カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

【レポ】「受講料をゲットするためのコンサル」
2014/02/14 [Fri]20:09
category:セミナー・勉強会情報
瀬戸まりこさんのグループコンサルを受けてきました。

瀬戸さんブログから抜粋転載。

-----------------

受けたいセミナーがあるけど、お金が・・・というあなたに

受講料を得るために、あなたが今できることをアドバイスする
【セミナー受講料をゲットするグループコンサル】のご案内です。



参加したいセミナーの受講料を手にするために
あなたが今できることをお伝えします!

グループコンサルではあるけれど、アドバイスは完全個別化
一人一人の個性やお仕事などに合わせて、アドバイスします。


------------------
ちょー気になるでしょ!?
セミナー巡りに自分の儲けをつぎ込みがちな人には特に!!(←私か)



はい、
レポ記事いきます。

ご一緒したのは、
数秘カウンセラーのゆうきさん
カラーセラピストののりこさん。


瀬戸さん、いただきました!


もう一個、瀬戸まりこブログをリンクしておきます。
リンク→p「肩書きがなくても仕事はできる」
めっちゃいいよ。楽になる。



3人にそれぞれ、
個別にヒアリング、ブログチェック、アドバイスをくれたんですが

「はい、じゃ、それやろう」

「はい、書こう」

「はい、お茶会しよう」

瀬戸さんから「~~しよう」をたぶん、100回以上聞きました。


そして、なんと!

参加メンバー同士で
お仕事マッチングしました。
たぶん、二人でやりとりして、お仕事してるんだろうな。
(いいな~キャハハ


「え?こんなことが、仕事になり得るの?」
という驚きが。
「楽に稼ぐ」っていうことの
なんだろ。罪悪感?
そういうのが、断捨離されます。


結局、自分の強みを活かすことにつながり、
午後の4つポジコンサルに繋がるんだな。


コンサルそのものは
ズバズバ行くんですけど、

柔らかいんだよな。

それはたぶん、瀬戸さんの人柄。

あはは~Wハート っていうcuteさが、


伊藤ちゃんイラストも瀬戸さんブログからお借りしました


30秒おきに
やる気スイッチがおささる(←北海道弁です)


「ダメ」にフォーカスしないで
「やったらいいよ」のみにフォーカスするのが

このコンサル。


一緒に受けている人に向けたアドバイスも
耳をかっ穿じって聞きました。


大荷物を抱えて、スタバでうろうろ、電源を探していた
セミナー講師を私は初めて見ました。
というのはナイショですぺこ

おわり。



この記事に対するコメント
1. お世話になりました!
コンサルではありがとうございました!わたしもみなさんのアドバイスを耳をかっぽじってききましたよー。

できることやるしかないなと改めて実感したコンサルでした!
【2014/02/14 15:45】 URL | 色で自分をデザイン うつのみやのりこ #79D/WHSg [ 編集]

2. うつのみやのりこちゃん♡
やろうやろう!
で、メニュー表の話はまとまった?
【2014/02/14 20:09】 URL | 女性とこどものための自然療法士 川上ひかり #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/604-e9f7ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

