カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セラピスト養成講座】開講します
2012/10/03 [Wed]08:02
category:lesson*セラピスト養成

こんにちは!妊婦さんとすべての女性のための自然療法サロンWacca 川上です。




サロンのオープンからあっという間に1か月が経ちました。



私にとっては4番目の子供のような存在のこのサロン、

たくさんのお客様、友人、仲間、家族のおかげで、一か月健診を終え、すくすくと育っております。


ありがとうございます。





今朝、お得な10月のキャンペーンご予約状況 もアップしました。





もう一つ、大事なお知らせがあります。




セラピスト養成コースを開講いたします。




・個人サロンを開業するべく、各種療法のディプロマを取得したけれど、サロンオーナーとしてやるべきこと、動き方がわからない。


・勤務セラピストとして、実務経験はあるけれど、個人で開業する自信がない



…というかたは


「サロン開業コース」



 経営者としての目標設定のしかた、

 実務準備に必要な知識、

 無理のない予算で十分な集客を得るための広告・宣伝のしかた

 施術のスキルアップはどうするか?

 顧客満足度を高め、リピート率を5割以上にするためのカウンセリングについて




をベースに、生徒さんの実力・希望に応じて2~5日間で1~2名でのプライベートレッスンをいたします。


費用は3~5万(日数・内容により異なります)。




ご希望のかたは、まずは無料相談にお越しください。



お申し込みは記事の下部の連絡先まで。






・セラピストとしてまったく未経験。しかしボディーワーク(アロマトリートメント、エステ)をしたい(勤務セラピスト・開業セラピスト)というかたは



「セラピスト養成コース(未経験)」


 1,フェイシャルエステ(リラクゼーション)

 2,ボディトリートメント

 のどちらかをお選びください。

 

 解剖学(人のからだの生理と骨格・筋組織など)

 皮膚科学(人の肌の生理と役割など)

 化粧品学(原料、法律、安全性)

 衛生学(プロとしてお客様の肌に触れる人材として必要な衛生)

 

 アロマテラピー概論と実技(アロマクラフト実習あり)

 自然療法概論(自然の恵みを生かしたお手当、食養生の知識と実技)


 セラピストの姿勢(無理がなく、かつ、心地よさを十分に伝えられるポジショニング)

 クライアントへの触れ方(ファーストタッチ、施術中のタッチ)

 タオルワーク(ホスピタリティという視点からの美しく心地よいタオル使い)


 トリートメント実技(フェイシャルまたはボディ。試験あり)

 

 カウンセリング技術(カルテを実際の施術、アフターカウンセリングに十分に活かすために)

 

 セラピストに必要なマナー(クライアントの満足度を高めるのはあなた自身です。)


 粧材の選び方(化粧品、アロマ基材、そのほかの備品について)

 


上記が基本の講座内容です。



事前に時間をかけて、十分なカウンセリングをして講座内容を決めてゆきます。

アフターフォローも随時。



期間の目安は2か月~6か月。

受講スケジュールも面接で相談の上決定します。


週2回の集中コース

月1回平日または週末のコース


など、生徒さんの希望に合わせて開講してゆきます。



経験者のかたは、ご自身がスキルアップしたい内容のみを選択して受講できます。



費用は8~25万必要です。

かなり幅がありますが、面接の上、詳細の見積もりを提示しますのでご安心ください。



どちらのコースも卒業後、自然療法セラピストとして活躍するためのフォロー講座の受講、

インターンとしてサロンWaccaで勤務することも可能です。

 


無料相談、面接のお申し込みは

Wacca問い合わせフォーム をご利用いただくか、

電話にてご連絡ください。

011-596-8061(8~20時受付)



*件名「セラピスト養成コース問い合わせ」


 ご住所、お名前、メールアドレス、日中に連絡のつく電話番号、講座を受講したいと思ったきっかけを必ずお書きください。





なお、面接の結果、スクール入校をお断りする場合もありますので、予めご了承ください

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/406-cbf84491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。