カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

後悔。。。(涙)
2006/03/27 [Mon]00:36
category:化粧品一考
突然アイタタ~な肌になってしまいました(T-T)

2ヶ月間,スキンケアコスメをi-whiteの6品オンリーにして
すこぶる肌の調子がよくなり、その状態に慣れてしまった私

以前、自分が取り扱っていた化粧品も一般的には優れものの部類に入るのは間違いありません
そうでなきゃ、人に勧められませんし!!

しかし…

まだボトル半分ぐらい残っているその化粧品を、試しに使ってみたのです
2ヶ月のブランクを経て…

さっぱりした化粧水はぐんぐん肌に吸い込まれていきます
この「お肌がごくごく飲み込んでいる」感が好きだった
次に乳液。これまた吸い込まれていくのです。
最後に保湿クリーム。仕上がりはべたつくことなくさらっとしています

もとオイリー肌の私としては、これだけ水分を肌にしみこませて
しっかり肌の表面に保湿ベールをかけて
それでべたつくことがない仕上がり感には満足していました

でも・・・

すべて過去形なんです

なぜかというと

i-whiteに出会ってしまったから

(予想通りのオチですみません(^^;)

さて、2ヶ月のブランクの結果をほんの少しだけ書きます

翌日の私の顔には吹き出物がいくつもできていたのです!!

いわゆる「炎症ニキビ」タイプの赤い小さなものが
・鼻の頭
・頬(鼻筋のすぐ横と口角の横)
・あご
・おでこ
で、全部で5個

肌タイプは遺伝的要素や環境要因もあり、人それぞれ違います
身体の内部の状態(内臓や血液)や、ホルモンバランスによっても
肌の抵抗力は変わってきます
一概に化粧品だけが原因で肌トラブルが起こるとは言えません

しかし、実際に結果が出てしまうって
こんなに悲しく、悔しいものなのか
「あー!昨晩の気の迷い、後悔してもし切れない!」

お客様がこんな状態になったとき
「好転反応ですよ。お肌の中に溜まっていた毒素が、こちらの化粧品をお使いになったことで排出して、健やかな肌になろうとがんばっているのです♪数日か数週間でおさまりますから、我慢して使い続けてくださいね~♪」
なんて、絶対言えません(涙)
すぐに使用をやめてもらって、信頼できる皮膚科に行ってもらいます!

だって、一日だってこんな肌ではいたくないもの!
毎朝目覚めて、鏡を見ると顔に赤いぽつぽつが…なんて絶対嫌です

「自分がされて嫌なことは、人にしなさるな」
子供の頃に一度は教えられたこの教訓
思い出してしまいました

ちょっとの「もったいない病」のおかげで
悲しい思いをしましたが
いい教訓!
エステティシャンとなったからには
身をもって肌トラブルを体験することも必要ですね(そんなことない!?)

今日からまた、せっせと普段どおりのお手入れに励みます!







この記事に対するコメント

こんにちはv-22
スキンケアで悩みなんですが小鼻の黒ずみ・・。
鼻パックとかしてるけど・・。もっとお肌に優しくて黒ずみが目立たなくなる方法とか知ってますか?
知ってたら教えてくださーいv-257
応援ポチしていきますねv-20
【2006/03/31 23:45】 URL | mayu #- [ 編集]

小鼻の黒いヤツ!
◇mayuさん◇
ようこそ(^-^)
にっくき黒ポツポツですね!
鼻パックは角栓だけじゃなくって、必要な角質層の細胞まで剥がしとってしまいます
新陳代謝がこれでもかっ!って言うぐらい盛んな思春期のお肌なら耐えられるけど
20代以降で剥がすタイプのパックは避けたほうが無難。
乾燥→毛穴が広がる→角栓がつまる→酸化して黒ずむ→さらに広がる毛穴…
と、悲しい乾燥スパイラルになってしまいますよー!!!
黒ずみ毛穴ケアでおすすめなのは
・蒸しタオル(濡らしたフェイスタオルをレンジで1分チン!)で蒸して毛穴周りをやわらかく
・100%ピュアな植物性オイル(ローズヒップ・サフラワー・オリーブ・ホホバ・スクワランなど)を鼻とその周辺にのばして、指の腹を使ってなでるようにくるくるとマッサージ
*ここで間違っても「クレンジングオイル」と製品名がついているものは使わないように!!合成界面活性剤がかなりの割合で含まれていて、お肌にも身体にも有害です!!
・もう一度蒸しタオルを作り、そっとふき取って終了!
それから洗顔して、冷たい化粧水でパッティングしてみてください(←毛穴引き締めのため)
私もねー。鼻パック・指で無理やりニュル~と押しだし・・・などなど、めちゃくちゃなことしてました(-_-;)
【2006/04/01 08:35】 URL | hikari #- [ 編集]


ありがとうございましたーv-22
すんごーい為になる。
試してみますねv-20また遊びにきます。
色々と教えて下さいね。
応援ポチしていきます。
【2006/04/01 22:37】 URL | mayu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/187-ddb8ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

