カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

産じょく期のアロマトリートメント part2
2009/01/26 [Mon]18:35
category:アロマテラピー
産前産後の女性は
特に本能レベルがぐぐっとあがる(注;hikari調べ)

まるで猫のように
気が立つ(背中の毛を逆立て『フーッ!』と威嚇している母猫を想像してみて)こともあれば

夕暮れ時にふっと物悲しくなって、わけもなく涙がポロリ、、、ということも。

感情が揺れ動く。

普段は本能よりも理性を優位に立たせながら
社会生活を送っているわたしたち

お産の現場では
社会性云々カンヌンいっていられない

人が動物であることを思い出させてくれる、

命の尊さを感じさせてくれる

いっしょうけんめいな瞬間


痛みに耐える忍耐力も

この世にこれ以上ない!というほどの幸福感も

ごちゃまぜに
ぐちゃぐちゃになって女性を取り巻く

本能のままに過ごすことを忘れた私たちは
しばし混乱することもある

そんなときにアロマトリートメントを受けるのは
すごくいい

本能のままに生きてきた植物のちからに助けられ

人の手のひらのぬくもりはこころもからだもゆるめてくれる

ほわーんと暖かくなるのは

肌だけでなくって

からだのずっと奥

がんばってがんばって
疲れ果ててしまいそうな時に
あったかい手で触れられただけで
ほろりと涙がこぼれたりもする

ひとりきりでがんばらなくてもいいんだ

ママになったひとがそう気づくためにも


産院のアロマルームで
トリートメントをさせていただいたあと
こんなことをよく想う。



*プライベートサロンゆったりでは1か月検診までの時期にはとくに
ご自宅や里帰り先への訪問アロマトリートメントをお勧めしています
訪問エリア、施術メニューはお問い合わせください


 

ゆったりの空き状況はこちらです












この記事に対するコメント

hikaさんのおかげでそんな瞬間に立ち会わせてもらっている時間、本当に貴重で、感動的です。
そして、そのたびに「女性ってすごい!」と思ったり
「女に生まれてきてよかった」そう思えるときでもあります。
【2009/01/26 15:17】 URL | ビアンジェ #UbCtKfmc [ 編集]


平たく言えば
「産褥期はホルモンバランスが崩れているから、
気持ちの浮き沈みが激しい」
ということなのに、hikaみたいな包み込むような温かい表現で
書かれると全く異なって聞こえる!
私も出産後はそんな素敵な人柄のhikaにぜひ癒されに行きたいです♪
【2009/01/26 17:39】 URL | cali #- [ 編集]

ビアンジェさん
いつもありがとう♪
こちらこそ、ビアンジェさんのおかげです。なにごとも。
そうそう、女性ってすごいんだよね。
女というだけで、胸を張って歩きたくなる
【2009/01/27 09:09】 URL | hikari #- [ 編集]

cali
ありがとう!
caliはこれからだね^^
わくわくとドキドキと、からだの変化をとても感じる貴重な時間を
堪能してね。
ハッピーなだけでなく、悩んでしまったりすることもあるかもしれないけど
caliの今はcaliしか味わえないスペシャルな時期です。
【2009/01/27 09:14】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/374-5aa2fc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

