カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドクターズコスメ」で気付いたこと
2008/02/28 [Thu]16:42
category:化粧品一考
昨晩スパムメールの削除作業をしていたら
(毎日少なくとも50通ぐらいはくる。週末は倍以上かな。もういちいち『迷惑メールフォルダに振り分ける』作業をしているのもめんどくさいので、ちゃっちゃと作業。受信トレイでshiftキーを押しながら範囲選択しdeleteキーを押す。不快な画像や単語を最小限しか見ないで済むので、もう、これはルーティンワークと割り切ってます。誰かいいスパム対策があったら教えてください!!)
とある化粧品メーカーから1通の直メールが。

件名「美肌の専門医が開発した本物のドクターズコスメ」

お医者さんが開発した化粧品をサロンに導入しませんか?というお誘いのメールだったのですが
いきなり添付ファイル(見知らぬ人からの突然のメールの添付ファイルは怖くて開けられませんよ~)
そして、
「貴サロンサイトを拝見しました。化粧品をご紹介させていただきたく・・・』
とあったが、商品については「○○先生という皮膚科の権威が責任開発した~~~」
というくだりのみ。これではちっとも良さがわかりません。
うちのサイトを見れば、サロンで取り扱っている化粧品へのこだわりはわかるはず
私がメーカーの営業だったら、そのこだわりのどのあたりに自社製品がぴぴっとくるか?
そういうことを考えるなぁ

しかも、イマドキ偉いお医者さんの名前で化粧品が選ばれる時代ではない(と思う)
内容成分見たら、お医者さんの地位も危ぶまれるような原料が使われていることも少なくない

残念!

営業マンも年度末で大変なのかもしれないなー、などと想像してみるすぐ隣で
もう少し、取り扱っている商品への想いが伝わるようにすればいいのになあ
それとも、大切にも思ってないのかな?などと、またお節介なことも考えたりして。

物を大切に扱うことを子供に教えていくことがどんなに大事か。
こういうところでも『ああ、ちゃんとしなきゃいけないなー』と気付かされるのでした



ゆったりの空き状況はこちらです


banner_03.gif
↑ランキングに1票! 応援クリック、ありがとうございます♪


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/299-1ee3f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。