カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマ検定対策講座
2012/09/28 [Fri]21:41
category:lesson*アロマテラピー
紅葉がはじまった札幌からこんばんは。札幌・南区の自然療法サロンWacca かわかみです。

昨日、Wacca初のアロマ講座を開催しました。

11月に実施されるアロマテラピー検定。日本にはいくつかのアロマテラピーの協会がありますが、そのうち恐らく一番メジャーな協会、日本アロマセラピー環境協会が主催している検定試験です。

私が受験したのは2005年。
公式テキストの内容にもだいぶ変化が見られます。
環境についての項目の中で、3R(リデュース、リユース、リサイクル)や「環境カオリスタ」などは7年前にはなかった単語。
インストラクターさんで、検定対策を年に二回は開講している方なら既に知っているかもしれませんが、メインの活動がセラピスト、という私たちは時々確認しないといけないなぁ、と改めて感じました。


WaccaはAEAJの認定校ではないのですが、

アロマテラピーを楽しく学び、更に家庭で家族のケアや家事にも活用したい、
実務経験談を聞いてみたい、
オリジナルのアロマクラフトを作れるようになりたい。

そんなご要望があるかたにはピッタリのアロマレッスンを開催しています。

プライベートレッスン,グループレッスンともにスケジュールも内容もカスタムメイド(ご要望を伺いながらご提案します)で作っていきます。

気軽にお問い合わせくださいね。


昨日の生徒さんは独学でもきちんと勉強を進めており、11月の試験までにしっかり復習すれば大丈夫(^-^)/
精油の実際の使い方を提案したので、これからぐぐっと精油と仲良くなるでしょう♪
自身を持って、楽しんで勉強してくださいね!




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/405-430873fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。