カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

毛穴!毛穴!毛穴!
2007/05/08 [Tue]10:36
category:スキンケア
毛穴に関してのお悩み相談が
急増中です

冬場、乾燥していたお肌の時も気になっていたのだけど
暖かくなってきて、ますます目立つようになって…

頬や口の周りは乾燥しているのに
鼻の頭とおでこに黒いポツポツが目立つんです…

などなど

サロンでフェイシャルケアをされるかたの
ご自身の肌のお悩みランキングでも…

1位 毛穴
2位 シミ
3位 たるみ

と、11~2月の4ヶ月間
不動の座を保っていた
「乾燥」
を抜いて堂々1位!!

日が長くなってきて
朝、お顔を洗うときの洗面所が
冬場より明るくなって、鏡にくっきりとすっぴん顔がうつる
というのもあるのでしょうね

毛穴ケア

年齢に関係なく気になるところでしょう

過去にこのブログにも書きましたが
『剥がさない』

『毛穴のざらつき』

毛穴の悩みは毎年毎年やってきます
年中無休というかたも多いかも!

かくいう私も、ちょっと手入れを怠ると
毛穴が自己主張してきます

思春期。
顔全体にできたにきびを潰してつぶして
肌をいじめまくってきたツケが
その後ずっと、私を悩ませて来ました

肌のしくみの勉強を真剣にするようになって
本当に正しいケアの仕方がわかってからは
日々の積み重ねでだいぶきれいになってきましたが

それでもまだまだ油断大敵!

こどもたちにも
『お母さんのほっぺはぶつぶつでかわいそうね~』
『オレのほっぺはサラサラ~♪』
『わたしも~!』
などと言われてしまいます(>_<)

毛穴につまった汚れ、取りたいですよね
きれいにして引き締めたいですよね

サロンでのスペシャルケアのあとには
必ずホームケアのアドバイスをしています
一回出なかったことにはできないから

毛穴ケアには
女性ならではのホルモンバランスも
無視できないのですよ

安易な宣伝文句で毛穴に悩む女性を取り込もうとする心ない化粧品の会社も
残念ながら少なくありません

10代の毛穴ケア

20代後半以降の毛穴ケアは
違って当然です

きちんと肌の健康状態を見極めてから
ご自分の体質・生活習慣も含めて
毛穴ケアをしていきましょう!

…と、とてもたいそうに書きましたが
ケア自体はとてもシンプル

お悩みはどしどし受付中ですよ


banner_03.gif←ブログランキングに参加しています。クリックで投票。応援ありがとう!!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/229-5d026d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

