カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

母乳なんでも相談会@Suvaco
2013/11/24 [Sun]09:45
category:  |-子育て
こんにちは!Waccaかわかみひかりです。

先週は、女子ならではの学びをたくさんしてまいりました。
土曜はこちら→「おまたぢからと生理コントロール」


札幌・南区のお子さま連れ歓迎のカフェSuvacoさんで
いろんな講座が開かれております。

美味しい&オシャレなランチにスウィーツ、ドリンクまでついて
だいたいの講座が2000円台って、
お得すぎませんか?

{58704911-B776-4A84-A754-F3D3BDECF0B9:01}


{6F500A29-320B-4805-BE34-DDA789E49025:01}
この、かぼちゃのチーズケーキは、
しっかりコクがあるのに
なんとも言えない「しゅわ~ん、ふわ~ん」っていう口当たりが最高でした♡


さて、水曜の講師の方はこちら。

{5C317038-F5F4-4387-B19C-34A6A3DD5787:01}

出張専門*母乳育児相談室ピア 主宰の
佐藤千鶴さん

助産師さんにおっぱいケアをしてもらったこと、ありますか?
授乳期のママなら、一度は聞いたことがあるであろう
「おっぱいマッサージ」

お産を介助することや、母乳にまつわるあれこれをケアしてくれる
妊産婦さんの心強い見方であります。助産師さん。

ただ、それだけではない。

お薬のこと、
予防接種のこと、
離乳食のこと、
ちびっことのコミュニケーションの取り方などなど、
ママが「ん~?どうしたらいい?」と悩みがちなことも、

実は助産師さんに聞くのって、とっても大事。

(助産師さんに聞く、んじゃなくて、助産師さんに話を聞いてもらう。かな)

妊産婦さんの身体とこころや
胎児・乳幼児の発達を
よーく知っている(学び+経験値でね)プロフェッショナルに聞くということは、ものすごい安心感なわけです。

我々、ちびっ子の母たちには必需品かと。

あとね、思春期ちょい前の娘ちゃんとそのママにも、お伝えしておきたいこと、たくさんあるんですよ。

この冬の間に、すこし、企画を練りますね。

あ、最後になりましたが、
今回の講座に参加されていたママたち、ランチが終わったあとの、あのホッとした肩の力の抜けた感じが、見ているだけで、嬉しかったな~(あ、私も受講者でしたけどね 笑)


では!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/543-05d93ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

