カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

新グレープフルーツ!
2007/01/09 [Tue]02:45
category:アロマテラピー
精油のお話です

Analy%のメーカーでもしばらく欠品中だったグレープフルーツ
マイペースなサロンゆったりでも
1,2を争う人気のオイルなので
しばらく欠品していました…

昨年の終わりごろ、
新しく03番(従来は01,02の二種)が発売になったと小耳に挟み
さっそくショップに行ってきました!
今までのグレープフルーツとはまたちょっと違うテイストの香り
02番よりもさらに爽やかな感じで、青い感じかな
02番が完熟果実ならば03番はもう少しで完熟というイメージ
ちなみに01番は「ピンクグレープフルーツ」と言って
これまた希少価値の高いオイルです
食用のグレープフルーツ(ルビーと呼ばれることが多いかな)でもお馴染みの甘い香り。
私もまだ展示会でしか嗅いだことがないのです~

01番も02番も入荷の予定が立たないそうで
新たに生産農家を探したそうです(ショップ店長さん談)

このメーカーのエッセンシャルオイルやハーブへのこだわりは
半端じゃありません
言うなれば妥協を許さない頑固職人のよう
他にも「収穫待ち」とのことで欠品しているオイルがいくつかあるのだけど
その頑固さゆえのことだと信じられるから
Analy%ユーザーの方々は信頼して待っていられる

こだわるということは何かにつけ手間隙がかかる
でもそうやって信念を持っているものには惹かれるんだな

というわけで
ゆったりに新しいグレープフルーツが仲間入りしました!
季節を問わず人気のグレープフルーツ精油
ぜひ香りを堪能しにいらしてくださいね!

追記;品番を01番と02番間違えておりました…
   本文を訂正しました(1月11日)


banner_03.gif←応援クリックありがとうございます!

この記事に対するコメント
今年もよろしくお願いします♪
せっかくお会いできたので、ご挨拶もしないままで…
スミマセンでした。
もっと瞑想タイムを堪能したかったのに、お給食がないから早く帰ってくる息子に合わせて帰らざるおえなかったけれど、もしかして帰って正解だったかも??! (^^;)
今日もとってもよい香りでしたよ~。
香りって本当に重要だと、つくづく思う今日この頃。
アロマのこと、これからも色々教えてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします (^0^)
【2007/01/10 00:34】 URL | kaco #oKzxZbq2 [ 編集]

ご無沙汰しています
お久しぶりです!
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
今年のhikariさんの目標は、何ですか?
私は去年以上に新しいことにチャレンジしていきますよ!
お互い去年以上に飛躍の年にしましょうね!
【2007/01/10 18:39】 URL | あくび #oW80HOk2 [ 編集]

今年もよろしく☆
グレープフルーツ!ご多聞に漏れず大好きな香りで、ちょうど月曜日に
友人のカルテ症例協力の時に 私が選んだのがグレープフルーツ+
ゼラニウム+ジュニパーでした!甘くても後に残らないすっきり感に
しゃきっと透き通る風の如くのジュニパー。いやぁ~ 極楽でしたっ
今年も地域連合会で楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
(年末にコメント入れたんですが、反映されてないようでした・・・)
【2007/01/11 21:29】 URL | dolcevita #- [ 編集]

kacoさん
火曜日はお互いさまって事で(^^;
もう給食は始まりましたか?
kacoさんの愉しみが今年もより一層拡がりそうですね~!
今年もどうぞよろしくお願いします
【2007/01/12 00:06】 URL | hikari #- [ 編集]

あくびさん
久しぶりです!!あくびさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^
目標。
たくさんありすぎて、書ききれない!!
まずはサロンの1周年に向けて走ります~
去年がhopならば今年はstep
キラキラの未来に向かっていきましょうね
【2007/01/12 00:10】 URL | hikari #- [ 編集]

dolcevitaさん
こちらこそよろしくお願いします!
私も好きなブレンドだ(^-^)
すっきりとほんのり甘く、お正月のぽや~んとした感じから脱出するのによさそうですねぇ
コメント、どうしてうまく行かないんでしょう(汗)
今、禁止ワードを見てみたらこのブログは「バカンス」「ピエロ」
などがはじかれてしまいます(最初や最後の二文字が引っかかる。きっとお使いじゃあないと思いますが(^^;)。それ以外の原因だと何だろう~???
【2007/01/12 00:17】 URL | hikari #- [ 編集]


興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
【2007/01/12 09:20】 URL | 月収10万円の副収入を稼ぐ! #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/161-021f1696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

