カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

Kidzania Tokyo
2007/05/04 [Fri]00:52
category:アロマテラピー
ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか?

私は子供たちとKidzania Tokyoで過ごしてきました

普段でも予約が取りづらい大人気のテーマパークですが
ゴールデンウィークはなおさら!!
ひょんなことから、チケットを譲っていただくことになり
子供たちの健康管理、がんばりました!

こどものための職業体験テーマパーク

その名前の由来は…
ドイツ語の「キンダー」を縮めた「キッド」
ラテン語で「~の国」を意味する「アニア」
この二つを「楽しい」を意味する「ザニイ」の『Z』でつないだもの
だそう。ちょっと豆知識でした

1999年にメキシコシティーに誕生し
2006年に日本上陸
これから世界各地に広がるのでしょう

だって、楽しいもん!!

こどもは制限つきながらもさまざまな職業を体験できる
しかもお給料(キッザニア限定の通貨ですが)つき!!
そんな貴重な機会に目をキラキラさせ

大人はそんな我が子の姿を見て、喜びを感じる

対象年齢は小学生の中・高学年なのかな?と思っていましたが
6歳の息子のつぼにもはまり
3歳の娘でも体験できるパビリオン(お仕事場所)がたくさんありました
中には『身長130センチ以上』などという制限があるものもありますが、ほんの一部

2回目のキッザニアで
6歳息子が体験した職業は…

・TV局スタッフ(のなかのカメラマン)
・幼稚園の先生
・ピザやさん
・カーディーラー

3歳娘に関しては…
・(ボランティアで)幼稚園の園児
・(習い事として)画家
・ミニクロワッサン作りをするベーカリーの職人さん
・森永ハイチュウ作りをする菓子職人

でした

ほかにもパイロット・CA・ハンバーガーショップ・消防士・宅配便やさん
などなど、色々な職業が体験できますが

このたび新しく三越でお買い物ができるようになった!
もちろんキッザニア限定の通貨、『キッゾ』で
とのことだったので
品揃えもチェックしてきました

リカちゃん人形→20000キッゾ
プラスティックのメモボード(メモ帳つき)→60キッゾ

一回の職業体験で稼げるのは5~8キッゾなので
物価の高さに驚いちゃいました(^^;

あくまでも、『自分の稼いだお給料でお買い物をする体験』をするのが目的ですものね~


幼稚園・保育園・小学生のお子さんをお持ちのかたにはおすすめです
hikariの個人的主観でいくと、
ディズニーランドより楽しいです^^

やっぱり受け身の遊びよりも、参加型の遊びのほうが、こどもたちも楽しそうでしたよ♪

banner_03.gif←ブログランキングに参加しています。応援クリック、ありがとうございます!

20070504005212.jpg

キッザニアTVというBSフジのテレビ局のお仕事体験中の息子
『持ち運べるカメラじゃあないんだよ!!』とびっくりしていました

この記事に対するコメント
すごい
よくキッザニアとれましたね。
子供を持つ親は、チケットを取るのに必死だと聞きましたよ!
メーカーが協賛していて、とても楽しいらしいですね♪

まだむくみも出ていないし、脚もつらないし、快調に!!!と言いたいところですが・・・
最近、スクワラン+ネロリを、塗っても塗ってもお腹の皮膚が痒いです。
伸びてきて、まさに追いつかない・・・ってことですよね。
一度、hikariさんのところへお邪魔しようかしら。(笑)
【2007/05/07 10:39】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]

ひよこさん
でしょ~。予約のシステムが多少変わったのですが、
それでも土日や長期休暇に予約を取ろうと思うと
6ヶ月先の予約を入れないと、という感じです…

ひよこさんもすっかり妊婦さんらしくなったのでしょうね^^
ああ、お腹のかゆさ、一度お越しくださいな
いいブレンド、お教えしますよ~
【2007/05/08 07:01】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/228-9a7984e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

