カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

たけさん。ありがとう。(追記あり)
2013/11/25 [Mon]01:37
category:母ひかり

{2C3D87FC-EA1A-4415-B488-BC9D23D46481:01}

追記です。(2013/11/25)

表現者たけさんは

後天的な障がいをお持ちのアーティスト。

彼のプロフィールはこちら

「ありがとうプロジェクト」といって、
500カ所で「日本一無口な講演会」を開催されているんですって。

『難』が『有る』から
『有り難う』



これ、ほんの少しかもしれないけど、
わかる。ような気がするんだよ。

セラピストや
ママたちを応援したいと、色々な活動をしている我々。

「自分が辛かったときに、

 それを助けてくれたモノや人。

 あのときに自分が救われたから、

 今度は私が
 
 今、辛い想いを抱えてる人をサポートしたい」



出発点がそんな想いの人ばっかり。
少なくとも、私の周りにいる、素敵なひとたちはね。

わたしたち、無意識に
「ありがとう」の気持ちを
伝染させよう
と企んでる(笑。



実際に、たけさんが辛かったとき、

彼がどれだけもがき苦しんだのか、

私には知る術がない。

金八先生じゃないけど、

辛い想いをした人は
その分だけ人にやさしくなれる。

これは、たぶん絶対だよね。

握手をしてくれた手が、
やさしくって、
ぽっかぽかで。
握手で泣きそうになるって、
私は初めての経験でした。

「ありがとう」って思えるって、
嬉しい。
そんな当たり前の想いを噛みしめた週末でした。



でね、ここからは、母として、同士のみなさまへのの呼びかけです。

全国のPTA役員のみなさま、

たけさんを呼んで、講演会をしてもらったらいいと思うよ。

母であること、

妻であること、

嫁であること、

娘であること、

そして、自分であること、

きっと、ああ、よかった。

って思えるような気がする。

おかあさんの「ああ、よかった」っていうこころからの笑顔、

こどもたちは、それだけでもう、うれしいんだからさ。

子供にまつわるあれこれって、
あとから思い返すと「大したことなかった」ことなのに
そのさなかだと、
やきもきしたり、凹んだり。

そういうのがきっと
「ありがたい」と感じられるようになると
とっても楽になると思うんだ。

家庭教育学級にたけさんを呼ぼう!
↑たけさんの拠点、京都が圧倒的に多いですが、
 関東でも、東北でも、北海道でも、学校での講演会をたくさんされています。
 講演実績のページをリンクしておきますので、見てみてくださいね。

好き勝手にリンクを貼ってしまい、すみません、たけさん。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/544-ec136c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

