カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

毛穴のざらつき
2006/04/24 [Mon]00:49
category:スキンケア
鼻のあたま、あごにざらつきを感じる人がとても多いです
毛穴が開き気味の場所なのです
吹き出物が出やすいタイプの肌質のかたは
もともとお肌のきめが粗い上に
皮脂の分泌が盛んだった頃、毛穴が大きくなってしまっていたり、
乾燥肌のタイプの人は
きめ細かい肌質なのだけど
乾燥によって毛穴が開き気味になり、そこに汚れがつまる
そんな場合が多いです


かく言う私も数年前まで気になっていました
「角栓」(死んだ角質つまり垢と、分泌される皮脂が毛穴の中で混ざってつまったもの)がごっそり!
さらにそれが空気に触れ、酸化して表面が黒ずむ

もう、気になって気になって、、、
ちょっと暇があって鏡を見ちゃうと指の腹でむにゅ~っと押しだして
強制退去してもらっていました
すごい力で毛穴から汚れを押し出すわけだから
そりゃもう、お肌へのダメージは震度7レベルです
あっという間に鼻のあたまの皮がぼそぼそになりました

スキンケアの勉強をしていくうちに
必要なお手入れがわかり、せっせとケアして
今では、黒ずみ知らずになりました♪
(毛穴はまだまだ陥没していますが・・・)

28歳以降の女性は
剥がすタイプの鼻パックは使わないほうがよいです
指で角栓を押し出すなんて論外!!

ざらつきケアには・・・




やっぱりオイル!!

油汚れは油で落とそう!

夜、メイクのクレンジングをした後、お風呂でしっかり温まって
肌の表面が充分な水分を含み、毛穴もしっかり開いたら・・・
植物性のオイル(簡単に手に入るのはオリーブ油でしょうか?どこの薬局でも買えます。他にはホホバオイルなど)を
たっぷり目にざらつき部分に塗って
指の腹で優しくクルクルとなでてゆきます
「なでる」というのがポイント
ごしごししてはいけません

徐々に指の腹に感じるざらつき感が少なくなっていくはず
ここでティッシュなどでそっとオイル分を押さえてから
普通に洗顔してみてください

いっぺんにすべてきれいにしようと思わずに
数日に分けてお手入れしましょう!

お部屋でお手入れする場合は、レンジでチン!した蒸しタオルでお肌の表面をちょっぴりふやかしてからどうぞ



*注;「クレンジングオイル」は避けたほうがよいと思います
   強力に汚れが落ちるのはすばらしいですが
   お肌と健康に好ましくない成分がたくさん配合されて
   いるものがとても多いです

やっぱりオイル!!

油汚れは油で落とそう!

夜、メイクのクレンジングをした後、お風呂でしっかり温まって
肌の表面が充分な水分を含み、毛穴もしっかり開いたら・・・
植物性のオイル(簡単に手に入るのはオリーブ油でしょうか?どこの薬局でも買えます。他にはホホバオイルなど)を
たっぷり目にざらつき部分に塗って
指の腹で優しくクルクルとなでてゆきます
「なでる」というのがポイント
ごしごししてはいけません

徐々に指の腹に感じるざらつき感が少なくなっていくはず
ここでティッシュなどでそっとオイル分を押さえてから
普通に洗顔してみてください

いっぺんにすべてきれいにしようと思わずに
数日に分けてお手入れしましょう!

お部屋でお手入れする場合は、レンジでチン!した蒸しタオルでお肌の表面をちょっぴりふやかしてからどうぞ



*注;「クレンジングオイル」は避けたほうがよいと思います
   強力に汚れが落ちるのはすばらしいですが
   お肌と健康に好ましくない成分がたくさん配合されて
   いるものがとても多いです

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/24 08:22】 | # [ 編集]

はじめまして
イナータスと言う天然美肌成分だけで出来た、とても素晴らしい化粧品をご紹介しています。
一度お試し下さい
毛穴の対処もバッチリ出来ますよ
【2006/04/27 03:56】 URL | yossy #Kc.wmdXU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/189-ac2b8fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

