カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

日焼け注意報!!
2007/08/06 [Mon]12:16
category:アロマテラピー
お盆前の週末
あつ~い夏全開モードで海水浴にキャンプにと
レジャーを楽しむかたが多いですね!

いまいちアクティブになりきれない我が家の恒例行事は
徒歩圏内にある「こどもの国」のプールと
近所のお祭りをはしごすること^^
あ!庭のビニールプールでのレジャーもはずせません(笑)

hikari家がある地域は自治会がお祭り・盆踊りに力を入れているところが多く
あちこちの公園や小学校で紅白の垂れ幕つきの櫓(やぐら)が組まれています

大きい神社のお祭りと違って、商売っ気がなく、ちょっぴり地味ではありますが
わたあめ50円、ラムネ50円 焼きそば200円
フランクフルト100円、ヨーヨー釣りもおもちゃクジも50円と
かなりリーズナブル!!
こどもがちゃんと参加できて楽しめるお祭りはこうでなくっちゃね

この地域に住んでいてよかったな~と実感する瞬間でもあります

さて、近所のプールと学童キャンプですっかり真っ黒になった長男と
同じくプールと保育園の水遊びで地黒に磨きがかかる長女

日焼け後のケアはママ特製のアロマアロエジェルです
あせもっぽいざらつきにも
日焼け後の鎮静にも大活躍しております

このジェルを常備するようになり、2年近くになりますが
家族全員のお気に入りです

クラフト講座でご紹介はしているものの、
なにしろ手作りのものだけに保存性には優れない
来年の夏まで持つぐらい、大きな瓶いっぱいに作りたーい!
というご要望には残念ながらお応えできないのです。。。

それでも「家族全員で使っちゃうから毎年すぐなくなっちゃうんです(涙)」と30ml容器2セットぐらい作るかたが多い今年の夏。

こういうアレンジや、材料の小分けはしますので
どうかわがまま、言ってみてください
講師として、叶えられるご希望と叶えられないご希望、
きちんと説明しながら対応します

さて、このジェルは基本的にボディ用。

身体とお顔の肌の仕組みはちょっと異なります
女性のフェイシャルケアにはどうしたらいいの?

日焼け止め塗ってるのに焼けちゃったんだけど!

日焼けしてしまったものはきちんとケアで健康できれいな肌へと戻してあげたいですよね

明日の講習会ではしっかりと「日焼け後のケア」について役立つ知識を身につけてまいります!!

乞うご期待!!

ゆったりの空き状況はこちらです

banner_03.gif応援クリック、いつもありがとうございます!!





この記事に対するコメント

明日の講習後の輝きを増したhikariせんせを楽しみに待っております。
基材はオレンジフラワーで購入予定です。GSEはキサンタンガムとはあわせてはいけないみたいだからローズマリーの方を買ってみるよ。夏でも風呂上りのボディローションが欲しかったの。義妹にも作ってあげよっと。
腕の細かいシミと乾燥がキニナルのです。
【2007/08/06 13:47】 URL | mary #- [ 編集]

我が家も常備しています!
アロエジェル。外せませんね!夏の定番ですわ。
私もいつも冷蔵庫に常備しています。ラベンダーが基本形。
ちょっとしたやけどくらいなら、ちょちょいのちょいだしね!
クラフトでもすごく評判がいいですよね、これは。
ラベンダーに月桃をプラスしたのも作ってあります。
匂いがちょっと・・・という気もしますが、気持ちいいから好き!
我が家も息子が焦げています・・・学校プールで。
【2007/08/07 00:09】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]

maryちゃん
そうそう、素材の相性もあるからね
家族全員ジャバジャバ使えるやさしいローションができますように!!
【2007/08/08 00:24】 URL | hikari #- [ 編集]

dolcevitaさん
焦げっ(笑)
アロエジェルはお教室でも大人気!
はじめて作るかたは本当に驚かれますね~
「こんなに簡単にできるの!?」って
ん~、月桃の香りって微妙なの?昨年ごろからあちこちで見かけて
ちょっと気になっていたんですよ
【2007/08/08 00:29】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/249-6af33934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

