カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

室内リフォーム竣工!
2012/08/21 [Tue]20:09
category:移転開業までの道のり

こんばんは!札幌市南区の自然療法サロンWacca 川上です。


やっと!室内のリフォームが終わり、家具、機材の搬入ができるところまでたどり着きました。


まったくもってリフォームの知識がなかった私が


内装業者さんとの打ち合わせを重ね


大工さんたちの仕事をちょこちょこのぞき(←これが一番楽しい~音譜


リアル「Before After」を体験いたしました。


グイングインとコンクリを削り


バリバリと壁をはがし


シューッと電動ドリルを操り壁を造作し


シャー、シャーッとクロス生地を貼り、


電気の配線をてきぱきと各所に配置し。


職人のおじちゃんたち、カッコよすぎます。




そして、今回予算の関係で、見積もり打ち合わせの段階で、いくつか「自分たちでなんとかやるから」とはずしてもらった工程があるのですが、


結局のところ、大工さん、美装工事のおばちゃん、見積もりにない部分までサービスで実施してくれたのです。


これだけ大きなリフォームの発注を自分でするのは初めての経験で、ほかの業者さんと比べようがないのですが、たぶん、札幌職人魂なんだろうなぁ、と感じました。


現場監督のAさんに、この感謝の気持ちを熱く語って、「なんでこんなに良くしてくれるんですか?」と、ちょっとアホっぽいにひひ問いかけをしてみたら。。。


「いやぁ、おきゃくさん(発注者)の立場につい立っちゃうだけなんですよね。ここはこうなっていたほうが使い勝手がいいだろう、と(発注内容にはもちろん沿って)考えて動いてしまう。大した手間じゃないことはね。」


って。

確かに。


いかに顧客の満足度を上げるか、と頭ばっかり使ってないで、身体を動かし実践する。


言われたことを完璧にこなし、100%の仕事をするのか、

そこに、智恵と機転をプラスして120%、150%の仕事ができるのか。


どんな職種でも、いやいや、仕事でなく、プライベートな人間関係でも、

こういうことって大切。


ただ、空気読まないとただのおせっかいおばちゃん(orおじちゃん)になっちゃいますが汗


さて、オープン告知のフライヤーづくり、今夜はがんばりまーす!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/390-ddce66e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

