カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

サードメディスンプロジェクト2
2014/01/29 [Wed]11:40
category:◇サードメディスンプロジェクト
嗅覚からカラダとココロを読み解く新しい体質診断法、

サードメディスンプロジェクト。

略してTMP。


昨年のプロジェクト1に引き続き、
プロジェクト2を二日間で16時間、
みっちり学んでまいりました。
{E632AD20-0F00-459A-9E3C-0A7C64F2C050:01}

栄養学と解剖学の視点でこのグラフが読めるようになったよキャッ☆
あとは、タイプ別の人間関係を読み解くのも面白かった~!

Vanilla師匠の免疫学を受講しておりました故、
脳みそ沸騰は避けられました(ヨカッタるんるん
そして、免疫学の復習にもなって、一石二鳥!


16時間の学びの中で、なんとメディカルアロマの勉強は最後の2時間だけ!
という、なんとも不思議なアロマのお勉強です。


嗅覚から読んだ数値をグラフ化することで
客観的に自分を観ることができるようになるんですね。


今の自分の状態を知り、
このグラフのタイプだとストレスケアにはこういう方法が向いているよ、

とか、

こういう食材を
この時間帯に摂るのがおすすめだよ。


などなど、

まったく新しい見方で、こころ&からだケアを提案していきます。

例えば、
「身体が弱くって、免疫力を上げたいの。」
という希望があったとします。


「免疫力を上げる」方法は、
わかりやすいところで言うと、

 ・平熱を上げる
 ・運動をする
 ・ハーブティを飲む
 ・ぐっすり良く眠る
 ・ストレスを溜めない
 ・アロマバスに入る
 ・キノコをたくさん食べる
 ・ファスティング(断食)をする
 ・お薬に頼るのをやめてみる

などなど、色んな方法がありますよね。


色々ありすぎて、手が付けられない!とか、難しい~と思いがち。
で、結局、どれもトライしなかった、とか(汗。

その色々のなかで、

「今のあなたが選んだ香りの傾向を見てみると、この方法が良さそうですね」

と言われたら、

ちょっとやってみようかな?という気になりませんか?


そういうことです。



復習をしっかりしてから、
TMチェック会を企画します。
続報、お待ちくださいね。



二日目のお昼に、仲間にキットを借りてセルフチェックしてみたらなかなかのバランスでした(^-^)
{BF02F52A-B1B6-48AB-94D1-3EA1CDC775F2:01}

2回の昼休みと、1日目夜には、

すっかり仲良くなったTMP fellowsと
マシンガントークを愉しんだのだけど、
ちょっと時間的に物足りなかったようで、私。
(とグラフに出てる~)

膨大な学びをしっかり復習してみなさまにお披露目できるようがんばります(^-^)


二日間、子供たちとご飯支度とを引き受けてくれた夫とお義母さんに大感謝♡




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/583-f500c006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

