カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

家族の協力
2005/12/09 [Fri]23:23
category:こどもたちのこと
be01.jpg
セラピスト養成講座の施術カルテ、規定数終了しました(*^_^*)
ご協力いただいた皆様、心から感謝です!!
まだまだ、まだまだ!!な私のトリートメントで
「気持ちいい!!アロマっていいね!すっかりはまりそう♪」と言ってくれたうとうと、ゆるゆる顔の友人たち。
その言葉と表情がどれだけ励みになることか。

さて、今日の午前中、トリートメントベッドを積んだマイカーを走らせ都内の友人宅へ(かなりがんばりました!いやはや、都内はバイクも多いし道も狭い!どきどきでした~)。
・肩・背中・腰が辛い
・断乳後でホルモンバランスが崩れている
・育児にストレスを感じる
との主訴だったので
「ゼラニウム」「クラリセージ」「ブラックペッパー」「サンダルウッド」のブレンドにしてみました
フェイシャルのお得意さまでもある彼女はなかなかのサロン通。
アロマ・タイ古式など色々なサロンでトリートメントを受けるのが大好きだそう。そんな彼女に「いや~、なんかすごーくいい!気持ちよかった~」と言ってもらえると修行意識、さらに高まっちゃいます♪
どうもありがとう!!


そんな楽しくうれしい修行(カルテ集め)のあと、またどきどきで都内の怖い道を走っていたら携帯電話が鳴りました。
車にハンズフリー通話機能がついているので、運転中でも通話可能!何だかちょっぴりかっこいいかも♪(でも外から見たら同乗者がいないのに一人で話している怪しいドライバー(-_-;)
いやいや、そんなことはどうでもよく。。。
発信元は保育園でした

「○○ちゃん(下の子)、午睡後に目がウルウルしていたのでお熱を測ったら38.6度です!」
…\(◎o◎)/!
「でも食欲も旺盛で、いつもと変わらず機嫌もよいので大丈夫ですよ。何時ごろお迎えにいらっしゃれますか?」
寛大な保育師さんにいつも感謝、感謝です
渋滞もせず、スムーズに流れていたので電話を受けた30分後には迎えにいくことができました。

明らかに熱が高い時のウルウル顔の娘。
2歳半。
具合が悪いのに母親がそばにいないってどんな気持ちだろう
幸い、保育師さんたちが大好きで、甘え上手な娘なので母も信頼してお任せしています
母、子ともに絶対の信頼をおいているA先生にぴったり寄り添ってだるそうにと絵本を読んでもらっていました

今週はびっちり私の予定が埋まっていました
アロマトリートメントのカルテ作成や化粧品会社の会議など動かせない予定
今日の友人宅でのトリートメントが今週こなすべき最後のスケジュールだったのです

それが終わるまでは元気に保育園に登園していた子供たち
もちろん、私のスケジュールなど知る由もないですが…

ママのお仕事終わるまで風邪も引かず、元気に過ごしてくれてありがとう!」

私一人夢に向かって突っ走って、何だか家族に申し訳ないな、と思っていました
でもね、みんなすごく協力的でしかも、より元気に過ごしているように思います。うまく気持ちを高めあっている感じ
心がHAPPYになります

いつも私を支えてくれてありがとう


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/10 09:37】 | # [ 編集]


お子さん、熱はどうですか?
お仕事してると、一緒にいてあげられない時もあるのが辛いところだけど、その分、一緒に過ごせる時間は、中身の濃い時間を過ごしてね。お母さんが夢に向かってイキイキとがんばっている姿は、子供はしっかりみているよ(^^)
ひかりさんは、家族の事を考えながら動いている人だから、何も心配ないけどね♪

【2005/12/10 20:11】 URL | miki #- [ 編集]


mikiさん、ようこそ!

>家族の事を考えながら動いている人だから

…いやいや、考えているだけでその半分も行動していないというか(^^;
(TV見せておいて、その横で自分はネットサーフィンに夢中だったりとか。。。「一緒にTV鑑賞の楽しみを共有したほうが楽しい」事はわかっているのだけど、実践できていない一例でした(-_-;)

娘は2日間39度前後を彷徨い、さすがに意を決して解熱剤を使いました(>_<)
インフルエンザじゃないといわれたけど、どきどきの週末になってしまいました
【2005/12/11 08:21】 URL | hikari #- [ 編集]


その後、熱は下がりましたか?
今度は、お兄ちゃん・・と移っていないといいけど・・。

実践できていない1例
これは、良くあることだね(^^;)
親だって、息抜き必要だしね~!
一緒にいるから、ずっと同じ事をしなくちゃいけないとかじゃなく、子供が話しかけてきた、とか、一緒に○○やって!とか言ってきた時に、無視をするのではなく、話しを聞いてあげるのが大事なのだと思うよ。
ちなみに、昔、長女が2,3歳の頃、子供に話しかけられた時に「今、お仕事の勉強してるから~忙しいの。後にして」と言ったら、「マンガ読んでるだけじゃん!」とツッコミ入れられました・・。
【2005/12/13 16:02】 URL | miki #- [ 編集]


ご心配おかけしてます
娘の熱は2日間で下がり、昨日は保育園をお休みしてゆっくりと過ごし、今日から登園しました^^
まだ本調子ではないものの、ひと段落。
ここ3日間、ティートリーを家中で焚いていたので息子にはうつっていないと。。。いいな
【2005/12/14 01:50】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/30-a88bfa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

