カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

砂嵐の中のフリマ
2006/10/17 [Tue]00:29
category:つれづれなるまま…
先週末のフリマ、大盛況でした♪
立ち寄ってくださった皆さん、ありがとう!!

実は初の出店だったのです!
フリマ慣れしているママ友達が出店すると聞いて
「入れて入れて~」とお願いして便乗しました
総勢5人で2ブースを確保して
子供服からおもちゃ、食器まで色んなものを出しました
朝8:45に入って準備をしながらもお互いの出品チェック!
これが楽しいのね~
すでに身内同士でお取り置き(^^;

もちろん片隅に石けんも置かせてもらいましたよ
好評だったALOE&PEACH LEAFと麦飯石せっけんの2種
前記事でアドバイスをいただいたとおり
しっかり説明入りのラベルを作ってみました

興味がある人、意外と多いものだな、というのが実感。
「子供の肌が弱くって。。。」と言いながら
成分の話をじっくり聞いてくれた人もいました
子育て世代が多いこの地域ならでは、かな?
ひとりでも「手作り石けん」の良さを知ってくれる人がいたらいいな、と思っていたので大成功!

ピーカンの秋晴れで「よかったねー!」と笑っていたのは午前中だけ
午後からは風が出てきました
…会場は細かーい砂地
コンタクトレンズをしている友人がまずやられました
…だんだん風が強くなってきて
出品している洋服がどんどん埃っぽくなっていく~(涙)
黒いパンツなんて最悪です

こうなったらひたすらはたくはたく!
出品している洋服たちを
パンパンはたいては畳んで並べて、またはたいて…

みんな砂埃の中、髪も顔もごわごわになりながら
楽しみました!

片付けながら、お互いの残った洋服をまた物色して、最後の最後には物々交換

びば!ふりま!

砂嵐の中での教訓。
フリマにはキャンプ用のテーブルが必須!

家に着いたら風呂場直行!家族全員で埃を落として
宅配ピザ&サザエさんの日曜の夜
そして一家の母は子供たちよりも早く
サザエさん終了とともに寝室へと消えていったのでした…
(↑これはブログアップが遅くなった言い訳でもあります(^^;)

banner_03.gif←クリックありがとう!




この記事に対するコメント

こんにちは!
前におじゃましました、ゆきかぜです。

フリマは参加したことはないのですが
楽しそうですね^^
しかし、砂嵐は災難でした!
また来ますね~♪
【2006/10/17 17:04】 URL | ゆきかぜ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/18 08:22】 | # [ 編集]


おつかれ~。
砂嵐とは大変だったね><
私もいつかは挑戦してみたいフリマ。
そのときはいろいろおせーてね♪

それとじーじにもよろしくお伝えくださいまし。
それともうひとつ、右のリンク、出来ればエキサイトのほうでお願いしやす。ヤフーは放置中なんでね・・・お恥かしい。それとリンクかっちょいいのつくらなきゃ~
【2006/10/18 18:36】 URL | mary #- [ 編集]


◇ゆきかぜさん◇
コメントありがとうございまーす^^
フリマ、楽しいですよ♪

◇鍵コメさん◇
また忙しい日々だと思いますが
大変な時はここに味方がいるということ、思い出してね

◇maryさん◇
遅くなりました!リンク直したよー!私も気にはなっていたのだけど、作業が遅くってごめんね…(汗)
【2006/10/20 16:00】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/143-e96195a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

