
渡る渡る!大きな手でしっかりとロープをつかんでひょいひょいと身軽に渡りました
すごーい!
ドレッドな毛が風になびいていました

s-asahiyama_shirokuma.jpg
白くまのママ。巨大
観覧室は半地下で窓を覗けばそこは水、運がよければ
飛び込む白くまの姿が見られるの
写真を撮るのも忘れて白くまの身軽な泳ぎを堪能してしまいました

s-penguin3.jpg

s-penguin.jpg

s-penguin2.jpg

ペンギン館
人間を覗き込むペンギン
頭上を泳ぐペンギン

他にもチンパンジーやニホンザルが面白かったんだけど
さすがに動きが早すぎて写真は撮れなかった…
飼育員さん、決まった時間になると窓にはちみつを塗るそうです
するとチンパンジーたちが窓に張り付いてぺろぺろ
手相も見られちゃう~!!

童心に返って堪能しました
これじゃあ入園者数日本一にもなるってものだ
ここにいる動物たちも生き生きしている気がした
それぞれの種の特製をちゃんと考えて住処が作られている
いろんな事情でここに来た彼らにとって
一番住み心地がいい方法を
本気で考えている動物園
オランウータンの係の飼育員さんのひとこと
「彼の故郷、スマトラやボルネオでは熱帯雨林がどんどん減ってきて
オランウータンは絶滅の危機だということ
ほんの頭の片隅でもいいからどうぞ知っていてください」
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/12 22:56】 | # [ 編集]


お帰りなさい。
素敵な休日になりましたね。
旭山動物園は、テレビで何度も観ていて絶対一度は行って見たい動物園なんです~。
動物園や水族館って最高の癒しの場所ですよね~。
おいしいものを沢山食べてきたんですか?
【2006/09/18 23:55】 URL | あくび #oW80HOk2 [ 編集]

◇あくびさん◇
ただいま~(^0^)ノ
絶対絶対おすすめです!
MYお土産にDVDまで買っちゃった我が家
これから毎年行こうかな?って勢いです
あくびさんもぜひぜひ癒されにいってみてね
美味しいもの、いっぱい食べてきました
今、腰まわりが「軽くやばい?」感じです(^^;
【2006/09/20 01:46】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/134-a92cbe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

