カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

新生児
2008/11/11 [Tue]20:10
category:mamaWell
生後4日目のかわいい女の子と会ってきました!

mamaWell相棒のtaekoちゃんの第3子。

自宅出産を経てとても穏やかな空気の流れるTaeko家。

赤ちゃんのいるおうち特有のゆるやかに流れる時間

幸せのおすそ分けをいただいて、涙が出るほどうれしかった

ずーっとこうして母と子のそばにいたいな、と感じる私。

すれ違ったtaekoちゃんのkidsも一回りお兄ちゃんらしくなったように見えたのは
気のせいではないでしょう。

taekoちゃん、そしてご家族の皆様、新しい家族のご誕生おめでとう!!


産院での産褥アロマトリートメントの施術で100人以上の産婦さんとのお話の中で
第2子以降のお産を無事終えて気になることナンバー1が「上の子の様子」。
お産入院しているママのお見舞いにきたわが子が甘えたいのを我慢している様子。
それがちらっと伺えてしまったり、ママと離れたくなくて泣いてしまっている上の子を見てたまらない気持ちになる。

激動の産後のホルモンバランスで感情の揺れ幅も大きくなっていることも多いので、余計それが辛い。

もちろん、兄弟の一番上は我慢しなくてはならないこともたくさんあるだろうし、
時にはさみしいこともあるだろう。

ひとが成長するきっかけは、そんなさみしさや辛さを感じた時というのが多い
年齢に関係なく。


母も子も試練の時。
その先には今以上にこころの強さを手にいれ、より素敵な人になれる

みんながよりハッピーに過ごせますよう!!

ああ、私もお産したいな~。。。




 

ゆったりの空き状況はこちらです





みんな、おめでとう!


この記事に対するコメント

おかえりなさい。
お産一緒に計画しよーぜ。
ぴかりんが一緒なら怖くない!っか心強いからーーー。


下が生まれると来る上の子の試練ね・・
私は下の子だからそういう試練は味わってないけれど。
でも下の子にも下の子なりの試練がねーあるもんだ。やっぱり平等なんだと。
でも母一人ではそれを受け止められないからやっぱりまわりの家族のサポートが必要なんだよねー。
【2008/11/11 21:26】 URL | mary #- [ 編集]


ご出産されたんですね~~!たえこさん。うわぁ(*^_^*)おめでとうです~~
やっぱり誕生の時って神聖な気持ち、愛に包まれたオーラ、本当に感じるよね!!
私もお産の周辺にいるとたくさん子どもほしくなってしまうよ。
【2008/11/12 06:09】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

maryちゃん
ほんとほんと、それぞれに試練ですな。
「下の子は生まれた時からライバル(きょうだい)がいる」と昨日も何かで読んだばかり
一人っ子は一人っ子の試練があるし、人生は階段だね~(H2Oか!)
人それぞれ、階段の幅や高さが違ったり、ときにはぬかるんでいる土の階段もあるかもしれないし、登ってみないとわからないねー
また同じ年の子供産みましょうか~!
【2008/11/12 18:34】 URL | hikari #- [ 編集]

ゆきんこさん
今日もすごく感じたわ。いのちの尊さ。
母となった喜びや不安が入り混じるものの、産婦さんはみな女神のようです
女神の疲れを取り除くお手伝いができるって素敵なしごとだな、としみじみ。
【2008/11/12 18:38】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/360-f02306c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

