カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

化粧品遍歴 *その1*
2006/02/14 [Tue]02:31
category:化粧品一考
tanpopo3ss.jpg
やっと!これだ!と思えるスキンケア化粧品に出会えた私ですが(今愛用しているのはとてもシンプルなライン、でもきちんと肌を整えてくれるi-whiteです)
10代ではじめて「ヘチマコロン」を使うようになってからの道のりはそれはそれが苦労の連続でした
長くなりますが、数回にわたってその道のりを綴っていこうと思います



↑スキンケアのランキングに登録してみました
よかったらクリックして応援してくださいね!


あるところに頬のにきびとにきび痕に悩む女子大生がいました
デパートの化粧品売り場でサンプルをもらい、使い始めたのはアルコールたっぷりのふき取り化粧水

油分をしっかり取り去るその化粧水の前には
ミネラルオイルのクレンジングと、洗いあがりしっかりさっぱりの固形ソープ
たまーにほんのちょっぴり乳液も使いました
それでもいつも顔は油ギッシュ。油とり紙が手放せません
せっかく覚えたメイクアップも、あっという間に崩れてよれよれ

そんな彼女のあだ名は「てかりちゃん」

肌の仕組みなんてきちんと理解しておらず
とにかく憎っくき皮脂やぶつぶつを退治しようとオイルクレンジングやスクラブクリームでお肌をごしごしこすっていたのでした

20代、社会人になり、さすがにスキンケアラインを変えてみようと思い
会社帰りにデパートの化粧品売り場、通いました
たくさんのメーカーのカウンターで、BAさんに色々なお肌の話を聞くうちに
肌の中の水分が足りないから皮脂が過剰に分泌される、という仕組みがわかってきました

水分補給!!
これさえすれば、「てかりちゃん」を卒業できる!
そう思った彼女は化粧水をパシャパシャと顔にふりかけるようになりました

・・・つづく




あるところに頬のにきびとにきび痕に悩む女子大生がいました
デパートの化粧品売り場でサンプルをもらい、使い始めたのはアルコールたっぷりのふき取り化粧水

油分をしっかり取り去るその化粧水の前には
ミネラルオイルのクレンジングと、洗いあがりしっかりさっぱりの固形ソープ
たまーにほんのちょっぴり乳液も使いました
それでもいつも顔は油ギッシュ。油とり紙が手放せません
せっかく覚えたメイクアップも、あっという間に崩れてよれよれ

そんな彼女のあだ名は「てかりちゃん」

肌の仕組みなんてきちんと理解しておらず
とにかく憎っくき皮脂やぶつぶつを退治しようとオイルクレンジングやスクラブクリームでお肌をごしごしこすっていたのでした

20代、社会人になり、さすがにスキンケアラインを変えてみようと思い
会社帰りにデパートの化粧品売り場、通いました
たくさんのメーカーのカウンターで、BAさんに色々なお肌の話を聞くうちに
肌の中の水分が足りないから皮脂が過剰に分泌される、という仕組みがわかってきました

水分補給!!
これさえすれば、「てかりちゃん」を卒業できる!
そう思った彼女は化粧水をパシャパシャと顔にふりかけるようになりました

・・・つづく




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/15 10:16】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/20 17:42】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/20 19:41】 | # [ 編集]

こんにちわ
個人的にはラプレリーを使っています・・・☆ヤフーを本拠地にしていますので、こちらではまだ記事数は少ないですがよろしければ、一度いらしてくださいね。
【2006/02/25 14:28】 URL | ブルーベリー #- [ 編集]

ブルーベリーさん
ようこそ♪ラ・プレリーの使い心地はどうでしょうか?
こちらのコメントのレスの前にジャンプしてしまいました(^^;
【2006/02/28 09:11】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/179-e474eb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

