カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

フェイシャル&リフレ体験♪
2006/01/25 [Wed]23:18
category:アロマテラピー
今日はブログ仲間さんのサロンへフェイシャルモニターとして行ってまいりました♪
「ママセラピストのつぶやき」のあほろさん
実はご近所(車で15分)だということがわかり、お互いに施術モニターをしたのです

まずは先週、私のサロンへ来ていただいて、アロマベーシックボディ+デコルテを体験していただきました
太陽のように明るいあほろさんのファンになってしまった私は、今日のフェイシャルモニターでまたお会いできるのが待ち切れな~い!状態でした^^

さてさて、あほろさんのおうちサロン「はらっぱ」へ到着すると。。。


banner_03.gif←数日ぶりのブログ更新です。読んでくれてありがとう!よかったら「ぽち」っとしてくださいませ




明るく暖かく出迎えてくれました

少しお茶をしてからトリートメントルームへ。。。
リフレもしていただくので、短パンにお着替え
フットバスに浸かりながら、フェイシャルカルテに記入

ベッドに横になり、トリートメント開始!!
使用している化粧品は、あほろさん自らが数ヶ月使用して、厳選したものだそう。そりゃもう、すばらしくすべすべプリプリになった私の肌♪
トリートメントもきっと、ものすごく練習したのでしょう、すごーく気持ちよかったです^^そのまましばらく眠りたいぐらいでした~

さて、「おまけ」のはずのリフレの時間。
…おまけじゃすまないぐらい、時間をかけて足裏ほぐしていただきました
英国式(ソフト)でも台湾式(ハード)でも、お好みのタイプを選べます
私は台湾式をチョイスしてみました

自覚がなかった肩・腕の凝り、あとは内臓系の反射区もかなりすごいことになっていたようで、しっかりとたっぷりとリフレってもらってしまいました♪(あほろさん、本当にありがとう!)
かなり足が軽くなったのがその場でわかるし、もうトイレに行きたくってしょうがない。肩や肩甲骨回りもすごく楽になって。。。
こんなに結果がわかりやすいものだったんだ!とびっくりです
足裏の重要性再確認しちゃいました。

しばらく「はらっぱ」へ通うことに決めました!
「セラピストはセルフケアも仕事のうち」って言いますものね^^

顔と足裏のお手入れ。これさえしておけば健康美人♪
いやいや、アロマで心も健康に♪


明るく暖かく出迎えてくれました

少しお茶をしてからトリートメントルームへ。。。
リフレもしていただくので、短パンにお着替え
フットバスに浸かりながら、フェイシャルカルテに記入

ベッドに横になり、トリートメント開始!!
使用している化粧品は、あほろさん自らが数ヶ月使用して、厳選したものだそう。そりゃもう、すばらしくすべすべプリプリになった私の肌♪
トリートメントもきっと、ものすごく練習したのでしょう、すごーく気持ちよかったです^^そのまましばらく眠りたいぐらいでした~

さて、「おまけ」のはずのリフレの時間。
…おまけじゃすまないぐらい、時間をかけて足裏ほぐしていただきました
英国式(ソフト)でも台湾式(ハード)でも、お好みのタイプを選べます
私は台湾式をチョイスしてみました

自覚がなかった肩・腕の凝り、あとは内臓系の反射区もかなりすごいことになっていたようで、しっかりとたっぷりとリフレってもらってしまいました♪(あほろさん、本当にありがとう!)
かなり足が軽くなったのがその場でわかるし、もうトイレに行きたくってしょうがない。肩や肩甲骨回りもすごく楽になって。。。
こんなに結果がわかりやすいものだったんだ!とびっくりです
足裏の重要性再確認しちゃいました。

しばらく「はらっぱ」へ通うことに決めました!
「セラピストはセルフケアも仕事のうち」って言いますものね^^

顔と足裏のお手入れ。これさえしておけば健康美人♪
いやいや、アロマで心も健康に♪


この記事に対するコメント

羨ましいです!
あほろさんとhikariさんの交流が・・・。
私も近くに住んでいたら仲間に入れてほしいところです。
お2人はこれから良き相談相手&良きライバルになるんですね。
ブログ万歳ですね♪
【2006/01/26 00:12】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


◇あくびさん◇
ぜひぜひ横浜に遊びにいらっしゃいませ♪
今は全力投球の時期でしょうし、難しいかもしれませんが、大歓迎♪
リアルあくびさんにもお会いしてみたいな~
【2006/01/26 00:47】 URL | hikari #- [ 編集]


近くにお仲間がいるって心強い!!!
情報交換が、より一層出来ますね。
そしていろいろなものを吸収できる!うらやましい限りです。
今週末は、久々にフット仲間に会ってきます。
みんなの近況を伺ってきますわ。
だいたいスクールに通ってすぐにその仕事に付く人って少ないんです。その間に手技を忘れがち・・・。
だからこそ、施術モデルさんにやることって重要だと思うんですよね。
【2006/01/26 10:00】 URL | ひよこ #- [ 編集]


◇ひよこさん◇
ようこそ!そうですね、習っても忘れていくもの。。。年を重ねるにつれ、忘れる速度も速くなっているような(-_-;
机ならぬベッド(チェア?)を並べた者同士の集まり、うらやましい~!週末が楽しみですね♪

【2006/01/26 18:31】 URL | hikari #- [ 編集]


いやぁ~恐縮ですヾ(▽^;)ゞ
昨日はホントにありがとう♪♪
hikariさんにはこれからもお世話に
なっちゃいますよぅ!
よろしくお願いします~(o^-^o)♪
【2006/01/26 19:48】 URL | あほろ #- [ 編集]


私が落ち着いたら横浜に行きたいです!
私もリアルhikariさんに是非お会いしたいです♪
【2006/01/27 00:27】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


◇あほろさん◇
こちらこそお世話になります^^
あれからやっぱりトイレが近くて(^^;

◇あくびさん◇
ぜひぜひっ!!
まずは目の前の目標に向かって、お互いにGO!!
ですね^^
【2006/01/27 17:07】 URL | hikari #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/27 18:44】 | # [ 編集]


素敵な仲間が近くにいるのって羨ましいです。
横浜に行く際には、ご連絡しますので、私も是非癒してください。
【2006/01/28 17:32】 URL | ai #- [ 編集]


◇aiさん◇
んも~、ぜひぜひ!で、私はaiさんに癒してもらいます♪
いつの日か、絶対実現させましょうね!
【2006/01/28 20:25】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/60-e849475a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

