カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリートメントルームの準備
2006/01/15 [Sun]02:09
category:開業準備&開業後の色々
開業までの準備期間
とうとう残すところ1ヶ月となりました

右も左もわからないまま、マニュアルもないままはじめたホームページ作りはだいぶ形になってきました
…と言ってもまだまだ完成には程遠い(T-T)ですが。。。
所在地も電話番号も載せていないし、Q&Aのページも真っ白!
メニューと予約フォームだけはしっかり載せましたので
勇気のある方はぜひご覧ください♪


        *     *     *     *     *


背中が(凝っていて)痛いからトリートメントしてくれ、と夫から初めてリクエストがありました
そうかそうか、私の手が必要なのね、と勝手に解釈して(長男が起きていたら、きっと彼の肩もみでもよかったのかも)トリートメントベッドを組み立て、暖房を強くしました

ローズマリー・グレープフルーツ・サンダルウッドのブレンドで上半身をしっかりほぐして差し上げました

さて、その後、夫の口から意外な一言が・・・


banner_03.gif←「続きを読む」前にポチッと♪
いつもありがとうございます!!


「サロンの部屋の準備、そろそろ始めたほうがいいんじゃない?」

え?


いいの?


「最初にカルテみたいなやつ書くんだからテーブルと椅子もいるし、オイルをディスプレイする棚もいるだろ?」

「音楽流すのはCDデッキひとつで済まそうと思ったらだめだぞ、ちゃんとスピーカーつなげて部屋の左右の隅においてサラウンド効果を出さないと」

「あとは最後に茶だすんだろ?キッチンからあの部屋は遠い(っていってもたかがマンションの1室です)から何か気の利いたトレーもいるな」

「暖房はどうするんだ?あの部屋はエアコンついてないぞ。とりあえずはホットカーペットとオイルヒーターか。夏までにエアコンつけるかどうか決めればいいよな」

「あ!観葉植物はでかいのをどーんと置くのがいいな。葉っぱが多いやつ」

「インテリアは何系にするんだ?バリ風か?カーテンはまず替えないとな」

は、はい。
仰せのままに。

意外な展開でした。
家族のプライベートな空間に知らない人が訪れるのは嫌かな?とちょっと心配していたので。

私はすでに走り出してしまっているのでいまさら「だめ!」と言われても困っちゃうのですが
「いいの?おうちサロンやっても」
と改めて聞いてみました

答えは
「やりたいんだろ?中途半端なことするのは恥ずかしいじゃん。ある程度の形は作らんといかんぞ」

わーい(*^_^*)
何だか心強い見方になってくれそうです

しかし、最後に一言
「お前、へそくりちゃんと貯めてるんだろうな?」



と、当然ですよ、家計にはご迷惑おかけしません(汗)

…とこんなわけで
訪問&おうちサロンのおうち部分。トリートメントルームの構想が固まったのでした


スポンサーサイト
「サロンの部屋の準備、そろそろ始めたほうがいいんじゃない?」

え?


いいの?


「最初にカルテみたいなやつ書くんだからテーブルと椅子もいるし、オイルをディスプレイする棚もいるだろ?」

「音楽流すのはCDデッキひとつで済まそうと思ったらだめだぞ、ちゃんとスピーカーつなげて部屋の左右の隅においてサラウンド効果を出さないと」

「あとは最後に茶だすんだろ?キッチンからあの部屋は遠い(っていってもたかがマンションの1室です)から何か気の利いたトレーもいるな」

「暖房はどうするんだ?あの部屋はエアコンついてないぞ。とりあえずはホットカーペットとオイルヒーターか。夏までにエアコンつけるかどうか決めればいいよな」

「あ!観葉植物はでかいのをどーんと置くのがいいな。葉っぱが多いやつ」

「インテリアは何系にするんだ?バリ風か?カーテンはまず替えないとな」

は、はい。
仰せのままに。

意外な展開でした。
家族のプライベートな空間に知らない人が訪れるのは嫌かな?とちょっと心配していたので。

私はすでに走り出してしまっているのでいまさら「だめ!」と言われても困っちゃうのですが
「いいの?おうちサロンやっても」
と改めて聞いてみました

答えは
「やりたいんだろ?中途半端なことするのは恥ずかしいじゃん。ある程度の形は作らんといかんぞ」

わーい(*^_^*)
何だか心強い見方になってくれそうです

しかし、最後に一言
「お前、へそくりちゃんと貯めてるんだろうな?」



と、当然ですよ、家計にはご迷惑おかけしません(汗)

…とこんなわけで
訪問&おうちサロンのおうち部分。トリートメントルームの構想が固まったのでした


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/15 07:02】 | # [ 編集]


こんにちは。
 最近コンポでも、ヒーリング用のものがあったりするので、サラウンドとかは気にしなくてもいいかも。観葉植物は、土のものだと虫がつきやすく、衛生的ではないので、ハイドロカルチャーがおすすめ。どちらの地方かわからないけど、オイルヒーターは、環境にはいいけど、電気代と、温まるまでの時間に難あり。ってとこかな。
【2006/01/15 10:51】 URL | ウッド #GCA3nAmE [ 編集]


あぁ~何だかワクワクしちゃいます♪
HPも見ました!包まれるような優しくて
あたたかい雰囲気♪ワタシ好きです(o^-^o)
ご主人、応援してくれてるんですね!
私も家族が見守ってくれるからこそ・・
です。。ホント感謝感謝。。
開業準備、色々ありますよね~
ウチ・・まだ完成ではないかも、、
色々問題があったりして(゚ー゚;A
お会いした時にでも。。
【2006/01/15 21:36】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


ステキな旦那様ですね。
夢に向かってどんどん進んでいらっしゃって
マブシイ・・・
【2006/01/15 22:54】 URL | ai #- [ 編集]


突然ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
【2006/01/15 22:55】 URL | ai #- [ 編集]


ウッドさん、ようこそ&はじめまして^^

とても参考になる情報をありがとうございます!心から感謝です!
ヒーリング用のコンポが存在するんですね!あちこち探してみます
【2006/01/16 09:58】 URL | hikari #- [ 編集]


あほろさん、ようこそ^^

そう、きっと「完成」なんてないのかもしれないですね
セラピストとしての学びも、サロンの設定も
ある程度満足できても、自分が成長すればさらに上を目指したくなる。。。
子供のお絵かきのような稚拙なHPです(^^;
好き、って言ってくれるなんてうれしいです♪もっともっとがんばっちゃおうっと



【2006/01/16 10:10】 URL | hikari #- [ 編集]


aiさん、ようこそ^^

はい、素敵な尊敬できる夫です♪
かれこれ15年ぐらい頼っています(暴露!!)
私も頼りになるカミさん、目指さないとね

リンク、大歓迎です、ありがとうございます!
早速このブログにもaiさんのブログ、リンクさせていただきました~

【2006/01/16 10:15】 URL | hikari #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/16 10:47】 | # [ 編集]


こんばんは!
あと一ヶ月でオープンなんですね!
私もとても楽しみです。

旦那様が心強い協力者になってくれそうですね。
素敵な旦那様が居て羨ましい!!
【2006/01/16 23:47】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


あくびさん、ようこそ^^
あっという間にあと1ヶ月をきってしまいましたのです~(汗)
見切り発車になるかもしれませんが、できるだけのことはしようと楽しくワクワクしながら奔走しています♪
あとは夫に見限られないよう、サロンも家庭も大事にしていかないとね!!
【2006/01/17 00:28】 URL | hikari #- [ 編集]


旦那様ほんととってもお優しくてなんてよき理解者なのかしら!見た目と同じで優しいんだね~(* ̄Θ ̄*)

私は家事も育児も適当すぎて見切られてます・・・。

明日が楽しみだー!!よろしくねん♪
【2006/01/17 23:20】 URL | mary #- [ 編集]


PS リンク張ってくれてありがとお。バナー作ってないから作ったら教えるね。
【2006/01/17 23:25】 URL | mary #- [ 編集]


maryちゃん、ようこそ!
あら、見た目優しそうだったかしら・・・?(^。^;
うん、確かに子供たちには優しいですね~

明日(あ、今日か)、私も楽しみにしてます!
【2006/01/18 05:27】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/55-3c755c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。