カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

ひそかにハワイアン *写真追記3/11
2008/03/10 [Mon]00:43
category:つれづれなるまま…
ribbonrei.jpg

↑IDストラップはhikari作。やさしいグリーンのキーホルダーはkaco先生作です


年末・年度末と「末」がつく時期はばたばたとしがち。

思い返せば学生時代からずーっと克服できてないテーマだなあ。。。

「ギリギリにならないと思い腰があがらない」

例えば試験勉強。

ああ、やらなきゃな~、なんて思いつつも、つい向き合おうとしないで

気付けば試験前日!!!


程度は違えど、そのまま今の生活に反映されてます。反省。

そんな忙しさの中、憩いのひと時を過ごしてきました

ひそかにハワイ好きなんです

De bixの仲間でもあり、アロマ教室の生徒さんでもあるkacoさんが

リボンレイの先生デビューに向けて活動中。

手先が不器用な私でも、できそうな初心者向けのレッスンをしてくださる、というので

さっそくアポ入れました

2時間で仕上がるのか!?

という心配もありつつ、ご予約の合間に車を走らせ市ヶ尾に到着!

ここは素敵なHawaiianなカフェ!?と見紛うお宅でのレッスンは

それはそれは幸せなひと時でした

作品も無事仕上がり(後日写真をアップしますね)、かなりご機嫌

集中した2時間、たっぷりおしゃべりもしながら

すっかりリフレッシュして

またまたいい一日を過ごせました

kacoさん、これからもよろしくね~



「好き」が高じて周囲にシェアできるものを身につけること

色々な意味で女性ならではの感性を豊かにしていくこと

すごく素敵ないきかただな、と思う

いま、自分の可能性をどんどん広げている人がたくさんいるな~と感じる

それがふとしたきっかけでつながって、循環して、どんどん楽しくなる!

人の持っている可能性は未知数。

子供だろうと、大人だろうと、これはおなじ。

今日、子供たちに伝えたのは
「したいことを誰にも言わず我慢する必要はないよ。もしかしたら、結果的に我慢しなくてはならないときもあるかもしれない。でも、今、そのチャンスがなくても、明日はあるかもしれない。だからまず、気持ちを話してみようね。声に出してみよう。最初から、『どうせだめって言われるから』って諦めないことが大事だよ」

母の一言、気持ちにかなり余裕があるときバージョンでした(笑)



ゆったりの空き状況はこちらです


banner_03.gif
↑ランキングに1票! 応援クリック、ありがとうございます♪


この記事に対するコメント

リボンレイですか!
私もやりたいな~って思っていたのです。
今度、ぜひご紹介下さい。
作ってみたいです^^
【2008/03/10 09:26】 URL | ロミ姉 #- [ 編集]

楽しそう!
私もこの手の時間の使い方は大好き!手先を動かしながらおしゃべりって至福よね!!
リボンレイ人気ですよね。たのしそう・・・
きれいに重ねて行くのがけっこう難しそう。
私はハワイアンキルトが好きなんですけど・・・ハワイ行ったことないんだな。
【2008/03/10 22:47】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]


ロミ姉さん、dolcevitaさん、やりましょうやりましょう!
kaco先生に打診します♪
ロミ姉さんとdolcevitaさんが参加されるということは場所はk'sガーデンでいかがかしら? 
【2008/03/10 23:33】 URL | ひかり #- [ 編集]


ステッキーじゃない^^
へえ~こういうのがリボンレイっていうのね(無知)

指先は日々、鍛えてなんぼ!ですよ、 hikaちゃんだってーーー上手にできたじゃない。
今度見せてね♪
【2008/03/10 23:44】 URL | mary #- [ 編集]


maryちゃん
ほんとに慣れてなんぼ、鍛えてなんぼ、ね
指先も、からだも使えば使うだけ動いてくれるんだよね
もっと活用しないと~e-330
【2008/03/12 09:25】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/304-642aa5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

