カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

【こどもの習い事】HIPHOP発表会
2013/10/31 [Thu]13:43
category:母ひかり

こんにちは。札幌・南区の自然療法サロンWacca かわかみです。


http://waccasapporo.net/



小雨降るこどもの日。


長女の発表会の日でした。



↓やっと!風景の画像に色が付きました~。今年は特に、遅い春。


photo:01




これは前日のゲネ風景。ライティングがすごいです。


本人たちはまぶしかった模様ですが、見ているほうが「おー!」と感動。


photo:02




横浜から引っ越してきて、チアを続けようとお教室を探していましたが、通える範囲にこれといったお教室がなく。。。


たまたま見つけたHIPHOPのクラスに入ったのがちょうど1年前。



運よく、いい先生に出会えました。


曲作りから振り入れ、子供たちへの指導力。


いい感じです~。


ずっと続けられそうだな。



ダンスやバレエ、音楽などの表現のクラスは


先生と子供のフィーリングが合うことが大事だと思ってます。


母としては。



「誰々ちゃんが行ってるから一緒に習いたい」ではなく


あえて最初は「誰もお友達がいない」状態からスタートさせるのが


我が家流の子供のおけいこ選びのポイント。


小学校高学年以降は本人の意思を最大限に尊重しますが。。



この1年間、外からしか見ていませんが、みんなの表情がイキイキしているので、


いいクラスなんだろうなー、と安心してみています。



今回の曲の振り入れが始まってすぐは


「うひゃー、なんと高度な。。。子どもたちついていけなくてみんな困惑顔だよ~」


って感じでひやひやしましたが


そこから3か月経ち、


立派にかっこいい舞台に仕上がっていて、母たちも感動しました!


送迎、付添、衣装やヘアメイク、と頑張った甲斐があったなぁ。



子どもたちも、いろんなことを我慢したり、難しくてくじけそうになったり、と、ちょっとした壁を乗り越えて


本番で達成感を味わったようで。


なんとも言えない、いい顔してました。


そういう顔を見ることができるって、うれしいなあ。


ペタしてね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/444-cd837cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

