カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんともRosyなスキンケアローション♡
2013/04/26 [Fri]14:54
category:lesson*アロマテラピー

こんにちは!札幌・南区の自然療法サロン&スクールWacca 川上です。

札幌にもようやく桜のつぼみが。

GWが明けてからのお花見シーズンとなりそうです桜


新緑と桜のコラボレーションが待ち遠しいなぁ~


さて、昨日は隔週木曜開催のアロマクラフトレッスン。

ローズの芳香蒸留水と美容液素材を組合わせて


スペシャルスキンケアローションを作りました。


妊婦さんとすべての女性のための 自然療法サロン&スクール Wacca のブログ

アロマテラピーを少し習ったことのある方は聞いたことがあるかと思います。
芳香蒸留水、ハイドロソル、フローラルウォーターなど、呼び方はいくつかあります。

精油の抽出の際の副産物。
自然の恵みです。



精油もそうですが、芳香蒸留水もメーカーによって雲泥の差があります。

フレッシュさが求められるのは精油以上。


ちょうどいいタイミングで素晴らしい芳香蒸留水を入手することができたので、

これはもう、たっぷり使っていただくしかない!


ということで、レッスン時に用意しました。

香りがカラダとココロに与える影響というのは、実はとても深い。

スキンケアのアイテムというのは

直接的に有効成分お肌に作用をするのはもちろんですが、


その香りが脳を経由して、ホルモンバランスの調整をするという点でも美肌を目指すうえで大事な要素なのです。



そしてお楽しみ、体験はくすみをとってプルプルに、がテーマのクレイパックです。

パック後の写真を撮らせてもらいました!

photo:02

たった数分間塗って洗い流すだけ。透明感たっぷりのお肌になるのです。


お顔のクスミを一掃して、ご自身も春らしい気持ちになれますように!


また開催したいなあ。。。



次回のアロマクラフトレッスン は5/9(木)です。


母の日のギフトカーネーションにもピッタリな

「オーガニックハーブティのオリジナルブレンド」をつくります。


http://ameblo.jp/waccasapporo/entry-11502589293.html

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/439-95b888cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。