カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

TVショッピング出演依頼!?
2007/05/17 [Thu]10:30
category:化粧品一考
昨日、一本の電話が…
メモリーにない03ナンバーからの電話。
「またHP製作とかYahoo!の営業かしら?」と思いつつ
出てみると


「○○TVの番組制作をしている□△と申します

アロマサロンゆったりさんでしょうか」


「はい、ゆったりの川上ですが(何かしら?ちょっと期待♪)」

「実は番組の制作に当たって、アロマセラピストのかたに
協力していただきたいことがあってお電話しました」


「業界で著名なセラピストさんがわんさかいるのに、何故うちに…!?
(ちょっと怪しんでみた)」


「いや、個人のサロンを経営されているかたのご協力が必要でして」

(趣旨がよくわからないな~?)

1~2分、説明を聞いてみると、どうやら化粧品の紹介の番組
(要するに通販番組と思われる)で
「うちのサロンでも使っているんですよ~、ほんとにすごいんです!」的なことをしてくれ、ということらしい
しかも、その化粧品の特徴がすごい

え。。。と、なんだったかしら???

すみません、忘れました
ホームケアではありえない美容皮膚科での最新技術並みのことが
できてしまうスーパー化粧品だそうです

怖すぎます!
技術と知識の研鑽に励んでいらっしゃる皮膚科医と
同じことがたった1本の化粧品を手に入れるだけで
どんな肌質の、どんな年代の女性にも、専門知識なしに
できてしまうなんて!

一体どんな成分が入っているのでしょう!?

「その化粧品の全成分を教えていただけますか?」と聞こうかと思いましたが
時間がもったいないので(^^;
丁寧にお断りしました


ゆったりで使用している化粧品には
安全性の面、そして有効性の面でも
かなりのこだわりを持って、手間ひまかけて
選んできています
自分の選んだ化粧品以外
メディアで宣伝するなんて、最初からありえない話だったのですが。。。ね



肌は生きています
個性もあるし、健康な時も、弱っている時もある
代謝が活発な時期もあれば
そうでないときも。

食べ物と同じぐらい気を遣って
お手入れをしてあげたいものです

「胃袋の皮をこのゼリーの成分で溶かして、表面をはいで、新しい胃粘膜にしてくれるゼリーを食べましょう!胃袋が若返ります!」とすすめられたら
あなたならどうしますか?

極端なたとえかもしれませんが
そのぐらい、お肌にも気を配ってあげたいな、と思うのです

巷に溢れるさまざまな化粧品の広告を見たら
「肌は内臓と同じく、人間の臓器のひとつ」だということをまず、思い出してみてください


banner_03.gif←応援クリック、ありがとうございます

この記事に対するコメント

hikariさんがテレビに出るのかと思ってワクワクして記事を読みましたが、読んでいるうちに「あれれ?」と違う感じになり、私も怖くなってしまいました。
でも、そうやって体を傷つけてでも構わないという商売があるんですよね~。
あ~。怖いですね!!!
【2007/05/21 12:44】 URL | sato #mQop/nM. [ 編集]

satoさん
はい。怖いです(>_<)
目先のことや表面的なことに興味が向くのは
人間、しょうがないと思いますが
そこで、もう少し先まで見据えて
疑問を持つことも大切だと思うのですよ
化粧品に限らずとも、、、ね。

テレビ番組を作るって、時間に追われることも多いだろうし致しかたないのかな~、とは思いますが
何だか悲しいというか、残念というか
そんな気分がすごくする今日この頃です
【2007/05/25 22:53】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/234-c4857311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

