カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

川上ひかり

Author:川上ひかり
個人サロン「ゆったり」そして、手づくりせっけん&アロマクラフト教室「ゆったりLabo.」主宰

2007年10月にmamaWell~ママのキレイと元気を応援~を立ち上げました

sTYLink


横浜市青葉区の
プライベートサロン
アロマクラフト教室
手づくり石けん教室
ゆったりLabo.
Webショッピング
サロンからのおすすめと重曹などを取り扱い

mamaWell
~ママのキレイと元気を応援!~

Aroma-Yogaのワークショップなど各種イベント

mixiはこちら

リンク

メールマガジン登録

『ゆったり新聞~karada&kokoro&hada~』(ID:0000257243) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

tag

Waccaブログバックアップ用
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

オーラソーマ気分!?
2006/03/07 [Tue]01:38
category:つれづれなるまま…
アロマテラピーというものにはまってから、色々なセラピーが世に存在することを知りました
アロマ・カラー・ヒプノ・フィト・フーレ・フラワーなどなど…
「~セラピー(テラピー)」をちょこっと考えただけでもこんなに出てきます!!

まだまだ日本では知名度が低く「趣味」のカテゴリーにとどまっているのが実情なのではないかな?
(という私も、1年前はまったく知らなかったものがいっぱい)

今日はパソコンでオーラソーマを体験してみました
カラーセラピーとも呼ばれる(プラクティショナーの方や詳しい方、もし同一のものでなかったらごめんなさい!)上下2色に分かれた105本の四角いボトルの中からえらび、深層心理を見つめ、自分自身を見つめるセラピーです

オーラソーマ・カラーリーディング



banner_03.gif 応援クリックありがとうございます!マイペースで更新予定です

今日、私が選んだボトルは

1本目「ソウル・ボトル」(本来のあなた…人生の目的と可能性)
  Breath of Love (愛の吸収・ターコイズ /マジェンタ)

2本目「チャレンジ・ボトル」(あなたの人生の課題やチャレンジ)
 Go Hug a Tree(行って木を抱きなさい・グリーン/グリーン )

3本目「ヒア&ナウ・ボトル」(あなたの今現在の状態)
 New Messenger (新たなる伝達者・ターコイズ /バイオレット )

4本目「フューチャー・ボトル」(あなたの未来の可能性)
 The Wisdom of Love (愛の叡知・コーラル/コーラル)

数ヶ月前にこのサイトを見つけてから、気が向いた時に試してみています
パソコンの前で目を閉じて呼吸を整えて、ゆっくり目を開けて…
そこでぱっと目に付いたボトルの番号を入力していくのですが
不思議なことに1本目はほぼ同じボトルを選んでいるのです

今日は2本目、4本目がはじめて選んだボトルでした
4本目の「フューチャー・ボトル」、そのボトルが持つ意味は
「未来のあなたは、平凡な日常の中にも「楽しい!」と思えることを見い出し、自分を前向きに表現しています。好きな絵画や花で住まいを美しく飾ったり、音楽やガーデニングを楽しんだりして、リラックスできる空間と時間を何より大切にしているでしょう。一方、仕事では、本来の物事を調整する能力が評価されて、重要なポストにつくかも知れません。また、人の話に熱心に耳を傾け、優しく受け止めてアドバイスする素質があるので、その才能を活かして、カウンセラーやセラピストとして活躍する可能性があります」

ですって!!

カウンセラーやセラピストとして活躍する可能性!!

何だかうれしいな。
まるで「このまま進んでいっていいんだよ。あなたの選んだ道は間違っていないよ」と言って、ぽん!と背中を押してくれているような気がしました

あくまでも参考程度に捉えているのですが
やっぱりこういう結果が出ると勇気付けられるものですね

今度はパソコンでなく、本物のオーラソーマを体験してみたいな
今日、私が選んだボトルは

1本目「ソウル・ボトル」(本来のあなた…人生の目的と可能性)
  Breath of Love (愛の吸収・ターコイズ /マジェンタ)

2本目「チャレンジ・ボトル」(あなたの人生の課題やチャレンジ)
 Go Hug a Tree(行って木を抱きなさい・グリーン/グリーン )

3本目「ヒア&ナウ・ボトル」(あなたの今現在の状態)
 New Messenger (新たなる伝達者・ターコイズ /バイオレット )

4本目「フューチャー・ボトル」(あなたの未来の可能性)
 The Wisdom of Love (愛の叡知・コーラル/コーラル)

数ヶ月前にこのサイトを見つけてから、気が向いた時に試してみています
パソコンの前で目を閉じて呼吸を整えて、ゆっくり目を開けて…
そこでぱっと目に付いたボトルの番号を入力していくのですが
不思議なことに1本目はほぼ同じボトルを選んでいるのです

今日は2本目、4本目がはじめて選んだボトルでした
4本目の「フューチャー・ボトル」、そのボトルが持つ意味は
「未来のあなたは、平凡な日常の中にも「楽しい!」と思えることを見い出し、自分を前向きに表現しています。好きな絵画や花で住まいを美しく飾ったり、音楽やガーデニングを楽しんだりして、リラックスできる空間と時間を何より大切にしているでしょう。一方、仕事では、本来の物事を調整する能力が評価されて、重要なポストにつくかも知れません。また、人の話に熱心に耳を傾け、優しく受け止めてアドバイスする素質があるので、その才能を活かして、カウンセラーやセラピストとして活躍する可能性があります」

ですって!!

カウンセラーやセラピストとして活躍する可能性!!

何だかうれしいな。
まるで「このまま進んでいっていいんだよ。あなたの選んだ道は間違っていないよ」と言って、ぽん!と背中を押してくれているような気がしました

あくまでも参考程度に捉えているのですが
やっぱりこういう結果が出ると勇気付けられるものですね

今度はパソコンでなく、本物のオーラソーマを体験してみたいな
この記事に対するコメント

こんばんは!
頑張る活力になるような
なかなか良い結果ですね~!
沢山のセラピーがありますが、
なんとなくしか知らないという
物ばかりです。
でもどれも奥が深くて勉強すれば
きっとはまるんでしょうね。
落ち着いたら新たにセラピーを
勉強したいと思っています。
お店にも役立ちそうですし・・・。
【2006/03/07 02:57】 URL | あくび #vpIfsYwo [ 編集]


オーラソーマのボトルが並んでいると圧巻ですよね。
なんとも見入ってしまうほどの、キレイな色のボトル達。
アロマセラピストが軌道にのったら、オーラソーマも勉強してみるのも良いかもしれないですね。
何事もチャレンジ!!!
いろんなものを吸収すべく、今はhikariさんはスポンジのようになっているはずですわぁ。
【2006/03/07 09:55】 URL | ひよこ #- [ 編集]


面白いですよね~!!
オーラソーマのセミナーを昨年初めて受けて
今までにない感動でした。。
ドキドキが止まらない・・
いつかカラーセラピーを勉強しよう!と
心に決めました^^
バースボトルを買おうかと悩んでます~
【2006/03/07 15:07】 URL | あほろ #3fZCM/1w [ 編集]


こんにちは!
hikariさんは、色々なことに目をむけていて
エラーイ!!って思っちゃった。
私ももっと美を追求しなきゃとは思いつつ、イマイチやりたい事が定まらない感じでi-230前から、オーラソーマはボトルがきれいだなーって思ってたけど面白いね^^
【2006/03/07 17:25】 URL | nao #- [ 編集]


私もやってみました~!
今日は天気もよく、暖かい日なのでそんなチョイスになったような・・・。
(ものすごく単純です♪)
私も本物を体験してみたいです☆
【2006/03/07 17:49】 URL | hikari2号 #- [ 編集]


hikariさん こんばんわ!私もオーラソーマとても気になります。このカラーボトルみてるだけで気持ちが休まるので好きなんです。ちゃんと勉強したいんですけどね。
実は、私もひさびさに↑のサイトにアクセスしてやってみたんです。そしたら、おなじように「セラピストやヒーリングにたずさわる仕事で能力発揮」というメッセージがでたの!びっくりです。そしてうれしかった~♪試験に向けてちょっと焦りとかあってへこみがちなこの頃だったんで。力になりました。ありがとう!
【2006/03/07 22:29】 URL | dolcevita #4A9T8td. [ 編集]


hikariさん はじめまして。
オーラソーマ。前からやってみたいなぁ・・・って思ってたらhikariさんのブログに出ていたので私もさっそく試してみました。
おもしろいですね。
結果は、結構うれしい診断が出ました。

hikariさんも、うれしい診断が出て良かったですねv-238
【2006/03/07 23:42】 URL | sato #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/08 00:21】 | # [ 編集]


◇あくびさん◇
そう、色々興味があるのです~。困っちゃうぐらい!
しかもみなそれぞれ奥が深いですよね
何に重点を置いて学び取っていくかを見極めて、必要なものを得ていこうと思っています^^

◇ひよこさん◇
そう、私は今、アロマの知識や技術を深めていく時期だから、とチャレンジ精神を何とか静めています(^^;
「二兎を追うものは一兎をも得ず」ですから~
スポンジ…若い頃は吸い上げたものをしっかり抱えられたけど、今はもしかしたら、すっごく水切れがいいスカスカスポンジかも~!!

◇あほろさん◇
セミナーをお受けになった!
それで「カラーセラピーに興味あり」だったわけですね!ドキドキとときめいちゃうんだ、ますます興味が溢れちゃいそう♪
またお話聞かせてくださいね

◇naoさん◇
えらくない、えらくない(^-^;
単なるミーハー、ただのセラピー好きですよ~
でも、そう言っていただけてうれしいです♪ありがとう
naoさんもやりたいことがいっぱいなんですね?きっと、自然に進む道が見えてくる日が訪れるのではないかな?オーラソーマは視覚から入るから、印象が強いですよね

◇hikari2号さん◇
そうそう、そんな気軽な楽しみ方ができるでしょ?ネットならタダだし(笑)

◇dolcevitaさん◇
お!やはりすでにご存知でしたね^^
試験勉強、どうですか?時間のやりくりが一番の課題だったりしますよね
大詰めだから、焦りも出ているのだろうな~、と…
少しの無理は不可欠だけど、くれぐれもご自身へのいたわりもしてあげてくださいね
応援してますよー!!

◇satoさん◇
ようこそ♪コメントでははじめまして、ですね^^
うれしい診断でしたか!
そう、そんなちょっとした喜びをくれるというだけでも、がんばる力をもらえたように気分になれますよね
これからお邪魔しに行きますねー
【2006/03/08 01:55】 URL | hikari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aromaroom.blog31.fc2.com/tb.php/83-00e70260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の記事

カテゴリー

コメントありがとう!

ゆったりへのメッセージ

ブログのコメントは入れにくいな、と思ったらこちらをご利用ください。ご意見、感想大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

HNを明記してください

木精占い

SQ Life 木精占い

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

