カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

Bazar! Bazar! Bazar!
2008/10/13 [Mon]02:12
category:つれづれなるまま…

3連休です。みなさま楽しくお過ごしですか?

横浜市の小学校(一部だけ?)は前期・後期の2期制なので先週金曜日に通知表をもらってきました。夏休み前じゃない、この中途半端な時期に通知表って、なんだかしっくりこないんだよな~

というわけで、あまり我が家では通知表が重要視されていません(^^;  我が家のモットーも「小学校で得るものは子どもなりの社会マナーと友人との絆」だし。

 

さて、秋は行楽シーズン。お祭りや運動会などの地域のイベントも盛りだくさん!

紅葉狩りや温泉旅行もいいな~(憧れ)

この秋はわたくしイベント主催する側です。子供の学童のバザーが11月初旬に行われるのです。張り切って準備していますよ。

先月から月例父母会の前後にバザー打ち合わせ。おとといはなんとお昼過ぎから21時半までという長丁場!父母の皆様、ほんとにお疲れ様でした~

メニューや出し物の企画はもちろん

土木事務所に出向き

保健所に届け出をし、

仕入先との打ち合わせ

50家庭の役割分担

広報関連の打ち合わせ等々・・・

ざっと準備内容を書き出しただけでもこれだけか。

まだまだあります。てんこ盛りの業務です。正直、総リーダーという大役をお引き受けしてしまった自分を不安に思うことも…

しかし、頼りないリーダーを助けてくれる素晴らしいブレインたちがたっくさん!!子育てと同じで、チームもまとめ役がだめだとメンバーがしっかりしてくれるものなのかも(苦笑)

学童保育という場所柄、お父さん・お母さん方の業種・職種も様々

商店や市場をはじめ

IT関連・経理・営業・営業事務・総務・マーケティング

それに教育・医療・福祉・理美容分野に運搬・配管・建築関係…

その上なんと多趣味な母たちの多いこと!手仕事やお菓子作りなど、素人の域を超えている人もいて。仕事や家事の合間をぬってちょちょっと布小物やビーズアクセサリーを作っているのだそう。なるほど、忙しい日常のなかでもこうやって自分の時間を楽しむのね!と目からうろこの私。

一つの目標に向かって50世帯もの家庭が知恵や力を出し合うとすごいパワーが生まれるのね!と、わくわくしてきた私。

貴重な機会。ありがたいな。

やることは多いし大変だけど、楽しまなきゃ損!

どっちにしろやらなきゃならないんだから

「あー、大変だ大変だ」と眉間にしわ寄せるより

やるだけやって、ケ・セラ・セラ♪

と、PCに向かっていたらこんなサイトを見つけました。

「目指せ!バザーの達人」

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事に対するコメント

おつかれちゃーん。

土曜はそんなに長丁場なミーティングだったのね。
太鼓来ないからさー でもきっと学童だとは思ってたけど。

日記読んでるだけでも、苦手な私にはくらくらしてくる~~~~~。
でもきっとみなさんhikaちゃんが頭領でよかった~って思ってるよ。うん、ぜったい。だからまとまるんだねーー。


成功をいのっていますよ。
【2008/10/13 11:27】 URL | mary #- [ 編集]

がんばって~
わかるわかる、ほんとにいろんな達人がいるのよね!
私も去年はどっぷりバザー委員生活していました。
そのサイトも知ってるわ!!いろんな事が怒濤のように押し寄せてきて
バザーってほんとに短期決戦だから体力もいるし・・・
でも達成感もあってたのしいですよね。
なによりも、普段なかなかご縁のない方とも、お仕事を通していろんな
おつきあいが広がって。
来年、また幼稚園のバザー年なので、私もがんばるわ!
(ただし、委員としてではなくて・・・汗)
hikariさんもとにかく体調維持には十分ご留意くださいね。
がんばれ~~~
【2008/10/13 23:13】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/354-7d3749b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

