カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

メタボリック対策
ゴールデンウィーク前からの懸案事項であった
夫のメタボリック対策

本人がやる気になっているので
ここぞとばかりにスパルタな食生活&ストレッチ指導を
楽しんでます♪

通勤1日2.5時間
デスクワーク1日11時間前後
歩数1日2000~3000歩
アルコール毎日500ml~数リットル
白米大好き

ここ数年は本当に運動をしていない夫
1ヶ月に1回、ジムにいければいいほうでした

たまーにパパ友達とキャッチボールをすれば
肩をおかしくしたり、上腕筋周辺の筋を違えたり…

そしてお腹まわり…

春の健康診断の結果は未だに見せてくれません
『見たら心配するだろうからさ』
って!!!
どうやらγ-GTPの値が危険信号らしいです

一家の大黒柱として
これからもタフでいてもらわなければならないので
私の持っている知識を総動員して
メタボリック対策に乗り出すことにしました

と言っても、一番気になるのは

薄着の季節にそのおなかはやばいだろー!!
(ボトムスのボタン、跳びそうです(>_<))

ということ

まずはダイエット&腸内環境を整えることからスタート

そしてストレッチを習慣づけること

代替食にもお世話になってしまいますよ~

代替食、つまりダイエット食品ですが

ゆったりが取引させていただいているメーカーの一押し!
新発売のおかゆタイプのものを使っています

しっかり噛むことで、『食欲』に対する満足感を高めてくれ
ダイエット食品にありがちな物足りなさを感じさせません

3種類の味の美味しいおかゆと
ふりかけるスパイスが2種
これを組み合わせることによって
味のバリエーションが広がる優れもの!!

摂取している食べ物の総重量をかなり落としたので
仕事中にふらふらしないかしら???
と少し心配しましたが
どうも、3日目にして
『いやぁ、頭の回転もからだの動きもスムーズだよ』
と快適そうなお答え

どれだけ体内ドロドロだったのでしょうね。。。

ストレッチは本当に基本の基本を朝・晩に10分ぐらいずつするだけ
ラジオ体操でもいいかも

2週間でワンクールなので、
11日後にはまたご報告したいと思います
お楽しみに!

banner_03.gif←応援クリック、ありがとう!







この記事に対するコメント

毎日500ml~リットルはすごいよ!!
確かにね、Tさん初めてお会いしたときよりもあれって思い始めたのは去年の夏頃かな・・・。
でもTさんやる気があるなんてさすがhikaちゃんの夫だ!!うちだったら(腰関係も含めて)そういうこつこつをすごく嫌がる><勝手にしろー!って思っちゃうよ。
うちはデスクワーク12時間強、通勤3時間弱、睡眠5時間半、アルコール週3,4で350ml。
って感じかな、Tさんと違うのはアルコールの量くらいだよね、でもうちは多少は腰に肉ついた!って言ってるけど全然なんだよ。何が違うんだろう。運動なんてTさん以上にしてないし・・・。
というかねうちは私がやばいんだ!!そうだった!!うう、メタボリックはきっと私だな。
【2007/05/09 10:32】 URL | mary #- [ 編集]


夫も、通勤時間を除けば、似たような生活をしています。
なにの、肝臓系の数値が正常なので、対策までいたってないのですが。。。
お腹は成長中です。
早めに、なんとかしないと。。。
【2007/05/09 11:13】 URL | ai #- [ 編集]

maryさん
摂取カロリーや運動量が同じぐらいでも
脂肪のつき方ってひとそれぞれ!
maryさんのメタボ&体質改善対策もがんばってみましょうか!?
人間は気質・体質的にいくつかのパターンがあるので
それにぴったりマッチした方法で本当の健康をget!できたらうれしいよね
【2007/05/09 12:54】 URL | hikari #- [ 編集]

aiさん
お腹、成長中ですか(笑)
会社を挙げて社員のメタボリック対策に取り組むところも出ているぐらい、深刻な問題なのですよね…
aiさんもきっと上手にご主人の健康管理できそうだな^^

肝臓の数値が正常範囲でも、『最近疲れやすくなったな~』とか『動くのが億劫になったな~』なんてちょっぴりでも思うようになったら黄色信号かもしれませんね
【2007/05/09 12:58】 URL | hikari #- [ 編集]


結果がたのしみ~♪♪♪
うちの旦那さんもかなり真剣に、ボディラインを気にしてます(笑)
痩せ気味なのに、腰周りがきたみたい・・・・
ダイエット食品も気になるな~
【2007/05/09 21:36】 URL | kaco #oKzxZbq2 [ 編集]

kacoさん
Billyに頼るか、ダイエット食品に頼るか
ほんの少しだけ考えたんですが(^^;
『(平日夜の)いえは休息の場所』がモットーの夫ですからね~

世の中の男性陣は自身で体型を気にしているのね!
うちの夫は疎いんだな~…きっと
ずっとスリムで通してきても、腰まわりはどうしてもね
kacoさん、ご主人にもヨガを教えてあげないとっ!
【2007/05/10 01:02】 URL | hikari #- [ 編集]


うちも毎日体重計を乗り始めました・・・。
どうしても70kg台に載せたくないと、躍起になっています。
妊婦の体重増加を気にしての食事と同じものを食べているので食事は野菜中心にしつつも、
これからの季節はどうしてもビールが恋しい季節のようで、帰りがけにチョコチョコと買ってくる始末です。
甘いものも大好きなのがネックなんですよ・・・。

世の男性も女性も、ダイエットは永遠のテーマですね!
【2007/05/10 09:54】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]

ひよこさん
甘党夫婦なんですね~^^
それはそれで楽しいぞ!
一緒にパン作りなんて、うらやましいもの~

ちなみに夫は目指せ!70キロです(^^;
【2007/05/10 16:13】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/230-11dde4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

