カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

のんびり森林浴
2007/05/20 [Sun]20:09
category:アロマテラピー

20070520200904.jpg


よく晴れた日曜日の朝。
我が家では珍しく、とーさんかーさんの意見が一致!
「何も持たずに自然が満喫できるところに散歩にいきたいね」
という訳で、公園の遊具で遊びたい娘と、暇さえあればコマとゲームがしたい息子を半ば無理矢理車に乗せて

寺家ふるさと村に行ってきました

我が家から車だと5~6分。自転車でも20分かからないところに森があります
田んぼのわきではザリガニつりをする親子や
カエルを捕まえようと虫とりあみを田んぼに突っ込んでいる子供たちがわんさか!

その横で地味~によもぎを摘む息子とわたし(^_^;)
畦道にたくさんヨモギが生えているのを見つけた息子が
「おかあさん!これがよもぎのはっぱだよ!裏が白いヤツ」
学童でみんなで作って食べて「すごくおいしかった!」という
よもぎだんごを作ろうと、息子主導で葉の先っぽのやわらかいところを
たくさん摘みました

娘は畦道を歩きながらトトロのお歌を歌ったりと、終始ごきげん♪

「なんだか楽しいね~。いいお天気で気持ちいいね~」
なんて、ほんの30分前には
「やだ~!どこにも行かない~!公園じゃないとやだ~!」と
駄々をこねていた人のセリフとは思えません(-_-;

しばらくして森にはいると
陽射しは柔らかく
心地よい風がさらさらと…

舗装されていないみちの柔らかさを感じながら
20分ほどのハイキングを楽しみました

若葉の季節を過ぎ
葉っぱの色はどんどん濃くなってきて
夏に向かうエネルギーが満ちているようでした


お散歩のしめはお茶処での甘味♪
炭火焼のみたらしダンゴは絶品でした!

たまにはこんなのんびりな休日もいいものですね


banner_03.gif←応援クリックありがとうございます

yomogi.jpg
↑で、これが娘初挑戦のヨモギ団子です^^ 見た目は悪いけど、やわらかくって美味しい~


この記事に対するコメント

わ~、素敵な休日でしたね。
私も、天気が良い日は、
フラフラと自然の中にでかけて、
ユルユルすごすことが大好きです!!
ヨモギのお団子もおいしそう。
【2007/05/21 11:11】 URL | ai #- [ 編集]

いいですね
自然に触れる・・とてもすばらしい!!
こっちにきてから見れるチャンネル(地方チャンネル?)があって、よく神奈川情報をやっているんですが、「寺家ふるさと村」先週紹介されていたような記憶があります。
へーーこんな所があるんだねぇ。。。という印象でした。
子供たちに、喜んでもらえてよかったですね♪
【2007/05/21 18:14】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]

aiさん
ゆるゆるするの、気持ちいいですよね~
元来怠け者の我が家の夫婦はこういう時間をとらないと
なんだかからだの調子もおかしくなってきます
単に歳をとったからかも!?
【2007/05/25 22:43】 URL | hikari #- [ 編集]

ひよこさん
そうそう!道端の野菜即売所のおばちゃんが言ってました
「今日の人手はすごいよ。なんでもつい最近テレビでここのことをやってたらしくてねえ」って。
名物の手作り団子も朝一で売り切れたとか
TVKのお昼の番組かしら?
【2007/05/25 22:46】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/235-99e5b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

