カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

オムツはずれまでの道のり
2005/11/14 [Mon]21:42
category:こどもたちのこと
x1.jpg


明日から娘(2歳4ヶ月)のオムツはずしが始まります!
…って言っても保育園でのお話ですが(^^;

『○○ちゃん、おトイレの成功率がだいぶ高くなってきたので保育園での日中生活はパンツで過ごそうと思います。子供用の普通の綿のパンツを多めにご用意くださいね♪』
とのお手紙をいただいたので週末に用意しました!
夏ごろから
・登園後すぐ
・お外遊びの前
・給食の前と後
・お昼寝の前と後
・おやつの後
・お帰りの時間の前
と、タイミングを見計らっておまるや子供用トイレに誘ってくれていました。
家でも上記を目安に試しにおまるに座らせてみたら…
「しゃ~っ」
「でたよぉー」


…保育園さまさまです!

今年の夏はちょこっとはおトイレに誘ってみたり
「しまじろう」のおトイレ特集ビデオを見せたりして様子をうかがいましたが
娘はまったく興味を示さなかったので
「来年の夏、3歳になったころでいいや~」と思っていたのです
今日は気管支炎で発熱していたので保育園お休みしてゆっくり過ごしましたが、
お薬のおかげかたっぷりのお昼寝のおかげか、はたまたティートリーのおかげかすっかり平熱になりました^^
食欲もばっちり、というか四六時中「おにゃかしゅいた~、なんかたべた~い」って(-_-;

本当はもう一日おうちでおとなしくさせてあげればいいのですが,今週はどうしても休めない仕事がいっぱい入っているのです(>_<)

きっと。
たぶん。
絶対。
保育園のお友達にウィルスをうつしてしまう。

娘だって保育園のスケジュールに合わせて動いていたら風邪が長引いてしまう。

本当に休めない仕事なのだろうか。
…と自問自答。

きっと働くママたちが一度は感じるジレンマではないでしょうか?

うむ~、考えているだけだと悶々としてしまうな。

たぶんきっと明日は子供も保育園で楽しく過ごしてくれるでしょう。
母もやりがいを感じて仕事をがんばれるでしょう。

何とかなるさ!






今日は気管支炎で発熱していたので保育園お休みしてゆっくり過ごしましたが、
お薬のおかげかたっぷりのお昼寝のおかげか、はたまたティートリーのおかげかすっかり平熱になりました^^
食欲もばっちり、というか四六時中「おにゃかしゅいた~、なんかたべた~い」って(-_-;

本当はもう一日おうちでおとなしくさせてあげればいいのですが,今週はどうしても休めない仕事がいっぱい入っているのです(>_<)

きっと。
たぶん。
絶対。
保育園のお友達にウィルスをうつしてしまう。

娘だって保育園のスケジュールに合わせて動いていたら風邪が長引いてしまう。

本当に休めない仕事なのだろうか。
…と自問自答。

きっと働くママたちが一度は感じるジレンマではないでしょうか?

うむ~、考えているだけだと悶々としてしまうな。

たぶんきっと明日は子供も保育園で楽しく過ごしてくれるでしょう。
母もやりがいを感じて仕事をがんばれるでしょう。

何とかなるさ!






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/14 21:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/16-141684c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

