カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

シアバター、やっぱりすごかった!
2006/02/18 [Sat]07:17
category:アロマテラピー
shea_butter.jpg

頂き物のシアバター♪(dolcevitaさん、ありがとう!!)

踵にすり込むといいと聞いていたので
さっそくお風呂上りにすりすりと…
白く粉をふいたざらざらの踵に塗りこみ続けました

数日後の今日。
シアバターをすりすりする前に
しっかりファイリングしてみました


banner_03.gif
↑いつも応援クリックありがとうございます!!


…すると、出るわ出るわ
踵からぽろぽろと白い粉が!
時々ファイリングはしますが
こんなには角質落とせません。
両足で2gは落とせたんじゃないかな?
シアバター以前の角質落としはたぶん1g未満…


この違いは何なんだー!!!


やはり、数日間のシアバターのおかげで
ザラザラ踵の表面はやわらかくなったのでしょう
硬すぎて乾燥しきった踵より
潤いが少しでもある踵のほうが
ファイリングの効果も大きい、ということですね♪

ずーっと尿素20%配合の市販のクリームを
踵ケアに使っていたのですが
冬場はガサガサの汚い踵のままでした

そのクリームをシアバターに変えた途端に
私の踵は若返ってしまいました^^

ここまで変化が顕著だと、お手入れも楽しい♪
今のうちにしっかりケアをして
春には「素足にミュール」を実現したいなー

本当にいいものを頂いてしまいました!
…すると、出るわ出るわ
踵からぽろぽろと白い粉が!
時々ファイリングはしますが
こんなには角質落とせません。
両足で2gは落とせたんじゃないかな?
シアバター以前の角質落としはたぶん1g未満…


この違いは何なんだー!!!


やはり、数日間のシアバターのおかげで
ザラザラ踵の表面はやわらかくなったのでしょう
硬すぎて乾燥しきった踵より
潤いが少しでもある踵のほうが
ファイリングの効果も大きい、ということですね♪

ずーっと尿素20%配合の市販のクリームを
踵ケアに使っていたのですが
冬場はガサガサの汚い踵のままでした

そのクリームをシアバターに変えた途端に
私の踵は若返ってしまいました^^

ここまで変化が顕著だと、お手入れも楽しい♪
今のうちにしっかりケアをして
春には「素足にミュール」を実現したいなー

本当にいいものを頂いてしまいました!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/18 07:27】 | # [ 編集]


おぉ!そうですか、シアバター効果、既にあったんですね。よかった!一人でいいわよーって言っててももう1つ説得力がないし、Hikariさんにこうして記事をアップして頂いて、感激です。シアバター教広めましょ!
【2006/02/18 21:41】 URL | dolcevita #- [ 編集]


へー!へー!へー!
シアバターの効果は絶大ですね。
代謝が良いと、踵には角質はたまりませんよ。
今後の目標としては、足の代謝をあげること。

シアバターの写真をみて、「美味しそうなもの?」
と食い気が出てきてしまいました。
呼んだら大きな勘違い・・・。
こんなわたし、今しゃっくりが止まりません。v-12
【2006/02/18 22:00】 URL | ひよこ #RAa2TALo [ 編集]


こんばんは!
シアバターの効果凄いですね!
保湿効果が高いというのは
お墨付きですね!
私は、以前シアバターのハンドクリーム
を使っていました☆
やはり自然の物が1番ですね!
【2006/02/18 23:39】 URL | あくび #- [ 編集]


シアバター、凄い!!
私は、リップクリーム代わりに使用してます。
踵にもつけてみよっと♪
【2006/02/19 00:50】 URL | ai #- [ 編集]


◇dolcevitaさん◇
本当に素敵なものをいただいて、こちらこそ感激です♪
今までのクリームは一体なんだったの???という感じです(^^;

◇ひよこさん◇
そうなんですかっ!?
足の代謝を上げるには、運動ですか?
早いとこひよこさんに私の弱い足を見ていただかなくては・・・
確かに、私の足、弱い気がするんですよ。ヒール靴でちょっと歩き回っただけでズキズキしますから…

◇あくびさん◇
そう!保湿効果だけでなく、浸透性にも優れているのですねー。だから、踵にすりこんだ後、フローリングの床を歩いてもべたつかない!

◇aiさん◇
私も唇ケアにも使っています♪
これまた、「さようなら、がさがさ唇♪」という感じですよね?
踵にもぜひぜひ!!
【2006/02/19 13:10】 URL | hikari #- [ 編集]


はじめまして。
私のブログにお越し頂きありがとうございます。素敵なブログですね。
そしてサロンオープンおめでとうございます。私は来月からスクールに通うひよっこです。
ところで、ところで、シアバターです。とってもよいですよね~。私もしみじみ感じております。石鹸にしなくては!とおもっているところでしたが、早速かかとにぬりました(笑)
また遊びにきます。がんばって下さい~!
【2006/02/20 19:46】 URL | daisy-30 #- [ 編集]


◇daisy-30さん◇
ようこそ!いらっしゃいませ!
先日、生活の木であの椰子の実のようなお椀に入っている現物を触ってきましたよ♪
3月からスクールですか!楽しみですねー^^
私もまだまだ山のように学びたいことがあります
お互い、楽しくがんばりましょうねー
【2006/02/20 22:14】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/76-65c60179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

