カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

合格通知が届きました♪
2005/12/08 [Thu]21:01
category:アロマテラピー
wa02.jpg

アロマ環境協会からの封書が郵便受けにありましたっ!
「合否通知は12月20日までには届くように発送します」とのことだったので、意外にも早くてびっくり!!

おめでとう!わたし!
よくがんばりました!

アロマテラピー検定1級は自分の出発点として受験したものでした
プロローグというところでしょうか
そんな軽い気持ちで臨んだ試験でしたが

やっぱり「合格」の文字はうれしい♪♪♪

出発点は無事通過できたので、次はセラピスト養成スクールの実技&学科の試験に合格することが目標です^^
その次の目標、またその次…と挙げたらキリがありませんが
目下の夢は。。。
 ①愛あるセラピストになる

 ②自宅とは別にサロンをかまえる


たどり着くまでどのぐらいかかるかな?
わくわくどきどきです♪

 ①愛あるセラピストになる

 ②自宅とは別にサロンをかまえる


たどり着くまでどのぐらいかかるかな?
わくわくどきどきです♪

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08 22:04】 | # [ 編集]


え?
もう届いたのですか???
私のところは、昨日は着ていませんでした・・・。
も・も・もしや、落ちたのかな?
いやぁさすがに落ちたら恥ずかしいよなぁ。
【2005/12/09 10:01】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]


きっと大丈夫!
受験者の人数が多いから3日ぐらいに分けて発送しているのではないかと思いますよ^^
…それにしても、入会案内とか振込用紙とかいっぱい入ってました(-_-;
お金かかるな~(>_<)
【2005/12/09 20:56】 URL | hikari #- [ 編集]


ごうかくおめでとう!
やったね~(^-^)

次の目標に向かって着々と努力されているものね~。
益々、頑張ってくださいね。

私は次はどうしようかな?と考え中です。
通える学校が見つからなくて^^;
インストもセラピストも勉強したいけど、自分の環境や適正も一緒に考えないとねー・・・と。
アロマの勉強はどんなかたちででも続けます。ガンバロウね!楽しもうね!
【2005/12/10 07:05】 URL | kyoko #laIirjiw [ 編集]


>自分の環境や適正も一緒に考えないとねー
本当にその通りですよね。
学校に通うメリットとデメリット。その人の置かれた環境で違ってきます。無理をしてはせっかくの楽しいことが、苦しいことになってしまうかも、、、
はいっ!楽しみましょうね♪
【2005/12/10 16:48】 URL | hikari #- [ 編集]


埼玉県でサロンと店舗をしています。
是非、コメントをお寄せください。
IFA(英国アロマセラピー協会)会員のお友達もいっぱいいます。
http://www.geocities.jp/pshxh963/top.html
【2005/12/11 17:31】 URL | もッくん社長 #- [ 編集]


こんにちは。私もセラピストのスクールに通い始めました。でも、認定校じゃないんです。検定は受ける予定ですが、協会にはいるかどうか悩んでいます。
検定に合格後、協会には入りましたか?参考にしたいのでおしえてくださーい。
【2006/03/16 10:59】 URL | たまご #- [ 編集]


◇たまごさん◇
ようこそ!お勉強を始めたのですね^^
楽しいですよ~♪

協会…色々な意見がありますよね?
検定を受けた後、アドバイザーの資格が必要ならやはりAEAJに入会しなくてはならないし
のちのち仕事上、肩書きが必要になるならどこかの協会に属してインストラクターなりセラピスト、コーディネーターの肩書きをもらう必要があるだろうし…
自分の進む方向性が決まってからでも遅くはないと思いますよ
参考まで・・・
【2006/03/18 09:11】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/29-aebba6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

