カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

【追記あり】予防接種ってなぁに?&アレルギー疾患 ダイジェスト
2014/02/04 [Tue]10:47
category:◇代替医療師Vanilla

久しぶりのVanillaさん
健康セミナー。

(この札幌ブログを見てくださる方には、Vanillaさんと言ってもまだおなじみでないかもしれませんので、リンクを貼っておきます。 >>こちら<<
 )


「健康原理」という、「カラダを知る」基礎の記事がいくつかあり、今は毎月日本各地で開催されているセミナーでお話されています。


ブログ記事を読むだけで、かなり、「目からうろこ!!」と思う方もいるんじゃないかな?






札幌でVanillaさんに会えるなんてドキドキ





photo:01









あんな業界、こんな業界の裏話も盛り込んだ深いお話もあり。




「Barbieちゃん」や「ほっかむりのおっさん」登場したりにひひ


(セミナー受講した人じゃないとわからないねあせる








2010年、横浜サロンの頃のブログでシェアした


「アレルギー疾患*序章」→ひらめき電球





「アレルギー疾患*100人の戦士たち」→勇者





「アレルギー疾患を考える*赤ちゃん木から知っておいてほしいこと」→はいはい









を読み返してから、セミナーに参加しましたが、まだまだ知るべきことは多いなあ。


と実感しました。




また、情報も更新されているのでねsei






「健康に過ごす」ってなんだろう。





お医者さんにかかることと、アロマや鍼灸、マクロビや食養、などの代替療法を取り入れることはどう違うんだろう。




そんな疑問を持ったときに、




からだというものを、今までとは違う視点から見てみるということで、




いろんなことが変わっていく。




そこに気付いた人たちが、


全国各地で何十人、時には100人以上の人たちが


「代替医療師Vanilla」さんの話を聞きに来るんですな。




子育て中のママも多い。


スケジュールを調整したり、まだ小さいわが子を家族やお友達、ベビーシッターさんに預ける手配を整え、


遠方からそこに集まるんです。




今まで誰も教えてくれなかった、自分や大切な家族のために知りたいことが聴けるかもしれない。


から。




そして、なぜだか自分もハッピーになるというおまけつき♡






残念ながら、北海道でのセミナーは去年と今年との2回で完結だそうです。




が、これからもまだしばらくは全国各地で直接お話が聞けそうです。




興味がある方は、ぜひVanillaさんのブログ、Facebookをチェックしてみてくださいね。


http://ameblo.jp/holistetique/




https://www.facebook.com/yoko.alexander.3
















さて、セミナーのなかで紹介されていた免疫学の権威「安保徹」先生の本ですが、


こちらが読みやすいかと。


photo:02


免疫革命 (講談社プラスアルファ文庫)/講談社



¥800

Amazon.co.jp


こちらも読みやすかったな。


やはり、学者さんの本なので、眠気を誘う(笑)時もありますが。。。

photo:03


未来免疫学―あなたは「顆粒球人間」か「リンパ球人間」か/インターメディカル



¥1,901

Amazon.co.jp








引き続き、レポ記事を上げていきますね。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/474-978d8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

