カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊取り線香
2006/11/09 [Thu]10:43
category:つれづれなるまま…
朝から夫と討論会
テーマ「蚊取り線香」

!?

季節はずれでしょ(笑)

夫「昨日寝室に蚊がいたよ。耳元でブーンと不快な音がしたから蚊取り線香(液体の)探したんだけど、見つからなかったよ、ないの?」

私「ああ、夏で使い切っちゃった」

夫「ここはマンションの1階出し、まだ蚊がいるんだから寝室はちゃんと蚊取り線香つけとかないとだめだろう」

私「やだよ。蚊が死ぬほどの成分を寝てる間じゅう鼻から体に取り入れるなんて!」

夫「人間には害はないだろう、あんなちっぽけな蚊と人間とを比べるなよ」

私「一緒!生き物の命を絶つ薬剤だよ!」

夫「大げさだなあ。わかったよ。じゃあ、寝ぼけていても瞬時に蚊を叩き潰せるだけの瞬発力をつけるトレーニングをしようぜ(笑)」


ちゃん、ちゃん♪


というわけで、めでたく今朝の討論は私の勝利!

蚊だって生きてるんだよ、命があるんだよ、と思うと
ほんの少しだけ複雑な思いもありますが
やっぱりかゆいのはいや!

そして殺虫成分を寝室に充満させておくのも嫌なのです

わがままかな?

banner_03.gif←応援クリックいつもありがとうございます!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

蚊・・・って、きになりますよねぇ。でも、蚊取り線香の類ってどうしてあんなに咽喉がいたくなるんだろぉ・・・hikariさん、ラベンダーかティトゥリーの芳香浴では解決できません?
【2006/11/10 18:46】 URL | KIKI #- [ 編集]


う~ん!わかるわかる。あれは、有害でしょうね。眠ってる時は、私もつけたくないな~
しかし、楽しい旦那様^^どんなトレーニングをするのかな?!
【2006/11/10 22:12】 URL | no name #- [ 編集]


◇KIKIさん◇
喉がやられちゃいますか…(>_<)
ゼラニウムやレモングラス・レモンユーカリはお持ちじゃないかしら?
ティートリーやラベンダーは虫刺されにはよいのですが、虫を部屋に近づけないようにするのには上の3つのほうがおすすめですよー

◇no nameさま◇
ね、どんなトレーニングをするのでしょう!?
…というか、身体の筋肉すべてが「要トレーニング」なんですが(^^;

【2006/11/11 11:46】 URL | hikari #- [ 編集]


私も化学蚊取りは苦手なんですよ。
とくにマットタイプのはのどに来ますね。あと頭痛!
いわゆる蚊取り線香も煙でだめ。
液体無臭タイプのは辛うじて大丈夫。でもやっぱり
気になりますよね・・・
我が家は蚊がすごいのでつけない訳に行きませんが
やっぱりこわいです。
虫除け効果のオイルも長時間は効き目がないみたい。難しい所です。
夜中にぶ~んという例の羽音に枕元をばしばしして
いたら、翌朝、蚊の死骸が・・・という経験は何度かあります(笑)
【2006/11/14 22:24】 URL | dolcevita #- [ 編集]


◇dolcevitaさん◇
へぇ~!マットタイプが一番強力なのかしら!?それは初耳でした!
あの水色っぽい(メーカーにも夜と想いますが)穴が二つ開いてるヤツですよね?

夫は蚊に好かれちゃう性質なようで(特にアルコールが入っているとね(^^;)、とても神経質なんですよ~
【2006/11/15 08:16】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/147-5a8a695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。