カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

インフルエンザ!?
2006/02/05 [Sun]08:41
category:こどもたちのこと
昨晩から息子が発熱!!
いきなり38.5度。。。
そして10時過ぎには39度を突破しました

週末の夜の出来事です
近くの小児科は当然お休み

わきの下と太ももの付け根とおでこに
合計5枚の冷えピタをはって
氷枕に横にならせて
カユプテ(inホホバ)を胸と首の後ろに塗布
身体中あっつい!

あとはディフューザーでひたすらティートリーとペパーミントを焚きました
精油クンたち、どうぞ力を貸して~!

子供はパーッと熱が上がるから
普通の風邪なのかもしれませんが
念のため休日診療でインフルエンザの検査をしてもらいにいってきます

半年振りの息子の発熱
油断していました
母として、充分に目を向けてあげられていなかった
私が気をとられていたのは、やっぱり自分の開業準備です
いつになっても要領が悪く、両方同時進行ができません(涙)

そんなわけで本日のAEAJアロマアドバイザー講習は断念です
お受けになるかた、どなたか講習の様子、感想など教えてくださいねー

banner_03.gif



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/05 10:09】 | # [ 編集]


息子くん、、きっとその若いパワーで
すぐにウィルスやっつけられますね!!
精油達の力も借りて。。
何か始めよう!という時には必ずといって
いいほどトラブルがありますよね(T∇T)
要領、よくなくていいですよ!!きっと。
今はちょっと一呼吸置くときなんですね。
・・・というのは、あとになって
思えるんですけどね~。毎回。
お子ちゃん!!がんばれー!!!
hkariさん。疲れが出ないようにね。。
【2006/02/05 11:55】 URL | あほろ #- [ 編集]


◇あほろさん◇
いつもいつも温かい言葉をかけてくれてありがとう!!
焦ってもしょうがない!と、腹をくくって家族のお世話をがんばります^^
【2006/02/05 15:14】 URL | hikari #- [ 編集]


半年振りの発熱とな!それは心配だね、明日は保育園お休みかな。
うちの娘はしょっちゅう熱出すからもう心配っていうか…またかってくらいだわ。そろそろ出そうかも・・・。

インフルエンザも水疱瘡もはやってるからね、自分達は気を使ってても保育園は無法地帯だからさ、どうしようもないよ!

はやく元気に登園できますように!娘が寂しがるわ~
【2006/02/05 20:42】 URL | mary #- [ 編集]


きゃ~大変!
お子さんの具合は、いかがですか?
私は、大人になってから39℃の熱が出た時は、死に掛けていました。(1週間近く治らなかったんです)
hikariさん家族の愛情とお子様の気力で治るのを祈っています!
大変な時なのでhikariさんの体調が心配です。
【2006/02/06 00:07】 URL | あくび #- [ 編集]


あれま・・・・・。
高熱大丈夫ですか???
子供の急な発熱は、本当に予想できないですよね。
インフルエンザが流行っているので怖いなぁ。

アドバイザー講習、私も聞きたいなぁ。
免除だったので、資料だけ送られてきました。
【2006/02/06 10:01】 URL | ひよこ #- [ 編集]


皆さん、コメント入れてくれてありがとうございます。腹をくくって看病人を決め込んでいるものの、こうやって暖かい励ましの言葉をもらうと涙が出るほどうれしいです!

◇maryちゃん◇
息子、タミフルのおかげであっという間に平熱に戻りました^^
今日、明日はまだ保菌者なのでお休みさせますが、水曜日から登園していいって♪
citrusちゃんもくれぐれも気をつけてね(いや、気をつけてたってだめなものはだめだけど…)

◇あくびさん◇
そう、大人は抵抗力も体力もあるから、普通の人はそうそう高熱は出ないもの。高熱はよっぽどの時だから、本当に辛いですよね、体が壊れるかと思いませんでしたか???
開業の準備は私一人の問題、調整しようと思えばいくらでもできるので、今はとにかく家族の健康管理を優先させまーす^^
関東ではインフルエンザ大爆発注です。関西ではどうですか?人ごみに出るときはマスク必須ですよー
あくびさんも大事な時期だもの、ご自愛ください!

◇ひよこさん◇
本当にここ1週間ぐらいですごい流行りっぷりですよね。夫の職場でも何人もぶっ倒れているそうです。ひよこさんの周りはどうですか?マスク、マスク!大人もとにかくマスク必須ですよ(花粉症対策で、すでにしていらっしゃるかな?)。
【2006/02/06 12:21】 URL | hikari #- [ 編集]


少し安心しました。熱が下がれば後はゆっくり休んでもらうだけだもんね(^-^)
といっても、ジッとしていないでしょう?

うちは咳で保育所をお休みしています。
一日一緒に「おとなしく過ごす」って難しいね。絵本やブロックでごまかし切れません~。
お大事にしてね。

【2006/02/06 22:56】 URL | kyoko #udg4x/Zk [ 編集]


◇kyokoさん◇
あらあら、息子さんも喉にきちゃいましたか。子供は熱さえなければ元気に遊ぶのが仕事ですから、おとなしく、休養させるのは至難の業ですね(^^;
熱があって苦しそうな姿を見れば「早くよくなって・・・」ちょっと元気になったら「もう少しおとなしくして・・・」と、親の願いはほんと、勝手なものですね~
kyokoさんのご家族もお大事になさってくださいね
【2006/02/07 15:01】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/69-7743458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

