カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

「女性の、女性による、女性のための活動」
2007/11/30 [Fri]01:39
category:mamaWell
なんてタイトルをつけると「ウーマンリブ」の頃みたい?

mamaWell発足から2ヶ月


2回目のワークショップが横浜あざみ野で開催されました


働くママ仲間のTaekoちゃんと
mamaWellを立ち上げようと決めたその日から
漠然と私たちの中にあった何かが
どんどん表面化していき

熱い想いがどんどん溢れ…

「子育て中でも自分を見つめる時間、自分と向き合う時間は大切。
ママの笑顔は家族をひいては世の中を幸せにする!」

そんな共通の意見でまとまりました

「何か楽しいことをしよう!」

そして生まれた

Aroma-Yogaワークショップ

参加するのは女性。保育室完備。つまりママも大歓迎!
インストラクターもママ
保育スタッフもママ

このワークショップは
「ママの(構成する)ママによるママのための活動」なんだな、と深く実感

ヨガとアロマ
このコラボレーションは
ものすごい相乗効果で
企画した私たちも驚くほどの
からだとこころの心地よさへと導いてくれます

ヨガの深い呼吸とのびのびとしたアーサナ(ポーズ)に
ディフューザーからの芳香が加わり…

ヨガで芯から温まったところに
セルフマッサージレッスンでさらに流れるからだに…

参加された皆さんの姿勢も
そして表情も
どんどん変化していく


はじめてお子さんを預けるママもいらして
最初は心配そうな表情
レッスンが終わり、
保育スタッフが別室からお子さんを連れてきたときの
あの柔らかな笑顔
こんな笑顔で受け容れられるお子さんは最高に幸せ!
たとえ小さな赤ちゃんでも
母親の表情や雰囲気で
ちゃんとわかるんだもんね♪


企画・立案から
インストラクション
すべてをオリジナルでつくりあげた
このワークショップは
わたしたちの第一歩ともいえるかもしれない

これからも
色々なプログラムを
色々な場所で
開催していきます

出張ワークショップもしていきます

この世の中に女性の笑顔がもっともっと増えますように!


mamaWellサイト

次回ワークショップのお知らせ

Taekoちゃんのブログにもきょうの様子がアップされています



ゆったりの空き状況はこちらです


banner_03.gif
↑ランキングに1票! 応援クリック、ありがとうございます♪

この記事に対するコメント

成功おめでとう!

はじめて預けるお母さん・・・・。
私もまだ他人に預けたことはありませんので、
きっと同じようになることでしょう。

子離れ、母離れなんて言いますが、
実は親のほうが、子供を心配するあまり、ベッタリになるのかもしれませんね。
産んでみて、はじめてわかったような気がします。

ワークショップ行きたいけど、もうちょっと近ければなぁぁぁぁ
と思うんですよね。
まだベビーカーでバスにも電車にも乗っていないんだ。
早くいろいろとデビューしなくちゃな。

次回の報告も楽しみにしています
【2007/12/01 20:55】 URL | ひよこ #- [ 編集]


うわぁ、すごい!2回目なんだ♪確かにアロマとヨガ絶対いいよね!!
そういう時間を共有できること、参加者と創造すること、私の夢とも共通しています。
ママが元気で幸せであること、とってもだいじ!
【2007/12/05 02:55】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/278-e50c2cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

